
     

Cafe La Boheme 「美味しいお店を教えて!(67018)」

画像 054.jpg

今にも雨が降りそうな空PM1:00(西麻布)
湿気の多いお天気でしたねぇ~
明日晴れるかな?

さて、本日のお楽しみランチ
久しぶりにBoheme(ボエム)に行ってみました

画像 053.jpg 画像 052.jpg

やりいかと野沢菜のパスタとじゃがいもポタージュ・ガーリックトースト

パスタと野沢菜?!おもしろい組合せだなぁ~と思って注文してみました
これが美味しいの!ちょっとミスマッチな組合せだと思いきや
バッチリあっててビックリ
Fちゃんが食べたジャコと青唐辛子も味見させてもらったけど
これもまた美味しいくて二度ビックリ
固定観念でコレとアレは合わないとかと最初から否定するのはダメですね
意外にバッチリあって美味しいことがたくさんあるんだぁ~と反省しました
これで来週もBohemeでのランチになりそうです

aki8241.jpg

今日はちょっと残念な話があり少しへっこんでます

ですが・・・もうこれは気持ちを切替て吹っ切ります

それより私のバカ話
最近の私、ANAのマイルがかなりたまってきてます
国際線の特典航空券やアップグレードが可能なくらい
それで次の訪韓にむけてせっせとポイントを貯めるよう色んな支払いを
Edyにしたりクレジットカードのポイントもマイルに移行してと頑張ってるんです
それで、今回も息子の携帯電話代を支払う際に
Edyに1万円チャージをして支払おうとした所
使えない
なんか不正があったらしく公共料金等はEdyでの支払いが
7月1日から出来なくなったようなんです
マジですか・・・
思わず給料日26日前の25日だった事もあり
『1万円戻して下さい』と言ってしまった

電子マネーだから返金は無理

仲良しのコンビニオーナーさんが、色々やってくれたけど
やはりそれは無理
これが給料日の26日だったら諦めるけど
前日の25日・・・お財布の残金は6000円
新聞の集金がきたら払えないかもしれない
わざわざ銀行にお金をおろしにいくのは面倒だし
あぁぁぁ・・・不安
だけど仕方ないのでそのまま会社へ戻り
みんなに話をすると
ちゃんと説明を聞かないからだよーと笑われ
私のドジぶりを露見する事になりました
が、救世主Fちゃんがおやつじゃんけんで負けて
おやつを買いに行く時に私のEdyで支払いをして
現金を私に渡してくれました
それから、皆にコンビニ行く時は私を一緒に連れてってぇ~とお願いし
Edyで支払い現金は私にと少しずつ現金が戻ってきてます
Edyの残高約8400円です
Edyが使える所では私にお支払いさせてねぇ~

今日の教訓

ちゃんと説明書は読みましょう


コメント

Re:Cafe La Boheme(09/26)

edyって使ったことないの。便利そうだけど、落とし穴が!私もやりそうだなぁぁ。

私も少しでもマイルがたまるように、がんばってカード使ってます。この夏は4人分、私のマイルで行きました。しかし、いったい何年貯めたかな。。。またがんばろうっと!

Re[1]:Cafe La Boheme(09/26)

June426さん

おはよう♪
Edyは現金を持ち歩く必要がないのとマイルを貯める為くらいの便利さしかないかも?! 使えるお店は限られてるし・・・便利なのか?ちょっと疑問


>私も少しでもマイルがたまるように、がんばってカード使ってます。この夏は4人分、私のマイルで行きました。しかし、いったい何年貯めたかな。。。またがんばろうっと!

4人でシンガポールでしょう!!スゴイマイル数ね
こちらはクリアしたので後はお休みがいつ取れるかが一番の問題です^^
-----
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
