
     

えん遊でランチ 「美味しいお店を教えて!(67018)」

halo2.jpg

今日はHappy Halloween!
息子が小さい頃は近所のケーキ屋さんへ
『Trick or Treat』と言いながら
少しだけ仮装してお菓子を貰いに行ったりしてましたが・・・
さすが、5年生になった息子くん
少し仮装して行ってみれば?の私に
何言ってるの?くらいの反応しか見せずほとんど無視されました
今日のTDLは仮装した人がいっぱいなんだろうなぁ~

さてお楽しみのランチです
すっかりお気に入りになった『えん遊』に行きました

20081031122551.jpg

とろろ定食(豚の角煮)

先週から山芋が食べたかった私
メニューにとろろをみつけたらうれしくてさっそく注文しました
なんか好きなのよねぇ~
このとろとろ感が

halo2.jpg

明日は小学校の40周年記念式典があります
それぞれ学年別に出し物をやるようです
ビデオ・カメラでの撮影はNGなので紹介できませんが
5年生はダンスをやるようなので楽しみにしてます

明日から11月ですねぇ~
来年の忙しさを予測して当分行けないだろうと思ってた
韓国に遊びに行く事が決まりました!
同時期にブロ友のhemi*さんも行くという事が今日わかって
2倍うれしい私です
この後、1年は絶対に行けないと思うから楽しんできまーす



参加してまーす♪






コメント

Re:えん遊でランチ(10/31)

わぁ、来月韓国行かれるんですね!しかもhemi*さんもなんて、よかったですねぇ。楽しみが倍増ですね~♪^^
しかも、今のところ、円高ウォン安はさらに進んでるようですし、絶好のタイミングでは?

Re[1]:えん遊でランチ(10/31)

pi☆milさん

そうなんです♪
ちょうど野球の大会の隙間・・・なんです
3連休の日曜出発だから航空券もすぐ取れました
(今回はマイルの特典航空券です)
やっぱりウォン安に後押しされました♪
今年、2月に行った時の2倍ですもんねぇ~
楽しんできまーす

体調はよくなりましたか?

Re:えん遊でランチ(10/31)

ハロウィンですね~。
娘や娘の友達に「ハロウィンパーティーやりたい」とせがまれたけど、お菓子を買ってあげてごまかしました(笑)

メールいただいてビックリ!
バッチリ日程がかぶってたね。
美味しいもの食べて楽しんでこようね~♪

Re[1]:えん遊でランチ(10/31)

hemi*さん

おはよう♪
やっぱり娘ちゃんはハロウィンパーティーやりたいって? 女の子はソコがいい!!
男の子だけだとイベントが減ってくるぅ・・・。

しっかしビックリ・・・11月末近くに行けるかも?!って言ってたら出国日が一緒なんて~
美味しい韓国料理を堪能してこようね
どこまでも食いしん坊です^^;

Re:えん遊でランチ(10/31)

うちの日本の会社ではこの季節、ハロウィンの企画をやったりするんですが、韓国では宗教上、盛んかと思いきやさにあらず、今年もまったく盛り上がっていません。ロッテワールドでハロウィンダンスパーティなんかがあるとは広告で見た程度です。今月の韓国訪問楽しみですね!私は今月は日本訪問(?)がとても多い予定です。

Re[1]:えん遊でランチ(10/31)

seoulmikiさん

ハロウィンの盛り上がりはイマイチなんですね
数年前に行ったTDLのハロウィンはすごく盛り上がってましたよ~

晩秋のソウル・・・楽しみです
hemi*さんと皆さんに声をかけようか?なんて連絡を取ってました
二人とも23日出国です
この時期は日本ですか?

Re:えん遊でランチ(10/31)

韓国へ行けることになってよかったですね♪
是非楽しんでいってください。

簡単グラタンですが、いいアイデアですね。
韓国でもクノールのカップスープ売ってるので、今度試してみます。
私はエビグラタン大好きだけど、子供たちは果たしてどうでしょう??
実は韓国では一度もグラタン作ったことがありません。

Re[1]:えん遊でランチ(10/31)

さきちゃんのオンマさん

おはようございます
簡単グラタンは写真のスープだと1箱全部使って下さい
1袋で4人前のポタージュスープを使うと便利ですよ
子供たちの反応はどうでしょうね?!
うちの息子、小さい頃はまったく食べてくれませんでした^^;


Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
