
     

ワールドカップ競技場から舞衣島へ 「韓国!(73178)」

さて、ソウル3日目です
韓屋でのんびり起きてゆっくりと朝食をとり
電車でワールドカップ競技場駅へ向かいます

画像 043.jpg
秋の競技場(今回は写真がボケボケです)

画像 044.jpg
ここをLeeさんはママ友と一緒に漢江まで週に2回歩いてるそうです

Leeさんのお宅にお邪魔して初めてLeeさんママと対面です
若くてキレイなママにびっくり
それから幼稚園まで息子のぎちゃんを迎えに行き
キンパプ(のり巻き)を買いソンピョン(餅)や果物を持って車で舞衣島へ向かいました

画像 045.jpg

ドライバーはLeeさんママです

画像 049.jpg 画像 046.jpg
1時間くらいで舞衣島(ムイド)の船着場に到着

画像 076.jpg 画像 073.jpg

乗船時間はわずか5分、あっという間に到着です

さて、ここ舞衣島には何があるのでしょう?

あの韓流ドラマ『天国の階段』や映画『シルミド(実尾島)』のロケ地があります

画像 047.jpg 画像 048.jpg

なんせ滞在日数が短いからソウルから1時間ちょいで行ける場所は
かなり魅力的 しかも、ドラマも映画も見たしぃ~
ちょっとわくわくしながらむかった先は

『ハナゲ海岸』

続く・・・






コメント

Re:ワールドカップ競技場から舞衣島へ(12/05)

ワールドカップ競技場11月の旅行で行きましたよ~
と言うよりその隣のハヌル公園にすすきを見にいってきたのですが。
舞衣島といえば天国の階段とシルミドですよね
シルミドは干潮の時しかいけないと聞きました
セットはもうないようですが一度いってみたな~って思います。

Re:ワールドカップ競技場から舞衣島へ(12/05)

舞衣島へ行くと言っていたので、気になってましたよ!
天国の階段のあの海岸・・・レポ楽しみです。

ところで、オフ会のこともアップしてたね。
いつの間にたくさんお料理の写真を!(笑)
今回は、ホントに偶然が重なりラッキーだったね♪
また韓国で(日本でも。。)美味しい韓国料理を囲んでオフ会しましょう~。
私も、早いところアップしま~す。

Re[1]:ワールドカップ競技場から舞衣島へ(12/05)

ユナーさん

こんばんは~
ワールドカップ競技場のお隣にいらしてたんですねぇ~数週間の違いですよねぇ~
ハヌル公園のすすきはきれいでしたか?

舞衣島はさすがに季節はずれの時期なので人が少なくて・・・ちょうど修理?オーバーホールやってました
海のキレイな所だったからやはり夏に行ったほうがいいかもしれませんねぇ~

Re[1]:ワールドカップ競技場から舞衣島へ(12/05)

hemi*さん

舞衣島は季節はずれに行ったから人が少なくて・・
日本のビーチも冬に向かう頃は人が少ないもんねぇ
写真をたくさん撮ったから、それを見てドラマを思い出してみてねぇ~

オフ会の記事、早々にUPしたよん
おしゃべりしながらも写真は忘れずに撮ってたのよ~(笑)
こーんなにバッチリ日程が重なるなんて縁があるのねぇ~ 
次は新大久保で!!ね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
