
     

ねぎ塩豚バラ丼 「簡単レシピ(31117)」

朝の雨で試合は中止
久しぶりにまったり土曜日の朝をすごしました
土曜の朝にTVを見るのは久しぶりで
フジテレビのにじいろジーンを見ていたら
こうちゃんの簡単料理レシピでよーくTVで見かける
こうちゃんの料理が紹介されてた
とっても簡単で美味しそうだったのでさっそく夕食に作ってみました

画像 147.jpg

TVでは ねぎ塩豚カルビ丼 と紹介されてました

カリカリに豚バラを焼き、水・酒・鳥ガラスープの素・レモン汁・片栗粉
あわせておいて焼いた豚バラにからめるだけです
仕上げにネギとブラックペパーをふって完成

レモンの酸味とカリっと焼いた豚バラがとってもあって
美味しい丼ですよ~
新しいレシピの料理は、見ただけでダメだという息子も
『ウマイ』と言って全部食べました



yabo23.gif

午後がすっかり雨もあがり小学校で野球の練習でした
体に根が生えそうだったから練習を見にいきました

画像 132.jpg

きれいな秋空が広がってます

画像 135.jpg

みんなも秋の空がスキだと言ってました

画像 125.jpg

練習が終わる頃はきれいな夕焼け空に・・・



 参加してみました♪
 




コメント

Re:ねぎ塩豚バラ丼(10/11)

いつお邪魔しても美味しそうなメニュー・・・ありがとうございます^^
食欲の秋、ますます胃袋に刺激的です。

ところで、今日の昼間は例によって暑いくらいだったのですが、夕方から急に肌寒くなってきました。
いよいよ本来の秋の気候になるのでしょうか。。
写真の空、澄み渡っていて、とてもすがすがしいですねぇ☆ そして、夕焼けもきれい。。

あ、ポチっと応援していきますね~♪

Re[1]:ねぎ塩豚バラ丼(10/11)

pi☆milさん

こんばんわ♪
食欲の秋は確実に私のお腹周りに足跡を残しつつあります(涙)

やはり関西方面とは少し気候が違うようですねぇ
この青空が広がった午後でしたが、暑いという感じはあまりなくて気持ちのいいお天気でした♪
練習見学中の母達と、いつまでも何も考えないで空をみていたいねぇ~といいながら空を見上げてました

はじめまして

おいしそうです♪
空もきれいっす(´∀`*)
癒されクリックです

Re:とまとさん

おはようございます♪

コメありがとうございます^^

秋は食欲とキレイな青空で毎日満腹です♪

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
