スポンサーサイト

     

ルクルーゼでクリームシチュー 「今夜のばんごはん(249957)」

ikuru-ze.gif 

寒くなってくるとシチュー・鍋の出番が多くなりますねぇ~
今日はルクルーゼでクリームシチューを作りました

画像 166.jpg

今回は市販のルーは少しだけ使って
牛乳と小麦粉・バターでホワイトクリームを作ってみました

カルボナーラは好きだけどシチューは得意じゃない息子
グラタンは食べるけどドリアは嫌な息子
こんな調子で息子は一風かわってるので
献立にも気を遣いますが・・・
そんな好き嫌いは聞いてあげない!!
なんでも美味しく食べれるようにならくちゃーダメダメと
私の食べたいもの優先になってます

2月の私のお誕生日にルクルーゼの鍋をプレゼントに頂いてから
我が家では大活躍中です


(正規日本仕様)ル・クルーゼ ココットロンド20cm<フルーツグリーン>ルクルーゼ【送料及び代引手数料無料】




参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re:ルクルーゼでクリームシチュー(10/18)

シチューおいしいそうですね♪
私の大好物です。
なので私も牛乳と小麦粉・バターでよく作って食べています。
が、夫はもちろん食べませんし、息子もあまり食べてくれません。
かろうじて娘が時々食べてくれますが…。
シチューは韓国人の口には合わないようです。。

Re[1]:ルクルーゼでクリームシチュー(10/18)

さきちゃんのオンマさん

おはようございます♪
私もシチュー大好きなんです
息子はかわらず、オレ、シチューはあんまり好きじゃないけど・・・とブツブツ言ってましたが無視ですよ~
韓国ではシチューはあまり食べないのでしょうか?
そう言えばクリーム系のお料理はみかけませんね・・・

Re:ルクルーゼでクリームシチュー(10/18)

こんにちわ~^^
シチューが美味しい季節がやってきましたね~!
って、言ってもワタシの住む田舎はまだまだ夏です…とほほ

さてさて、さかのぼって拝見しました~^^
野球少年の息子さんがいらっしゃるのですね~!?
ウチのアホアホも小5から塾通いしました。
親は「大変だろうな」と思っていたのですが、
子供にとっての塾は塾友と仲良かったせいか?「楽しかった」ようです。
今では中高一貫に入ってぬるま湯状態…(--#)
小学校の頃のほうがよほど勉強時間が長かったと思います。
(現在テスト前でも1日30分すりゃいい方ですよ。。。(怒)

美味しそうなお弁当も拝見しました~♪
息子さんが「いつものお弁当」と言うリクエストが出るほどなので、
絶対美味しいのだと確信します♪

これからも、ワタシの田舎の弁当ともども、
宜しくお願いします~^^

P.S.
私も韓国好きですよ~♪
ウォンも下がってるし、行きたいですね~w

Re[1]:ルクルーゼでクリームシチュー(10/18)

楽園探しさん

こんばんわ♪
感激です^^ 楽園探しさんが私のボログに遊びにきて下さったなんて~☆

>シチューが美味しい季節がやってきましたね~!
>って、言ってもワタシの住む田舎はまだまだ夏です…とほほ

そうでしたねぇ~・・・。私の実家の近くじゃないかと予想してマス!!
我が家の息子くんは野球・水泳・塾の3つで多忙な小学5年生です
なんだかんだ言っても、一人息子に振り回されてる毎日です
これからも目の保養にお邪魔させて下さいねぇ♪


Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
