スポンサーサイト

     

おでん♪ 「●食べた物の画像♪(275617)」

画像 280.jpg

お で ん 

朝から、今日はおでんにしようと決めてました
寒くなるかなぁ?と思ってたのに日中は意外とポカポカ
うーん・・・メニュー変更か?とも考えたけど
もう材料も買ってあるから、やっぱりおでんにしましょう

実家で食べるおでんには、牛すじが串刺しになって入ってました
今日も牛すじを探しましたが見つからず断念

地方によって、おでんの具材って少し違いますよねぇ~

画像 279.jpg

これ、何だかわかりますか?
蒲鉾じゃありませんよ~
花こんにゃくと言って、地元の練物のお店で売ってるこんにゃくでーす

息子が好きなおでんの具はこんにゃく・大根・玉子の3つ
こんにゃくは私の口に入らない事もしばしばあります
この花こんにゃくは数年前に仲良しAちゃんに教えてもらい食べたら
すごく美味しかったので、最近のおでんには必ず入れるようにしてます

こんにゃくを食べて体のお掃除です

yasai05.jpg

さて、今日のビックニュース!

yabo23.gif

やりました 息子くん
野球をはじめて初のホームランが飛び出しました
しかも満塁ホームランです

こんな日にかぎって私は見てないからすごく残念・・・
今日は試合会場が遠いのと、昨夜からの頭痛で応援を断念したんです
そんな時にホームランなんて・・・
見たかったなぁ~

明日も試合だから・・・期待しちゃおう

20081115140545.jpg

夕方から予報通りに雨
明日は晴れてねぇ~



おでん好きな人はクリックしてねぇ~♪




スポンサーサイト

コメント

Re:おでん♪(11/15)

おはようございます^^
週末、天気予報では寒くなると言ってたのに、あったかかったですね。
でも、おでんもいいです♪
ところで、花こんにゃくって、関西にはないんでしょうかね?私が知らないだけ?探してみよっ!

それにしても、息子くんすご~い!!
満塁ホームランですか~!? 観たかったですよね^^;
今日に期待ですね^^v

Re[1]:おでん♪(11/15)

pi☆milさん

おはようございます♪
雨の川崎です^^; 
大きな土鍋で作ったおでんも、さっき朝昼兼用で食べたら大根が少しになりました
花こんにゃく・・・京都の料亭で使われるみたいですねぇ~きっと関西のほうが種類とかたくさんありそう!! 

満塁ホームランを打てたのは、私のうるさい声が聞こえなかったからなんですって!!
だから応援はこれからこないで~って言われました
(涙)

おでん

満塁ホームラン見れなくて残念ですね~。
今日も活躍されるといいですね。
おでんですが韓国もあるのでこれは助かっています。味は日本が最高ですが、外国なのにこんなものがある韓国って最高です!

Re:おでん(11/15)

seoulmikiさん

とっても残念がってる私を見ながら、ママが来なかったからホームランが打てた!とか来ないほうが打てるから応援をやめてくれと、にくたらしい事ばっかり言ってます^^;

韓国のおでんも美味しいですよね!
赤くないスープで味もいいですもんね

こんばんは

本物のおでん食べたいですね~
韓国のおでんはピリッと辛く味もしみてなく余り美味くないです~

Re:こんばんは(11/15)

素浪人199さん

やはり本物のおでんがいいですか?
煮込めば煮込むほど味がしみてきて美味しいですもんねぇ~

Re:おでん♪(11/15)

お鍋を見て真っ先に「なんだろ~?ちくわぶかな??」と思ったら、こんにゃくだったのね~☆
私もおでんといえば、こんにゃく・大根・玉子(プラスはんぺん!)息子くんと気があうかも~!

ホームラン、おめでとう。
しかも満塁!かっこいい~!
たくさんほめてあげなくちゃね。
頭痛は大丈夫かな~?おだいじにね。

Re:おでん♪(11/15)

日本ではおでんの季節ですね♪
韓国では一年中おでんを食べている気がします。(笑)

花こんにゃく、はじめて見ました。
かわいいです♪

最近市場やマートでおでんを食べていましたが、久しぶりにオデンクッでも作ろうかなと思いました。

それから息子さん、満塁ホームランおめでとうございます。
これからも大活躍するといいですね!

Re[1]:おでん♪(11/15)

hemi*さん

こんにちわ♪
花こんにゃく珍しいでしょう?
灰汁抜きがいらないの~味はこんにゃくですが(笑)

ちくわぶも私は、こちらに来て初めて知った食べ物なの~ 最初の一口は何?何じゃ?と不思議な食感だったのを思い出しました!

息子は満塁ホームランを打った事を、私が見てなかったからだ!って言うのよ~
しかも、茶髪のブ○ヤローと悪態ついてくるの!
褒めるどころか、頭ゴチンしてやりました!

Re[1]:おでん♪(11/15)

さきちゃんのオンマさん

こんにちわ♪
花こんにゃくは珍しいですよねぇ~
かわいらしいし、他では色も豊富みたいですよ!!
おでんは大量に作って、2~3日かけて食べきります

初ホームランは私が見てなかったから打てたんだって言ってます
確かに、あれだけ応援に行っても一度も見れなかったのに・・・行かない日に限ってホームランですからねぇ~
これから先、一回でいいから見てみたいなぁ~と
強く思ってますが、願いは叶うかな?
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
