スポンサーサイト

     

お昼はお弁当♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 241.jpg

肉じゃが・ブロッコリー・プチトマト・いかバター醤油焼き・味噌豚

ほとんどが前夜の残り物です・・・母弁はこれでいいのだ!


ちょうど私の仕事も一区切りがついた火曜日
8月末に韓国から出張でやってきた友人Choさんが
月曜日からまた出張で東京にやってきた
前回待ちぼうけをしたので私も用心して夕方の予定をちゃんと
確認してから待ち合わせの新宿駅へ向かい
今回はちゃんと会えました

韓国でいっつもお世話になっているのでお礼がしたいと思っていて
前回から鰻を食べたいと言ってたので一応下調べをしたのですが
新宿は詳しくなくて断念・・・。
宿泊先ホテルの中にあった『釣船茶屋 さうお』で食事をする事に
店内に大きな船があってそこに席があります
ついでにいけすの中の魚を釣ることも出来る楽しいお店です
メニューに鰻の鮨があったので注文しましたが
あいにく売る切れだったので、鰻に似てるという理由だけで
穴子の押し寿司を注文し誤魔化しました
画像 239.jpg 画像 240.jpg
あなごの押し寿司                さんまの塩焼き

画像 238.jpg

海鮮串揚げ や 大根の桜海老のサラダ(写真なし)

などなど店内が薄暗いせいか写メでは上手に撮影できず
その後に注文したものの写真は撮り忘れました

久しぶりとは言っても1ヶ月ぶりに会いましたが
1ヶ月前に見た時より痩せていてビックリ
仕事が忙しいんだなぁ~
私も先週バッサリと髪を切ったので、感じが違うようで
ショートカットが似合ってると褒めて頂きました←マジですか?

これからも月に1度は日本への出張がありそうだと言ってましたが
羨ましいことです!私も仕事では韓国への輸出担当(10年も)を少しやってますが
いまだかって出張で韓国へは行った事はありません!
専務と一緒でも我慢しますから・・・出張で韓国に行かせて下さーい

スポンサーサイト

コメント

Re:お昼はお弁当♪(09/09)

おはよぉ~っと!お久しぶりになっちゃった♪
学校、始まったね~体調崩してないですか?
今日は 母弁なんだね~♪削り蒲鉾が美味しそうですね♪自分のお弁当だと残り物になっちゃったりするよね。わかるわかる!
  いけすで魚釣りもできるなんて面白い企画のお店ですね~楽しんでもらえたね♪

Re:お昼はお弁当♪(09/09)

これが、、残り物のお弁当?
家は今日もサンドイッチにジュースです(--)
あの、、質問よろしいですか?
朝の超が付く位の忙しい時間に どうやって写真をお撮りになるのですか? 私には無理だったのですが、、(笑)

Re[1]:お昼はお弁当♪(09/09)

ピーチキさん

キャーお久しぶりぃ♪
ぴーちゃん元気ですか? 忙しいのかなぁ?と心配してました^^;

お弁当作りは夏場は嫌ねぇ~ もう少し涼しくなったら少しだけ気合を入れちゃおうって思ってます
削りかまぼこは色がきれいし美味しいし最近のマイブームです 母弁は地味だからちょうどいいね♪

Re[1]:お昼はお弁当♪(09/09)

hanuruさん

こんにちわ♪
残り物べんとうですよ~~ だから時間も15分くらいで出来ました^^
写真はお弁当が完成したらスグに撮影してます
仕事から帰ってきてからUPするからそんなに大変じゃないですよ~

Re:お昼はお弁当♪(09/09)

こんばんは~。
先日の韓国の方に今回は会えたんですね。よかった!
韓国出張・・・聞いただけでわくわくしますね(仕事だとはいえ...)
私の仕事は韓国とは無縁なので、うらやましい限りですよ~。

Re[1]:お昼はお弁当♪(09/09)

hemi*さん

今回はちゃんと会えました♪
出張で韓国(私の前任者はあったんです)
私が担当になってからは取引も縮小しちゃったから
出張で韓国は絶対無理です(涙)
ハングルをマスターして通訳でいけばいいのかな?!  あ・・・やっぱり無理だぁ!!

Re:お昼はお弁当♪(09/09)

さよ天使さんのお仕事が韓国とつながりがあったんですね。
いろいろと韓国と縁があるんですね。
ところで韓国のご友人はお料理に満足していただけたのでしょうか?
写真を見たところではとてもおいしそうなので、喜んでいただけたとは思いますが…。

Re[1]:お昼はお弁当♪(09/09)

さきちゃんのオンマさん

こんばんわ♪
仕事で韓国とつながりがあったのが縁でその担当者とお友達になったのが始まりなんです

今回の夕食は友人は夕方に少しお料理をつまんでいて私と待ち合わせした時間はお腹がすいてなかったんです
だから友人の意見はほとんど聞かず私の食べたいものになってしまったのですが、美味しいと言ってちゃんと食べてました(日本に10年近く住んでいた人なので・・・)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
