
     

タコ・タコ弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 289.jpg

タコの柚子コショウ炒め・ブロッコリー・カニカマ入り卵焼き
秋鮭の落とし焼き
by.てんきち母ちゃんレシピ

今日は私の大好きなタコを入れました(イカ・タコ・えび好きです)
食べやすい大きさにカットして柚子コショウ&お酒で軽く炒めるだけ
秋鮭の落とし焼きも(鮭・挽肉・山芋・ブロッコーに卵、片栗粉、醤油、塩昆布)を
混ぜて焼くだけの簡単メニューです
塩昆布が味の決め手、冷めても美味しい1品ですよ~


私は色んなお料理に挑戦して食べてみたい派ですが
息子君は新しいメニューが超苦手
食べ物に対しては保守的だから、NEWMENUを見ると
いやーな顔をします
秋鮭の落とし焼きは1口だけ渋々口に入れてました
好き嫌いが多いのは損だよ~と言い聞かせるけど
なかなか新しいものに挑戦する勇気はないようです

大きくなったら少しはかわるかな?!

さぁ~今日は7時からyogaです
久しぶりだからほどほどに体をほぐしてきまーす




参加してまーす♪


コメント

Re:タコ・タコ弁当(11/18)

こんばんは。ご無沙汰してます。
美味しそうなお弁当です。昨日のお寿司も美味しそう・・。
秋鮭の落とし焼き、簡単でしかも美味しそうですね。
私も材料が手に入ったら作ってみたいと思います。
ところで、先日息子さんが満塁ホームランだったとか・・素晴らしいご活躍でしたね。
でも、さよ天使さん、見られなかったとかで、残念!
またいつか満塁ホームランで大活躍されるといいですね~。

Re[1]:タコ・タコ弁当(11/18)

ベーグル22さん

こんばんは♪
最近、お弁当作りをサボってばっかりだったから
今週は真面目に作ってみようと思い頑張ってマス

秋鮭の落とし焼きは簡単で美味しいですよ~
材料は似てるものでアレンジしてもいいみたいです
味のポイント『塩コンブ』は忘れずに入れて下さいね♪

息子のホームランはすっごくうれしかったんですけど、私が見に行くときは出ないらしいです
見ないまま終わっちゃうのかなぁ~と心配してます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
