
     

大根 「●食べた物の画像♪(275617)」

画像 272.jpg

大根とベーコンのコンソメ煮

今日の帰り道、夕食のメニューを考えながらスーパーをウロウロしてると
葉つきの大根が1本98円で売られていた
寒い季節の大根は美味しいもんねぇ~
おでんにしようか?鰤大根にしようか?と迷いながらGETです

ですがどちらのメニューも作らず
ル・クルーゼで大根とベーコンのコンソメ煮を作りました
煮たら大根が甘くてうまい!
仕上げに黒コショウをガリガリかけて出来上がりです
そうそう大根の葉は細かく刻んでふりかけを作りましたよん

aki056.jpg

かなり気温が下がってきましたねぇ~
痩せっぽちの息子は寒い寒いといって私にくっついてきます
しばらく暖房器具を出すのをやめよーかなぁ




参加してます♪




コメント

Re:大根(11/11)

懐かしい~。このメニュー、新婚当時よく作りました。簡単で美味しいよね♪ 

毎日ほんとに寒いねぇ。すっかり真冬のように床暖房つけてます。やせてると寒いのよね。プールでも寒いよね。母カイロ、世界で一番あったかい!

Re[1]:大根(11/11)

June426さん

懐かしいメニューなのねぇ~
簡単で美味しいよね

もう床暖つけてるの?
Juneさんとこはみーんな細身だから寒さが堪えるのねぇ~
家は息子だけが寒がりだから、どっちが我慢するかなのよ~
私にくっついているのが一番よ!!

Re:大根(11/11)

私も大根好きですね~♪
これからの季節、おでんや煮物料理に活躍しますよね。
ところで、このメニューも定番のものとは違って、新鮮です^^ ほふ、ほふって感じで美味しそう。(なんか表現変ですが、そんな感じ)

さすがに昨夜、我慢できずに暖房入れてしまいました~!

Re[1]:大根(11/11)

pi☆milさん

この寒い季節の大根は本当に美味しいですよねぇ~
これは切ってコンソメで煮るだけの簡単メニューだから是非作ってみてくださーい
ご近所ならお裾分けするのになぁ~
今日もまだ暖房は入れてません!!
息子もプールで泳いだ後だからポカポカしてるみたいでくっついてきません(涙)
でも、そろそろ限界かなぁ~って思ってます

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
