
     

なぜに・・・発酵不足な牛乳食パン 「パンを焼こう!(110346)」

うぅぅぅぅどーして・・・どーしてこんなに膨らまないの?
一時発酵の時からなんかいつもと様子が違うなぁ~とは思っていたけど
最終発酵時間を長くしたけどちっとも膨らむ様子がないから
仕方なく焼いてみたら

画像 156.jpg
イマイチなので画像を小さくしました

なんとも不気味な牛乳食パンになってしまいました
食パンていうより甘食って感じ
断面を見ても膨らむ様子がないのがよーくわかりますよね
何がいけなかったのか
息子は見た目はイマイチだけど味はスキだよ~と慰めてくれました

なんとも・・・

画像 153.jpg

さて、今日の大会
息子がこのチームに入部して2年ですが
初の1回戦負けでした

もうあ然・呆然とはこの事で私も1回戦で負けて
午前中に家に帰ってきたのは初めてだったので
なんかとてもショックでした
相手チームの監督やコーチが立ち上がりバンザイしてる姿が
忘れられません・・・。
それほど・・・初戦敗退は衝撃でした

それで帰ってからパンを焼いたら
この有様ですから・・・
今日は朝からとってもブルーな1日でした

画像 154.jpg



 





参加してまーす♪


コメント

こんばんは

私は高校のときにアルバイトでパンを焼いてましたがもう忘れましたね。
またすればすぐ思い出すでしょうが!!!

甘食って懐かしいですね。
今もありますか?

Re:こんばんは(10/12)

素浪人199さん

パン屋さんでアルバイトなさってたんですねぇ~
またパンを焼く機会があれば、きっと思いだすでしょうね
甘食・・・時々買って食べてます
なんか子供の頃を思いだして懐かしいんですよねぇ

Re:なぜに・・・発酵不足な牛乳食パン(10/12)

きっと、ショックな気持ちを引きずってしまったまま、パンを焼いちゃったんですかねぇ。。^^;
・・・な~んて、パンなんて焼いたこともない私ですぅ。
で、写真のパンですが、本来のできあがりとはイメージが違うのかもしれませんが、これはこれで、美味しそうに見えるのは私だけ?

Re[1]:なぜに・・・発酵不足な牛乳食パン(10/12)

pi☆milさん

おはようございます♪
ショックでブルーな気持ちでいた私に息子が一言
『そんなにアツクならないでよ~』『少年野球だよ~』と大人な発言
お恥ずかしい有様です・・・またもや反省です

パンの味は悪くなかったんです(笑)
本来の大きさの1/3だから凝縮されて硬いパンになってしまいました
これは私の腕の問題ですね(涙)

Re:なぜに・・・発酵不足な牛乳食パン(10/12)

こんにちは!
パンうまくできなくて残念でしたね^^
失敗のようですが、おいしそうにみえますよっ!
息子さんも美味しいと言ってくれたと言う事は
ある意味成功です^^
今度は膨らんでうまく作れるといいですねっ。

Re[1]:なぜに・・・発酵不足な牛乳食パン(10/12)

い☆さらんさん

こんばんわ♪
このパンを3倍に膨らました感じが成功なんです
この失敗をかてにまたトライします
上手に出来たらここで紹介しますねぇ~

こんばんは

悔しいですね。相手には金星だったのかな~?
でも、この悔しさをバネにプレーのひとつひとつをもっと大切にしてくれるようになればもっと飛躍できるのかもしれませんよ!と、言うことで次に期待ですね!

Re:こんばんは(10/12)

seoulmikiさん

こんばんわ!
相手のチームにはこれまで一度も負けた事がなかったんです・・・。だから相手にとっては金星ですね
その勢いで優勝してました
年内にはあと2回ほど、そのチームと対戦する機会があるので次は負けませんよ!!


Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
