スポンサーサイト

     

韓屋を楽しむ♪ 「韓国!(73178)」

今回の宿泊はブロ友のhemi*さんが昨年泊まって
紹介されていたブログを読んでから
いつかは泊まろうと思ってた所です



Tea GuestHouse

画像 030.jpg

韓屋は2006年 3月 26日にオープンした外国人専用宿泊施設です
なんとも言えない趣ですよねぇ~

画像 037.jpg
私はシングルルームに宿泊(朝食付きで40,000WON)
今のレートだと日本円で約2,600円ですよ~


PCが各部屋に設置されていて、TVもPCで見れます

もちろん、床はオンドル
私ははじめての体験でした
これが・・・大変だったんです
よくブログで書いてますが、私は異常な暑がりなんです
熱くて寝れないんです
そのせいか滞在中は常に軽くですが頭痛が・・・
これに参ってしまったので、最終日は勝手にOFFにしてしまったら
韓屋は冷える すきま風が・・・
朝方は寒くて目が覚めました
なんとも微妙でした(きっと私が寒がりなら快適だったはず)

画像 087.jpg

画像 038.jpg

ここで朝食です
トースト・ハム・卵焼き・果物・コーヒーetc.が準備されてます
さすが11月末なので外のテーブルで食べるのは寒かったため
私が泊まった部屋のお隣の茶室で食べました

画像 088.jpg

茶室


晩秋の韓屋は私のように寒さに強い人にはお勧めですが
寒いのが苦手な人は、シャワールームやトイレが部屋から
出て使用しなくてはいけないので寒いと思います
冬場より春~夏にかけて宿泊するはきっと快適だと思いますよ~

やっと念願の韓屋に泊まることが出来て私は大満足です
しかもWON安の恩恵をたっぷりうけて

ホテルに宿泊したほうが便利だし快適かもしれませんが
たまには韓屋や旅館を楽しむのも旅の醍醐味かもしれませんねぇ~




スポンサーサイト

コメント

Re:韓屋を楽しむ♪(12/01)

さよ天使さんはおひとりで行ったの?

韓屋ってそのうち行って泊まってみたいですぅ~♪
私も暑がりの人間なのでちょうど良いかも!

オンドルってホットカーペットの上に布団って感じかなぁ~?

今回はホテルを予約しました!

Re[1]:韓屋を楽しむ♪(12/01)

megurin7さん

こんばんは~

今回も私一人旅です^^
ですが、ソウルでは現地の友人やブロ友さんと会ったりしたのでまったくの一人だったのは往復の道中と数時間だけでーす

オンドルは床暖房やホットカーペットだと思うといいですねぇ
韓屋だとすきま風が入ってくるから床は暖かくてその他は涼しい感じでしたよ~
是非、体験してみて下さいね♪

Re:韓屋を楽しむ♪(12/01)

待ってました!懐かしいです~。
そうか、今の時期はすきま風などの問題もあるんですねぇ。
寒がりの私は、夏に泊って正解だったのかな。
ゲストハウスはもちろん、近くの沐浴湯や駄菓子屋さんのような文房具屋さん、また行きたいわぁ~。

素敵です!

私も、今回の夏に、初めて、民泊に泊まりました。
ほとんど、韓屋です。
いいですよね。趣があって。

ソウルではいつも、コンドミニアムなので、
いつかは、TRYしてみたいです。

こんにちは。

韓国に長々住みながら、このような立派な韓屋に実際に観たことがない私です。「崩れかけた(崩れてしまった)」韓屋はいくつも観ましたが…。

やはり、構造的に「春~夏にかけて」宿泊した方が良さそうですね。でも、部屋にエアコンはあるのですか?無かったら、夏は逆に「熱帯夜」で寝られなくなりそうな…。

Re[1]:韓屋を楽しむ♪(12/01)

hemi*さん

懐かしいでしょう?!
細部の写真を撮り忘れて・・・鍵とか紹介したかったのにぃ~残念です
hemi*さん達は夏に泊まって大正解だと思うわー
また春~夏にかけての季節に行ってみたいと思ってます♪

時間が合わなくて沐浴湯に行けなかったの~
だけど、駄菓子屋さんのような文房具屋さんには顔を出してハングル文字の書いてある消しゴムとか細かいものを買いましたよん

Re:素敵です!(12/01)

haruru124さん

こんばんは♪
haruruさんの民泊のほうが風情があって憧れますよ~  あれを見て、安東(河回村)に絶対行こうと思いましたからねぇ~

ソウルではコンドミニアムに泊まるんですね
便利でいいですね
次回は是非、ゲストハウスにも宿泊TRYして下さい

Re:こんにちは。(12/01)

1004minminさん

崩れかけた韓屋ですか?! すごいものを見てるんですねぇ~

夏はご心配なく!!各部屋にエアコンが完備されてますよ(笑)

Re:韓屋を楽しむ♪(12/01)

いつかは泊まってみたいですね韓屋
去年hemi*さんのブログで見ました
冬はオンドルは暑いと聞いていたのですが
やっぱりそうですか 微妙なところですよね
春や秋に泊まって見たいですね☆

Re:韓屋を楽しむ♪(12/01)

お待ちしてました。このレポ!^^
確かに、薄い敷布団だし、頭まで直接あったまり過ぎて、頭痛するっていうのわかる気が・・・。
そっか、でもせっかくのオンドルだから経験してみたいしな。。
ただ、シャワールームやトイレが部屋の外というのは、わたし的にはちょっと辛いな。
もちろん、共同ということですよね。
でも、建物自体は風情があって、素敵ですね~!
う~ん、悩み所ですぅ^^;

Re[1]:韓屋を楽しむ♪(12/01)

ユナーさん

こんばんは♪
hemi*さんのブログでご覧になったんですね
私もまさに同じで、一度は絶対泊まろうと思ってました^^
季節を選べばかなり快適だと思いますよ~
次回は是非宿泊してみて下さいね

Re[1]:韓屋を楽しむ♪(12/01)

pi☆milさん

こんばんは♪

まさにpi☆milさんのおっしゃる通りです
シャワーやトイレは共同だし、部屋から出て使用するから面倒でした
うーん、こういう造りだから仕方ないかぁ~と思いましたが気になりますよねぇ
だけど、歩いてすぐの場所に沐浴場もあるので
お風呂はそういった場所で済ませるのもいいかもしれませんよ~

ちょっとした体験をするならきっとおもしろいと思いますのでpi☆milさんもTryしてみてはいかがでしょうか?
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
