りんごのケーキ 「■□手作りお菓子□■(105524)」

20081109113254.jpg

分厚い雲が覆う空
今にも雨が降り出しそうな中
午前中は親善試合が2試合
寒いし、自転車で行くから気が進まないけど応援に行かなきゃね
1勝1敗の成績
1試合目はヒット0で得点が7点入り勝利する不思議な珍事も起こり
降り出した雨を気にしながら家に帰ってきました
それから遅めの昼食をとり、久しぶりにお昼寝
起きたら夕方の5時30分で外は真っ暗

うぅぅぅぅ・・・夕食作るの面倒だなぁ~とブツブツ言ってると
息子がピザを注文して~
あららいいの?! じゃあ、日本シリーズを見ながらピザを食べましょうと決定
 
画像 266.jpg 画像 268.jpg

aki056.jpg

それから私はたーくさんある林檎でケーキを焼こうと仕込みに入る

画像 269.jpg

今日はエンゼル型で焼いてみました

画像 271.jpg

しっとりしててシナモンがふんわり香り
美味しく出来ました



 
参加してまーす♪


コメント

Re:りんごのケーキ(11/09)

ピザ食べながら、日本シリーズ観戦中でしょうか?
今2-1で巨人がリードしてますね。
私は、阪神がとっくに敗退したので、今シーズンは終了してるんですけど。。^^;

それより、リンゴがごろごろ入った美味しそうなケーキの方がよっぽど気になりますぅ^^
私はこれからTBSの『スキャンダル』見ます~!

Re[1]:りんごのケーキ(11/09)

pi☆milさん

途中、息子のバッティング練習で20分ほど抜けたら
西武が逆転してました^^;
私もスキャンダルが見たいけど・・・息子とケンカになってしまいます(涙)

りんごのケーキ・・・ピザでお腹がいっぱいの息子は一口も食べてくれませーん
明日、会社に持って行きます^^V

関東対決でしたが

WBCの監督就任祝いもあり、原巨人に勝ってほしかったのですが、さすが西武でした。ご家族でどちらを応援していたのでしょうか~?!

Re:りんごのケーキ(11/09)

おはようございま~す!
うちも昨晩は日本シリーズ一色でしたよ。
(息子はジャイアンツファンですが、私は子供の頃、実は西武ファンでライオンズの青い帽子を学校にかぶって行ってました 笑)
この週末は土日ともあった息子の野球試合も負けたし、負け続きでした~。

アップルリングですね♪
何でも作れちゃってすごいわ~!!

Re:関東対決でしたが(11/09)

seoulmikiさん

こんばんわ♪
私が西武で息子は巨人を応援してました
息子の本命は阪神VSソフトバンクなので
なんとなく二人で応援するチームが自然と分かれましたね

Re[1]:りんごのケーキ(11/09)

hemi*さん

こんばんわ♪
野球少年のいる家はどこも大騒ぎだったのかなぁ?! やっとシーズンが終わってホッとしてるのは私だけ???

アップルリングはシナモンがダメな息子に全然うけんくて・・・会社に持っていきました(涙)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR