スポンサーサイト

     

カンジャンケジャン 「韓国!(73178)」

なんじゃーって感じのタイトルですねぇ~
旅行中の楽しみはやっぱり食事!!私がこれほどまでに
リピートして韓国へ行く理由の一つが
韓国料理が大好きなのと『口に合う』からなんです
アジアの他の国にも数回旅行してますが(香港・台湾・シンガポールなど)
一番美味しいと思う料理が韓国料理なんです
これがリピートの一番の理由です(本当に食いしん坊なんですねぇ・・・。)

さて、民族村を楽しんだ後はお待ちかねの夕食
この日はどーしても食べたかった
カンジャンケジャンを食べに行こうと友人を誘いました

画像 028.jpg
カンジャンケジャン

画像 027.jpg
ヤンニョムケジャン

画像 023.jpg
パンチャンがいっぱい

画像 026.jpg 画像 025.jpg

画像 024.jpg 画像 029.jpg

ケランチム(韓国風ちゃわん蒸し) 釜の中のご飯を移しておこげに水を入れてふやかします  

カンジャンケジャンは少し小さくて甲羅の中にご飯を入れて
混ぜるのが難しかったなぁ~
同じ日にソウルに訪韓したhemi*さんもカンジャンケジャンを食べた
ようですが、話を聞くとカニの大きさが2倍だった・・・。
その話を聞いてたお友達のLeeさんが
きっとカニの種類が違ったかも~と慰めてくれましたが
果たして何が違ったんでしょう?
とは言っても、カンジャンケジャンもヤンニョムケジャンも美味しい
パンチャンも全部美味しい
ここが日本と違う所だよなぁ~
残す事がキライな私も、さすがに全部は食べ切れませんでした
あーお腹一杯だぁ~

               



 

スポンサーサイト

コメント

Re:カンジャンケジャン(11/29)

私ったら、さよ天使さん帰って来られたのに、例の小騒ぎで気を取られていたので、
まだ、ちゃんと挨拶もしていませんでしたね。> <
ごめんなさい。
改めまして、お帰りなさ~いです♪
早いですね、この前行ってらっしゃいと言ったと思ったら・・・。
今回はいろんな方に会われたようですね^^
韓屋のことなど、気になること一杯ありますので、
またUP楽しみにしたいと思います^^v
やっぱり美味しい食べ物は必須アイテムですよ~!
カンジャンケジャンもまだ食べてないので、食べたいです~^^

Re:カンジャンケジャン(11/29)

こんばんは。
カンジャンケジャンは小さいかもしれませんが、美味しそうです!
韓国料理の好きなところはバンチャンが多く、野菜が多いことです。(お代わりも出来るし・・。)

韓国にいらっしゃる度に、新しいお店に挑戦されているのでしょうね。
どんどん開拓してご紹介下さいね。

Re:カンジャンケジャン(11/29)

はじめまして
韓国つながりのブロ友さんのところでよくお名前をおみかけしてるのでちょくちょくお邪魔させていただいてました。
ケジャンたまりませんね
年末にソウルへ行ってきますので
そのときはこれを食べにいけたらって思います

またお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします。

Re[1]:カンジャンケジャン(11/29)

pi☆milさん

おはようございます&ただいま~
今回は、まだ行った事がない大田に最初行く予定だったのですが、ちょっと予定がかわったのでソウル市内を楽しむ事が出来ました
ですが、まだまだまわりきれてませーん^^;

韓屋は写真を整理していたら、細かい写真を撮り忘れていて・・・とても残念なんですがなんとか頑張って紹介しますねぇ~

Re[1]:カンジャンケジャン(11/29)

ベーグル22さん

おはようございます♪
魚貝類がとっても好きなので、とっても美味しく頂きました
本当に韓国での食事はパンチャンが多くて見た目も量もすごくて日本での食事とは大違いですねぇ~

少しづつ食べた事がない韓国料理に挑戦中です
食べつくすには、まだまだ時間がかかりそうですね♪

Re[1]:カンジャンケジャン(11/29)

ユナーさん

おはようございます♪
こちらこそ、ユナーさんのディープな韓国旅を拝見させて頂きました
定期的に行かれてるんですねぇ~
今度は12月末ですか?!
わぁ~いいですねぇ~ 
美味しい韓国料理を食べて、たーくさん楽しんできて下さいね!!
こちらこそヨロシクお願いします

Re:カンジャンケジャン(11/29)

おいしそう!

かにが入ってる?
行ったときに挑戦してみようかなぁ~♪

Re:カンジャンケジャン(11/29)

韓国ではパンチャンが多すぎて残さず食べるのが難しいですよね。
また今回の旅でいろいろおいしいお料理を食べてこられたようですね!
次の記事も楽しみにしています。

ところでお気に入り登録ありがとうございました!
私はだいぶ以前にさよ天使さんのブログを登録しましたが、今思えばあいさつなしで大変失礼しました。
これからもよろしくお願いします♪

Re[1]:カンジャンケジャン(11/29)

megurin7さん

カニですよ~
私は小ぶりだったから、大きいカニを是非食べてきて下さいね♪

Re[1]:カンジャンケジャン(11/29)

さきちゃんのオンマさん

パンチャンは独特ですよねぇ~
残してもいいのでしょうけど、どーしても残す行為が好きじゃないから無理してでも食べようと思っちゃうんですよね←根っからの食いしん坊?!
私の母が一緒だったら毎回タッパー持参かもしれません!!

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
