
     

ハンバーグべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 118.jpg

ハンバーグ・ハム入り卵焼き・シューマイ・ピーマンのおかかあえ・レンコン照り焼き

相変わらずハンバーグを焼くのが下手な私です
気づいたら真っ黒になってました

最近は手作り弁当が多くなったとよく耳にしますよね
確かに節約になるかなぁ~
私の職場のある東京・西麻布は
ラーメン1杯食べても1000円かかる所ですからねぇ~

お金持ちのM課長は1000円×20日=20,000円のランチ代と
おやつジャンケンで負けると1回につき2000円くらいかかり
1ヶ月で5回負けたとして10,000円
トータルで3万円の食べ物代がフツーにかかってるわけです
サラリーマンの1ヶ月のお小遣いは2万~5万が最多だと聞きますが
お弁当(おにぎり)持参だとかなりの節約になりますよね

私はお弁当を作った日には郵便ポスト型の貯金箱に
毎回500円を入れ、月末にまとまった金額をに入れてます
私のお弁当貯金 けっこう貯まってきてますよ~


本当に不景気な世の中ですからねぇ
無駄なものは省いて(ついでに贅肉も・・・)節約生活しなきゃいけませんね



20081008104010.jpg

今日は1日雨が降ったり止んだりしてました
銀行へ行った帰り道で雨の雫がキレイだったので・・・



コメント

Re:ハンバーグべんとう(10/08)

お久しぶりになってしまいました~。
(家のPC故障でしばらくはこんな調子になってしまいそう・・忘れないでね~。)
うちも昨日ハンバーグでしたよ。
お弁当のハンバーグだと小さい分、火加減がまた難しそう。
500円玉貯金、私もしてま~す(韓国で買った金の豚貯金箱で)
韓国旅の資金にね♪

Re[1]:ハンバーグべんとう(10/08)

hemi*さん

お久しぶりでーす♪
PCの故障はイタイですねぇ
hemi*さんのことを忘れるはずはありません!!

500円玉貯金はバカに出来ません!
アレっと思う間にけっこう貯まってる

私も韓国旅行資金ですよ~
だけど、いつになったら行けるかな?!

ハンバーグ

ソウルで食べることが出来ません。
ハンバーガーで我慢している私です。

美味しいハンバーグが食べたいですね。
羨ましい~

Re:ハンバーグ(10/08)

素浪人199さん

ソウルには美味しいハンバーグを食べる所ないですか? 
ハンバーグ・・・自分で作ると上手に出来ませんので決して美味しいハンバーグを食べてるわけではありません(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
