
     

赤から鍋でランチ 「美味しいお店を教えて!(67018)」



朝は雨が降っていたのに・・・昼前にはすっきり晴れて
キレイな青空が見えましたね♪

『最近は涼しいからよーく眠れる』と会社で話をしていたら
M課長とFちゃんに
『涼しいじゃなくて、寒くなったでしょう!!』と注意されました
ははは
私はみーんなと体感温度が違うのだぁ~

そんな寒がりのFちゃんのリクエストで今日のランチは
『赤から鍋』に行きました

画像 256.jpg画像 257.jpg

赤から鍋定食(お惣菜にナスの煮浸しや手作り豆腐etc.)

この赤から鍋の甘さと辛さの微妙なバランスと味噌の香りが
食欲をそそります
大好きなスンドゥブと同じくらい大好きメニューの1品です

suta4.jpg
今日も息子と一緒に歯医者さんでした
治療が終わってから息子はスイミングの練習に向かうのですが
時間があったので泳ぐ前の腹ごしらえをしようと言うと
息子くんは『お寿司が食べたい』と・・・
うーん・・・もっと簡単に食べる事が出来るほうがいいんじゃないと言うと
マックでポテト・・・やっぱりそうきたか!!
夕食をちゃんと準備する予定なのでポテトに決定


画像 258.jpg  画像 255.jpg
遅れて練習に行きたい息子・・・食べる気がないのに
CMでとっても美味しそうなシナモンメルツを注文する
息子の口には一口も入らず私のお腹の中に全部入っていきました
あ・ま・い desu

夕食の準備も終わりましたが息子は9時まで練習なので
のーんびりブログ更新です
明日も晴れるかなぁ~









コメント

Re:赤から鍋でランチ(11/07)

昨夜から雨模様の関西です。
今はもう止んでますが。。
今日は雨のせいもあってか、少し蒸し暑い感じが・・・。でも週末から寒くなるそうです。紅葉も一気に進むのかなぁと思ったり。。
でもやっぱり、11月の気候とは思えないですよね。
寒くなってくると、やっぱりあったかいピリ辛鍋はいいですね~^^

Re[1]:赤から鍋でランチ(11/07)

pi☆milさん

こちらも天気予報では雨で週末から冷え込むと言ってたのですが・・・今日の予報ははずれでしたね^^
寒くなってくると鍋・鍋・鍋のオンパレードで夏の冷し中華・素麺・ざる蕎麦と一緒でメニューがワンパターンになるので息子から、またぁ~!!とブーイングがおきます
だけど美味しいピリカラ鍋はやめられません!!

Re:赤から鍋でランチ(11/07)

さよさんは寒さに強いのかな?うらやましい~!
私は寒いのニガテでもうダウンコート着てます。
ソウルはもっと寒いはず。どうなちゃうんでしょう~。
ランチ、美味しそう~。栄養バランスもよさそうで。
シナモンメルツも気になってたんだけど...甘いのね。

Re[1]:赤から鍋でランチ(11/07)

hemi*さん

ふふふ多分・・・この寒さに強いのは年令のせいだと思うの^^; 去年から急に強くなって、それまでは皆があ然とするくらい寒がりでした(涙)
私がダウンを着るのはきっと年明けかなぁ?!
いまだに薄着だから、違反だぁ!!って言われてマス
真冬のソウルや春川でも全然平気だったしねぇ~

シナモンメルツは超がつく甘さでした^^;
覚悟を決めれば食べれるかも?!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
