
     

新築祝い☆ 「今日のこと★☆(678083)」

画像 248.jpg
朝起きたら台風は通りすぎていた・・・
画像 247.jpg
今日はいい天気になりそう

今日は元ルームメイトで20年来のお友達のyukaちゃんが
横浜でお家を新築したのでお祝い持って遊びに行きましたぁ~

前に住んでいたAPとから2つ先のバス停で降りると
娘のカノンと一緒に出迎えてくれさっそくお宅訪問です

画像 246.jpg
幹線道路からわき道に入ると・・・
とってもステキな一戸建てのお家がありました
屋上もある2階建ての戸建です

玄関に入り新築の臭いとキレイさに思わず
いいなぁ~とため息
1Fに書斎・納戸・お風呂・トイレがあり
2Fにリビング・ダイニンングキッチン・子供部屋がある
四方に窓のある明るいお家です
yukaちゃんに会うのも2年ぶり、娘のカノンも小学生
ご主人のきりんくんは私とFちゃんの事をオスギとぴーこと言った事を
気にしていて避難していませんでした
お昼を家で食べるようにおいで~の言葉で
12時すぎに伺った私と○ちゃん!
すっかりもてなし上手のyukaちゃんの手料理をご馳走になりました
せっかくなのでここで紹介しちゃいましょう!

画像 245.jpg 画像 242.jpg
洋風肉じゃが             餃子
画像 243.jpg 画像 241.jpg
コチュジャン入り漬け丼        きのこパプリカのソテー

娘のカノンと会話をしながら
あっという間に上のお料理を全部食べきった私たち
昨日から絶好調なのは口じゃなく胃袋のようです

元ルームメイトだけじゃなく元同僚でもあるyukaちゃんなので
会社のメンバーの事はある程度知ってるので近況を話したり
昔の話をしたりと話は尽きません
一緒に仕事をしてる時も、会社じゃNO.1美人でスタイルも抜群のyukaちゃん
ですから彼女が結婚した時に悲しんだ人は多かったんです
年は私と同じですが、まさに私とは間逆の位置にいたyukaちゃん
出産をきに会社を辞めて専業主婦をやってますが
身のこなしが優雅なのは変わらないし
いつまでもステキな女性でした

画像 238.jpg  画像 239.jpg
このはyukaちゃんのお手製です
娘が小学校に通うようになってからは自分時間が増えてまったりしてるようです
このカップの絵はyukaちゃんが絵をチョイスして貼り付けたそうです

画像 237.jpg

その後、帰ってきたご主人も一緒に
Wiiスポーツでボーリング対決
ナント・小1のカノンの圧勝でした・・・私は最下位

楽しい時間はあっという間に過ぎます
私と○ちゃんはなんと・・・7時近くまでお邪魔してしまい
ご主人に駅まで送ってもらい帰ってきました
また、遊びにおいで~と笑って見送ってくれたけど・・・・本当かしら?!
また楽しい時間を過ごしたいなぁ~








コメント

Re:新築祝い☆(09/20)

まあとっても素敵なお家ですね^^
楽しい時間はいつもあっと言う間ですね(笑)
素敵な日曜日を!
おやすみなさい~~^^

Re:新築祝い☆(09/20)

新築っていいですね♪
ところで、正直、私は美味しそうな手料理の方が・・・^^;
素敵な女性は料理も得意ってことを再認識いたしました~!
頑張れ!pi☆mil、道のりは遠そうだけど。。

Re[1]:新築祝い☆(09/20)

hanuruさん

こんばんわ♪
とてもステキなお家でした♪

女性3人集まると会話がきれませんねぇ~
楽しい時間がすごせました

Re[1]:新築祝い☆(09/20)

pi☆milさん

こんばんわ♪
マンション暮らしの我が家ですから新築の戸建は羨ましいですよ~
一緒にお勤めしてた頃は、美味しい料理を食べに行きグルメだったお友達でしたが、すっかり主婦ぶりが板につきステキな主婦に大変身です

pi☆milは、きっとステキな女性なはず♪
幸せがすぐそばにきてますよ~

Re:新築祝い☆(09/20)

ステキな新築のお家!
お料理上手で美人のおくさまとにぎやかな笑い声が想像できますよ~。
今回も(?)美味しいお料理をたくさん食べて楽しんできましたね~(笑)
コチュジャン入りの漬け丼なんて、ピリ辛で美味しそうで~す!

また1週間がはじまりますね(明日行ったら休みだけど)がんばりましょっ!

Re[1]:新築祝い☆(09/20)

hemi**さん

おはようございます♪
ここ川崎は狭い土地にぎゅうぎゅうに3階建ての戸建をお隣との隙間がちょっとしないのが多いから、そんな狭苦しさがなくてステキでしたよん♪
コチュジャン入りの漬け丼は、とっても美味しいの!! 大人な味でしたよ~
雨の月曜日ですが・・・明日はお休みだから頑張りましょう!!

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
