スポンサーサイト

     

ZESTでタコライス 「今日のランチ(75152)」

画像 015.jpg

雲ひとつもない真っ青な東京の空
気持ちのいい1日でした

今日のランチはM課長に私とFちゃん・Jくんの3人でご馳走する日でした
ジャンケンでは負けっぱなしのM課長ですが
ちょっとしたカケで久しぶりに勝利
おやつよりランチがいい!のリクエストにこたえて
ZEST西麻布店に行きました
久しぶりに社長と専務も一緒です

画像 014.jpg
タコライス

タコライス? 何それ・・・と社長
その後もトルティーヤ、ハラペーニョと社長が聞いた事のない名前を
私たちが話していると異常に悔しがる社長
いいんですよ~知らなくても?!って言うと
余計に腹が立つようで・・・一生懸命に名前を覚えようとしてました

ランチが終わってから1時間仕事をして小学校の学級懇談会へ
今回は初の試みで茶話会
お茶を飲みながらお話しましょうという会です
簡単に来週渡される通知表(のびゆくすがた)の説明があり
その後、子供達への願いと言って
どんな子供に育って欲しいと願ってますか?という
36項目の設問があり、○×をつけそれぞれの○×の中から
どんな子供に育って欲しいと思うものベスト3と
こんな子供でなくてもよいと思うベスト3を書き
事前に子供達に同じプリントを書かせたものを渡され
それを見ながらお話をするというおもしろい企画がありました


私は健康で体力のある子・明るい子・正直な子に育って欲しいを3つあげたのですが
ナント息子は

人の注目を浴びる子・一流を目指す子・よく気のきく子と書いてました

まぁ・・・。なんとも親の気持ちとは全然違う
ガツガツとした子だわ

そして、こんな子供でなくても良いでは

私は、批判精神のある子・理性的な子・慎重な子をあげましたが

息子は芸術的な子・みんなから可愛がられる子・何事も早くやれる子と書いてました

芸術的な子・・・絵が苦手、工作も嫌いだからかな?
みんなから可愛がれる子・・・なんでだろう?
何事も早くやれる子・・・きっと早くしなさいといっつも催促する私のせいだな・・・

色んな話を聞けましたが
私の把握してる息子とは違う顔を学校では出してる様子を
担任に聞き、ホッとしたり赤面したりしながらも
これまで学童で叱られてばかりだった頃から見ると
成長したんだなぁ~と少し誇らしく思いました
隣に座ってたお母さんにも、○○くんのお母さんですか?と声をかけられ
そのお友達があげる尊敬するお友達が息子だと言われ
ビックリ  えー息子、学校じゃイイ顔してんのねぇ~
家に居るときとは全然違うじゃない!!

学級で一番声が大きくて元気で明るいらしい息子
私のどんな子に育って欲しいと思う子そのものすね
学校では・・・

今日からスイミングの練習が9時までと1時間も長くなるので
きっとヘトヘトになって帰ってくるだろうなぁ~
明日は試合だからスタミナをつける夕食作ってまってるよ~







スポンサーサイト

コメント

Re:ZESTでタコライス(10/03)

文面から、ちょっぴり誇らしげで、嬉しそうなさよ天使ままの笑顔が見えます^^
息子くんの、人の注目を浴びる子・一流を目指す子っていうのも、男の子だし、そういう野心や上昇志向もある程度あっても、悪くないかなって思いました。

Re[1]:ZESTでタコライス(10/03)

pi☆milさん

こんなに野心家だったんだぁ!!と驚きました
家でこの事を話していたら、息子にあったりまえじゃん!!と言われてしまいました

上昇志向もあっぱれですが、元気で笑っていてくれれば母は満足です^^

Re:ZESTでタコライス(10/03)

ふふふ、なかなか面白い企画ですね。
一流を目指す子っていうのがすごいわ。未来のイチローが見えてきたなぁぁ。素敵♪

その年で尊敬されるってすごいことだよね。
うちの子も見習って欲しいです。家よりは
外のほうがいい顔しているのは同じだけど。

Re[1]:ZESTでタコライス(10/03)

June426さん

面白い企画でしょう?
とってもお勉強が出来る子のこんな子供でなくて良いが、勉強のよく出来る子だったの・・
そしたらお母さん言葉をなくしてたよ

うちは賑やかなだけで中身がないから・・・そんなに褒めてもらうと複雑だわ・・・。
外でも中でも元気で明るい子ならいいっかぁ!!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
