スポンサーサイト

     

授業参観日 「小学生ママの日記(305533)」

昨日の嵐はどこに行ったの?と思うくらいのいい天気
月曜日の5時間目が授業参観とは・・・
小学校の嫌がらせじゃないの?と思うくらい暑い教室でした

 ranndo1.jpg


授業は社会
『絶対こないで!』と言われてたけど
無視してしっかり行きました

教室の前でのぞいていると、他のお母さんが
息子の場所を教えてくれた
と同時に息子と目が合う
目があった瞬間
なんでぇ~~~と頭を抱えてる息子

そんな姿を見た母は負けじと
教室の一番南側の後ろから2番目に座ってる息子の
真横にたって嫌がらせ

そんな私の姿を見た息子の一言

誰?

なんでそんなに嫌なのか?!
きっとなんか私に知られたくない事があるんだろう

発言はするけど時々チンプンカンプンな事を言ってるし
あの態度をみる限り、私にきてほしくない理由もなんとなくわかる気がしました

1時間あまり背中をつたう汗を拭きながら
ちょっとムカつきながら帰ってきました

出来の悪い息子を持つ親は
授業参観でも気が抜けないから大変だわ~
一度でいいから『よく出来る息子さんねぇ~』と言われてみたい母でした

20080908125900.jpg

西麻布バス停にて・・・首都高とビルの間から見える空です



スポンサーサイト

コメント

Re:授業参観日(09/08)

わぁ~、今日の空はすがすがしいですね^^
相変わらず暑いですが・・・。

ところで参観日、私もイヤでした~> <
だって、うちの母、超教育ママゴンだったんですもん。^^;
さよ天使さんは参観日どうでした~?
子供って、特に息子くんくらいの学年になると、いやなもんなんじゃないですかぁ。。
息子くん、野球や水泳や、スポーツが得意で、充分自慢の息子くんだと思うんですが、お母さんとしてはやはり、多くを求めちゃうもんなんですね^^

Re:授業参観日(09/08)

さっきはどうもー。あんなところで会うなんて♪
そーっと帰って息子が寝ていたら、電話して30分くらいお茶しよう~って言おうと思ったのに、しっかり起きてました(笑)プールに行ったから寝ると思ったのだけどなぁぁ。

駅前の果物屋の裏に怪しい感じのデイリーヨガというスタジオ?のようのものができたのだけど知ってる?昔古本屋さんだったの。

息子ちゃん、恥ずかしかったのよ。そういうお年頃なのじゃない??ちょっとひょろっと伸びたかな?最近、同じ学校のR君がNスポやめたって聞いたけど、そろそろこの学年も動く頃なのかなぁ。

Re[1]:授業参観日(09/08)

pi☆milさん

今日は湿気も少なくて気持ちいいお天気でしたね
でも暑い!!

参観日pi☆milさんも嫌だったんですかぁ?!
私はちっともイヤじゃなくて母が見に来るのを楽しみにしてたくちだから息子の気持ちが謎なの!!

男の子ってきっと女の子より甘えん坊なのに、外じゃカッコつけなくちゃいけないからかな?
私がうっかり○○ちゃんとちゃん付けで呼んだだけで、すっごく怒られました(涙)
得意なものがスポーツだけだからかもしれないと
よんでますが・・・
どんどん難しい年頃になってきたとひしひしと感じてます^^;

Re[1]:授業参観日(09/08)

June426さん

こちらこそ先ほどはどーも♪ 近くに住んでるわりにはなかなか会わないけど思いもよらない場所で会えたね!!
10月は土日が全部つぶれるから平日にサボろうと思ってるから連絡してもいい?

駅前のデイリーヨガ・・・ですが
初耳です
今度偵察に行ってみようか?

NスポのRくんはOコーチにレギュラーコースに移るか辞めるかって言われたんだよ・・・。
練習も試合も出ないことが多くて一生懸命に通ってる子のジャマになると言われたんだって(Rくんママ談)

うちもそろそろ同じ事を言われそうだけど・・・なんとか続けてます^^;


Re:授業参観日(09/08)

こんばんは。 足跡から来ました。

息子さん、そういう年頃なのですかねぇ。でもそれを経て「親離れ」していくのでしょうね。さらにそれがないと親に感謝する気持ちができてこないのですよ(たぶん)。

私のはご覧の通り、猫と海外旅行と吹奏楽を中心とした「ぬる~い」ブログです。よろしかったらまた来てみてください。

また遊びに来ます!

Re[1]:授業参観日(09/08)

ヨンミョン1029さん

こんにちわ♪

息子は反抗期に突入してるみたいです^^;
これも成長して大きくなる為には通る道なのでしょうか?!

韓国旅行が気になってお邪魔させていただいてました
こちらも3~6ヶ月に一度のペースで韓国旅行を楽しんでます(最近は8月)
その他は美味しい食べ物とお弁当なのですが、また遊びにいらして下さい
 
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
