東京純豆腐 「美味しいお店を教えて!(67018)」

20081020192044.jpg

海鮮スンドゥブ・ベリーホット

昨日の寒さでちょっと風邪気味だったので
HOTな食べ物を食べてゆっくり休みたい思い
息子と二人で近くにOPENした『東京純豆腐』に行ってみました

名前の通り、スンドゥブの専門店です
スンドゥブはよーく食べてるので少々味にはうるさい私ですから楽しみです

aki053.jpg

ここ東京純豆腐はスタンダード(塩)とみそベースのスンドゥブがあり
辛さも4種類の中から選ぶ事が出来ます
私はベリーホット・息子はマイルドでみそベースにしていただきました
海鮮スンドゥブ・ベリーホットは普通に美味しいです
みそベースは息子のものを味見しましたが
みそベースのせいかテンジャンチゲみたいで・・・
ですが、息子は美味しかったと言ってました!!

これから寒くなってくるとスンドゥブの登場が多くなるなぁ~
高タンパク・低カロリー・カプサイシンで新陳代謝はよくなるし
私にはもってこいのダイエットメニューです

今日はこれで風邪はどこかに飛んで行っちゃったかなぁ~




クリックジュセヨー♪

 

 


コメント

東京純豆腐

東京純豆腐って、いろんなところにあるんですね~。
うち(東京の自宅)の近所にはなくて残念と思っていたら、おばかなことにソウルじゃ会社の近くにあるんでした!でも味噌ベースは聞いた事がありませんでした。テンジャンチゲみたいな感じなんですね。
ちなみにさよ天使さんはベリーホットを召し上がられたのですね。辛さは本場に比べていかがでしたか?!

Re:東京純豆腐(10/20)

seoulmikiさん

おはようございます♪
ちょっと期待しすぎたのと、やはり会社の近くに
とってもスンドゥブの美味しいお店があるせいか
物足りなかったんです^^;
ベリーホットの辛さはちょうどソウルで食べたスンドゥブと同じくらいの辛さでしたよ~
☆は1つかな?!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR