
     

なんで?! 「小学生ママの日記(305533)」

20080910141236.jpg

午後2時頃、郵便局へいった時に青空がきれいだったので
六本木ヒルズをバックに写メしてみました

swim2.gif

久しぶりに息子水泳ネタ
すっかり野球と塾の影になってしまってる水泳でしたが
週3回はまだ練習を続けてました

そのやる気のない水泳ですが
昨日の練習時に発表があったらしく
ナント・・・やる気が人の半分もない息子が
選手育成コースから育成がとれて選手コース(Y1)にステップアップしました

私はビックリ・・・だってタイムは伸びてないし休みがちだし
何よりもやる気がない我が息子を見てるわけですから・・・
これは何かの間違いじゃないかと思い
コーチに問い合わせをしたら・・・ナント本当の事でした

正直レギュラーコースにコース替えをしてもいいなぁ~と
思っていたので・・・寝耳に水とはこの事ではないでしょうか

練習日も時間もかなり長くなりお休みは日曜日だけと
かなりハードになります
塾と野球があるから全部に出席するのは無理
せっかくだから頑張って欲しいという気持ちもあるし
なんとも・・・言えません
本人も驚いていますが、意外にもうれしかったようなんです
様子をみながら頑張ってダメならレギュラーコースに移ってもいいし
私が泳ぐわけじゃないからな・・・
本人の気持ちを優先させて様子をみまーす



コメント

Re:なんで?!(09/10)

なんかよくわからないですが、とにかく良かったですね^^
コーチの方の先見の明で、息子くんの潜在的能力を見出されてるんでしょうか?
やっぱり、将来はオリンピック選手??
楽しみですね^^v

Re[1]:なんで?!(09/10)

pi☆milさん

こんばんわ♪
私もよくわからないんですよ・・・。なんでだろう?
これを機会に少しやる気が出てきたら少しは可能性が見えてくるかもしれないと都合よく考えてるバカ母です^^;

Re:なんで?!(09/10)

えー、まだ育成だったっけ? 娘がいたところとはシステムが違うかな。娘は選手コースに上がってから、泳ぐことに魅力を感じなくなった気がします。練習のきつさは比べ物にならなくて、初めは吐いたりしていたよ。

K君にはOコーチ、とっても期待していると思うなぁ。未来のいちろうの方が稼げるけど、未来の北島もいいかもね♪

Re[1]:なんで?!(09/10)

June426さん

そうなのよ~選手育成コースのX-2だったのよ
システムはかわってないと思うよん

客観的に見て・・・水泳はどうかな?!と思うから
長く続かないと思うけどね
小学校の6年間は続ける事に意味があると思ってはっぱかけます♪

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
