
     

豚丼 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 235.jpg

豚丼(ソラチのタレ)キャベツの千切り・ちくわinきゅうり・プチトマト
エビとブロッコリーのクレイジーソルト炒め・とうもろこし

豚丼・・・これまであまりメジャーじゃなかったのに
牛肉のBSE問題以降、豚肉が注目され
その時に豚丼を知りました
北海道・十勝が豚丼の発祥地なんですね!
今回もクラママさんに教えてもらった北海道・ソラチ豚丼のたれで
簡単に手軽に作りました!焼いて・かけるだけ~
とっても美味しいですよ

20080917173607.jpg

PM5時30分西麻布の空

20080917173633.jpg


今日の息子くんはミューザ川崎でオーケストラ鑑賞です
学校から事前に音楽鑑賞にふさわしい服装をお願いしますと通達があり
母的には襟付きでジーンスじゃなきゃOKだろうと
ポロシャツを準備してました
それを着て、歯を磨いてる私の横で襟をたてたり
ボタンをしめたり外したりして鏡の前から
なかなか離れない息子を鏡越しに見ながら笑ってしまいました
結局はきっちりボタンをしめて襟もたてないで落ち着いてましたが
小学5年生がここまで気にするか?!
毎朝歯みがき・洗顔後も鏡の前で念入りに歯と顔と髪をチェックし
ヨシッ!!と言って学校に出かける息子
大きくなったらどんな子になるんでしょうか






コメント

Re:豚丼(09/17)

いつも美味しそうな弁当で、息子さん幸せですね。
オーケストラ鑑賞なんていいですね。
息子さんバッチリ決めて行かれましたか。

Re[1]:豚丼(09/17)

KAZU8745さん

はじめまして!コメントありがとうございます

オーケストラ鑑賞・・・私が連れて行く機会がないので学校で連れていってくれるのでいい体験が出来ます
息子君はバッチリ決めていきました(笑)

Re:豚丼(09/17)

薄いピンクの雲ですか?
夕暮れ時に 空を見上げるさよ天使さんは素敵な時間を持つ事が出来ましたね^^空は元気をくれますよね^^今日もお弁当が美味しそうです!

Re[1]:豚丼(09/17)

hanuruさん

こんばんわ♪
はい、薄いピンクの雲です^^
空の色がきれいだと不思議と元気になります
仕事の合間の息抜きにいっつも空を見上げてます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
