スポンサーサイト

     

えびグラタン 「●食べた物の画像♪(275617)」

画像 211.jpg

えびグラタン

グラタンはシチューと同じくらい息子うけが悪いメニューですが
私が大好きなので時々大量に作ります

前はホワイトソースをちゃんと作ってたのですが
お料理上手なFちゃんに簡単グラタンを作る方法を聞いてからは
楽して美味しいグラタンが出来るようになりました

その作り方は・・・


クノールスープポタージュ

これでホワイトソースを作ります
このスープを作る時の水の量が書いてありますが
水の所は牛乳・牛乳のところは生クリームを使うと
クリーミーなホワイトソースが完成
あとはマカロニとか好みの具材を並べてオーブンで焼けば出来上がりです
昔懐かしい味のするグラタンが美味しく食べれますよー
時間のないお母さん挑戦してみてねぇ~

aki053.jpg

昨日の歯医者さんでの息子との会話
痛みのある人の悪い生活習慣というのが書かれていて
それを見た息子があべこべに文句を言ってきた
パンが好き・甘いものが好き・ストレスある・無理な事をしてる・嫌いな事を我慢する

この5つ全部が自分に当てはまると言う

ハイ?

なんですか?

無理な事をしてて、家でのストレスがあって、嫌いなスイミングを続けてる
と言われた・・・。

家でのストレス?
何よ?と聞くと、私があれこれ指図をするからストレスが溜まってるんだって!

小学5年生が家でのストレスがあるなんて
私の小学生時代はストレスなんて言葉自体意味もわかってなかったと思う

なーんか嫌ーな気分になりました

こっちはこっちで一生懸命息子の為に頑張ってるつもりだったけど
息子にとっては鬱陶しいことなんだと思ったら
とっても私が憂鬱になりました

なかなかこういう事って簡単じゃないですね
だからと言って息子の主張ばかり通すわけにもいかないし
本当に難しい年頃になってきました
まだまだ課題山積みの子育てです

20081029085356.jpg

今朝の空はうろこ雲



参加してまーす♪


スポンサーサイト

コメント

Re:えびグラタン(10/29)

こんばんは~。
グラタン、うちもよく作るけど、ポタージュスープというのは初耳~!
今度時間が無いとき試してみま~す。

「あれこれ指図をするからストレスが溜まる」
うちの息子も先日、私が何か言ったら、「あぁ~ストレス溜まる~」だって!
反抗期でもあるし、自我が芽生えて立派に成長している証拠なんだろうけれど、「うるせぇなぁ~」なんて言われるとつい、ムキになって怒ってしまいます。
それでも、面と向かってお母さんにあれこれ言ってるうちはまだいいのかなぁ~なんて、楽観的な母です。
お互いがんばろ~!

Re[1]:えびグラタン(10/29)

hemi*さん

グラタン作ってみてねぇ~
美味しいよん☆

やっぱり反抗期?!

これも通る道だと思いながらも、ついついムキになってしまうから嫌になっちゃう
はぁ~ため息だわ^^;

めげないでお互い頑張りましょう!!

Re:えびグラタン(10/29)

なんだか不思議なところでお会いしましたね~。あの後息子君ともすれ違ったらしいのだけど、娘だけが気づきました。

娘は口に出して言わないけれど、顔を見れば同じようなことを思っているな、とわかります。
男の子なのに、それをお母さんに話すだけでもいいような気がするのですが、どんなものですかね。ほんと、親って子供のためを思っていろいろするのに伝わらないし、因果な商売です。・・・そう私の母も思っていたに違いありません(笑)

グラタン、カップスープで作るの?? もっと大きな袋の3-4人分のやつじゃなくて大丈夫?? それとも一箱使うのかな。すっごく美味しそうな写真~!

Re[1]:えびグラタン(10/29)

June426さん

そうねぇ~思いもよらない場所だったからビックリでした
またI歯科に通院してます♪

難しい年頃になってきたのかな?
何を言っても素直に聞く事もないし、無視される事もあるんだよ!!
これは母達みーんな通る道なのかなぁ?
なんともジレンマだわ

グラタンはもっと大きな4人前のが面倒じゃなくていいよ~
この写真のだと1箱全部使わないといけないから・・・
手間がかからなくて、美味しいよ♪

私の好きなもの

和食、韓国食より洋食が好き。
グラタンは韓国では食べれません>まずくて

美味しい洋食は日本ですね!

Re:私の好きなもの(10/29)

素浪人199さん

洋食がお好きなんですねぇ~
日本では、比較的どこのお店でも美味しい洋食が
食べる事が出来ますよねぇ
帰国された時は洋食をお食べになるんですか?
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
