スポンサーサイト

     

大好きイカのおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 237.jpg

イカのクレイジーソルトソテー・ちくわinちーず・かぼちゃと豚肉のミルフィーユ
ハモニカエッグ・プチトマト

今日のお弁当は全体的にアクセントカラーが足りなくて地味色ですね
その割には手間がかかってるんですぅぅ
だから見た目がイマイチなのに時間はかかってます
うん?! 味は? 美味しかったよ~

leica.jpg

ここ数ヶ月、会社では会社案内を作りかえるために
各部署の担当者が集まって打ち合わせや
撮影・インタビューをやっている
大まかなヴィジョンも出来てきてようやく最終打ち合わせ頃かな?
8月に校正が出来て見せてもらった時に
私と○ちゃんはとっても不満だった
だって・・・私たち前回は少しだけ登場してたのに
今回は影すら写ってない
担当にすかしでもいいし、PCの画面上でもいいから
私と○ちゃんを会社案内にのっけて欲しいとお願いしたのに
軽く却下されてしまい
きっと真剣に言ってると思われてないんだろうと考え
部長や専務にもお願いしましたが
なかなか実現しません!!
このままだと私と○ちゃんは新しい会社案内に登場することなく
新しいものが出来てしまう!
なんとかのっけて欲しいなぁ~
どうすればいいのかしら・・・。
入社以来、他の部署に異動した事ない二人の最近の悩みです




スポンサーサイト

コメント

Re:大好きイカのおべんとう(09/18)

イカのお弁当は美味しそうでいいのですが、
会社案内の件はなぜなんでしょうかねぇ。。
なんか、コンセプトの関係など、何か理由があるのでしょうか?
思い切って、理由を訊いてみますか?

Re[1]:大好きイカのおべんとう(09/18)

pi☆milさん

そうなんです
私と○ちゃんに問題はないはず!!って二人で慰めてあってますがが・・・
話を真剣に聞いてくれないんです
明日、また理由を聞いてみます
会社案内に載ったあかつきにはpi☆milさんに会社案内を贈ります♪

Re:大好きイカのおべんとう(09/18)

こんばんは~。
お弁当おいしそうですよ♪
ハモニカエッグ、一度トライしたけど、さよさんみたいにきれいにできなかった~!!
(お料理のセンスなしです。。)

会社案内、新しいものができる前になんとかしなくちゃ!!ですね。

Re:大好きイカのおべんとう(09/18)

かぼちゃと豚肉ってどんな味付けなの~?チーズとちくわは私にもできそう(笑)でも、くるくるするのが難しいかな。

会社案内、さよ天使さんみたいな重要人物を載せないなんて、欠陥会社案内だよねー!

Re:大好きイカのおべんとう(09/18)

イカ、、私も大好き(笑)
いつも辛炒めですが、、シンプルにグレイジーソルトという手もありましたね^^今度試して見ようっと^^今日の空はどんな空?(笑)

Re[1]:大好きイカのおべんとう(09/18)

hemi*さん

おはよう^^
ハモニカエッグ挑戦したのですねぇ~
インゲン5本くらいが一番作りやすいかもしれませんよ!! 

会社案内は・・・きっと無理かなぁぁ~(涙)

Re[1]:大好きイカのおべんとう(09/18)

June426さん

かぼちゃは電子レンジでチンしてやわらかくして
クレイジーソルトで味付けして豚肉はソラチの豚ドンのタレをからめてます
それをミルフィーユみたいに重ねマース
ちくわロールは簡単だからクルクル巻いてねぇ~


>会社案内、さよ天使さんみたいな重要人物を載せないなんて、欠陥会社案内だよねー!

そうそう欠陥会社案内よー
今日も抗議しまーす・・・が却下されそうです^^;
-----

Re[1]:大好きイカのおべんとう(09/18)

hanuruさん

イカ・・・辛炒めのほうが好きです
オリーブオイルとクレイジーソルトも相性いいですよ

今日の空はグレーです(悲)

美味しそうなお弁当!

私の会社は韓国企業なので、パンフレットも韓国語版・英語版・日本語版といった具合に3種類は作ります。

私がサポートしているチームのパンフレットの韓国語版には、メンバーが写真付きで出ています。でも、私の写真は勿論、名前もありません…。まあ、出して欲しいとも思いませんでしたが…。逆に日本語版は、写真は有りませんが、ちゃんと私の名前が入っています。

だって…日本語版は私が作りましたので…。

Re:美味しそうなお弁当!(09/18)

1004minminさん

今回の会社案内作成については、まったくのノータッチなので・・・大きな事は言えないんです
同じ課のメンバーが関係してるのですけど・・・
シールを作って自分で貼れば~なんて言われてます
99%諦めました
長く会社にいる記念に・・・なんて思ったのですが
無理なようですね(悲)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
