スポンサーサイト

     

三度 おしおへ 「美味しいお店を教えて!(67018)」

画像 205.jpg 

金曜日!会社の終業時間を待って急いで蒲田駅へむかいました
そう!今日はブロ友さんのhemi*さん・ちえぞーアジュンマと一緒に
蒲田にある韓国料理店 『おしお』で集合でーす
hemi*さんにお会いするのは初めてだし
ちえぞーさんと会うのも1年ぶりくらいですから~とても楽しみ♪
それに今日はおしおファンの私の会社の大先輩も一緒です

蒲田駅に到着すると駅が・・・キレイでビックリ
ちょうど1年前に行った時は駅が工事中で駅ビルも閉店していたので
あまりの変わりようにキョロキョロ
メールで東口で待ち合わせしましょうと言ったけど・・・
私は身長170cmの大柄・茶髪のショートカットでーすなんてのん気に
説明してたけど人の多さでhemi*さんがわからない
電話をして場所を確認して・・・ようやく会えました☆

わぁ~初めまして!

挨拶もそこそこで駅から徒歩2分という好立地のおしおへ

ここでお手伝いをしていたちえぞーさんが席を予約してくれたのと
お店のタガさんが私を覚えてくれていたー

それから少し遅れてY先輩がやってきて
まずは かんぱーい
私はお酒がそんなに飲めないので杏酒 hemi*さん達は
パイナップルマッコリやぶどうマッコリを美味しいと言いながら飲んでました

それからお料理・・・写メなので画像がイマイチですが

画像 207.jpg 画像 208.jpg
これは、おしお流 ぱんちゃ        キムチ盛り合わせ

画像 209.jpg

三段バラ(サムギョプサル)
画像 210.jpg 画像 211.jpg
油が斜めなってる鉄板からおちていくのでバラ肉の油が気になりません

カリっカリっの豚バラをエゴマやサンチュに包んでたべます
おいしいぃ!!

画像 212.jpg 画像 213.jpg
豆腐キムチ            わかめサラダ

画像 214.jpg
イカ炒め


なんか足りない・・・・ニラチジミの写真がない!
おしゃべりに夢中で撮り忘れです・・・残念

hemi*さんもちえぞーあじゅんまもDeepな韓国を旅してる二人なので
韓国ネタがとってもおもしろい!
それにhemi*さんは女性らしくステキなのにパワフルで魅力的
私をのぞく3人が杉並区在住だったことで地元ネタも飛び出し
韓国ネタだけじゃなく色んなお話が出来て楽しい金曜日の夜がすごせました
私は蒲田駅まで30分たらずで着きますが
他の皆は1時間はかかる距離なので
次回はhemi*さんがとっても詳しい新大久保で韓国料理を楽しみましょうね

ブログをやってきてリアルに対面したのはこれが2度目ですが
何故でしょう・・・不思議と違和感なく話が出来ますねぇ
hemi*さーん声かけしてくれてありがとう☆
直前で日程が変わったりしたのに対応してくれて感謝です
これに懲りずにまた一緒に遊ぼうね





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

突然ですがそれで一人お幾らぐらいでしょうか?
あ!サンギョッサルが一人前でどのくらいですか?

参考のために教えて頂ければ嬉しく思います。

Re:こんばんは(09/13)

素浪人199さん

え~っとですね
今回は一人約3000円でした(お店の好意で10%引き)
サムギョプサルは確か1人前980円だったと思いますが・・・上の写真は2人前です
参考になりましたか?

Re:三度 おしおへ(09/13)

お疲れさま~!

>女性らしくステキなのにパワフルで魅力的

ちょっとほめ過ぎですよ~・・・

美味しくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃったね。
今度は新大久保でぜひやりましょ~。
私も、頑張って今晩アップしてみま~す。

Re:三度 おしおへ(09/13)

楽しい集まりですね~^^
料理も美味しそう。。
思わず会話が弾みそうです。
ブログで親しくしていると、初対面でも違和感がないので不思議ですね!
やっぱり、ブログには管理人さんのキャラが自然に出るからでしょうね。

Re[1]:三度 おしおへ(09/13)

hemi*さん

お疲れ様でした♪
帰る時間が予定より遅くなっちゃったけど・・・
大丈夫だったかしら?
私とY先輩はあれから23時まで粘っておしゃべりして食べてました(笑)
次は新大久保で盛り上がりましょうね♪

↑けっしてホメすぎじゃありません!!

Re[1]:三度 おしおへ(09/13)

pi☆milさん

こんばんわ♪
職場や地元のお友達とも違うし不思議な縁ですよね
楽しい時間はあっという間に過ぎるんだなぁ~と実感!!
普段は子供と仕事中心の生活だから、好きな事が共通の話題だとより一層盛り上がりますね♪

Re:三度 おしおへ(09/13)

とっても楽しそうなオフ会ですね♪
私も日本に居たら参加してみたかったです。
リアルに対面するのってドキドキしておもしろそうです。
さよ天使さんは背が高いんですね~。
どんな人なのかなぁって想像してしまいました。
いつかお会いしましょうね!

Re[1]:三度 おしおへ(09/13)

さきちゃんのオンマさん

こんばんわ~♪
楽しいオフ会でしたよ~^^

リアルな対面は本当にドキドキですが、不思議とブログでやり取りしてるせいか違和感なくスムーズに会話が弾むから不思議ですね
私がプサンに行くのが早いかさきちゃんオンマさんが日本に里帰りする日が早いかわかりませんが
いつかお会いしましょうねぇ~
リアルに会って私の大きさを確認して下さい♪

おはようございます!

まるで韓国での写真のようです。とても楽しいひと時だったようですね!また、さよ天使さんとhemi*さんと同時アップでしたね。今回のお二人のブログで、すこし、さよ天使さんのイメージがわいてきました~。
本当にブログ友達って、初めてだけど初めてでないそんな不思議な感じがありますよね。私も初めてのオフ会のとき、まさにそんな不思議な感覚にとらわれました!
ところで素浪人さんの質問でサムギョプサルの値段の質問がありましたが、多分、私のブログに、以前、新大久保で2人でブデチゲ食べて¥5000-だったと書いてありましたので、それで思わず質問があったんじゃないかと思います。

Re:おはようございます!(09/13)

seoulmikiさん

こんにちわ♪
確かに韓国ちっくですねぇ お店の経営者、お手伝いしてる人も韓国の方ですしねぇ~

さよ天使さんとhemi*さんと同時アップでしたね。

二人でお料理が出てくるたびに写真撮らなくちゃ!でした^^


今回のお二人のブログで、すこし、さよ天使さんのイメージがわいてきました~。

さよ天使なんて天使をつけたばかりに・・・私を知る人は???ですが、人は自分にないものに憧れを持ちますからね・・・。

ブログを通じてのお友達は本当に不思議な感じがありますねぇ~ またいつもの生活と違う世界が広がる気がしますね

>ところで素浪人さんの質問でサムギョプサルの値段の質問がありましたが、多分、私のブログに、以前、新大久保で2人でブデチゲ食べて¥5000-だったと書いてありましたので、それで思わず質問があったんじゃないかと思います。
-----

このお店

すずさんのページで以前紹介されてましたね。
美味しそうなサムギョプサル! この辺では、絶対に食べれません。
ホントに、韓国って感じです。

Re:このお店(09/13)

「ねえさん」さん

こんにちわ♪
すすさんのブログをチェックしました
同じお店ですねぇ~ ちえさんとすずさんは韓国で会ってるみたいですね!!

新大久保でもサムギョプサルを食べましたが、断然こっちが美味しいんですよ~
姉さんは10月のすずさんに合わせて渡韓するんですか?

秘密ですが・・・

10月にすずさんと会う予定ですよ~。
私のブログ上では、秘密です。

Re:秘密ですが・・・(09/13)

「ねえさん」さん

そうでしたかぁ!!楽しみですね♪
すずさんも楽しそうですが「ねえさん」にもお会いしてみたいわ~ いつか一緒させて下さいね^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
