
     

ハナゲ海水浴場(天国の階段ロケ地) 「韓国!(73178)」

フェリーを降りて向かった先は
ハナゲ海水浴場

ハナゲ

日本人には笑える名前ですよねぇ~

画像 051.jpg 画像 050.jpg

ゲートがあり一人2000wonの入場料を支払うと
天国の階段のセットの中を見学するとプラス3000wonと言われ
なーんかぼったくり?!と思いながらも
ドラマセットの中を見たくて渋々支払いをして
海に向かって歩くこと2~3分でロケセットに到着

画像 052.jpg
お~ドラマで見た家じゃーん!
3000wonの入場料を払ってますから中に入れます

画像 054.jpg 画像 053.jpg
管理人のおじさんが鍵をあけてくれたのでさっそく見学
お!クォン・サンウが弾いてたピアノ
本物のピアノだったので弾くマネをしてみました(特別出演・私)

やはりドラマの放送後かなりの時間がたってるせいか
家もだいぶ傷んでるし、色褪せ感は隠せません

画像 065.jpg
左が『天国の階段』で右が『カルチャビ オ・スジョン』のセットです

画像 063.jpg 画像 058.jpg
なりきりペアを発見         ぎちゃんとLeeさんママ

画像 071.jpg
晩秋の海は静か・・・
画像 064.jpg
ドラマの中ではソンジュとチョンソ思い出の海ですね

画像 066.jpg 画像 069.jpg

Leeさんとぎちゃん親子

きっと夏だと大勢の人で大賑わいなんでしょうねぇ~
秋から冬にかけてのハナゲ海水浴場は
静かで穏やかな海が広がってました

そこから『シルミド』のロケ地に向かいました
舞衣島から干潮のときだけ渡っていくことのできる無人島です
時間がズレると渡れないのと、また入場料が必要だったし
映画の撮影セットはもうないようだったので見学はしませんでした

寒いだろうなぁ~と思って厚着をして行きましたが
ポカポカ陽気の気持ちイイお天気でとてもラッキーでした
砂の上をゆっくり歩きながら、貝殻を拾い楽しみました

さぁ~次はチョゲクイ(貝の網焼き)を紹介しまーす


 


コメント

Re:ハナゲ海水浴場(天国の階段ロケ地)(12/06)

いいところですねハナゲ海岸
天国の階段の家もそうですが
カルチャビ オ・スジョン
日本題名彼女はラブハンターの
マンスの家ですよね~
いつか行ってみたいです(^^)

Re[1]:ハナゲ海水浴場(天国の階段ロケ地)(12/06)

ユナーさん

彼女はラブハンターって言うんですねぇ~
このドラマは全然知らなくて・・・さすがユナーさん詳しいですねぇ
友達のLeeさんも知らなかったので皆でチラっと見ただけでした^^;

いつか、暖かくなったらハナゲ海岸に足を延ばすのもいいかもしれませんねぇ~

おはようございます!

そんなところまで行かれていたんですね~。
本当に日本人には笑える地名ですね!
皆さんのブログで、知らない韓国を知ることができます。ソウルに住みながらドラマ関係の場所には本当にあんまり縁が無いです…。私の周りの韓国人もロケの場所にはあんまり関心もなく行きたい!と言っても何の関心もない方が多いです~。

Re:おはようございます!(12/06)

seoulmikiさん

こんばんは~
今年に入ってからの旅行は、ソウルにいるより地方にいる時間のほうが長くなってきました
なーんか、韓国の田舎のほうが最近はお気に入りなんです
ドラマのロケ地はナビや他の方のブログでもよーく見かけますよねぇ~
皆さん、よくご存知で毎回感心してます

私もさすがに日本じゃあロケ地に行ってみようなんて思わないですからねぇ~
外国人のほうが、住んでる人より色んな事をよーく知ってるのかもしれませんねぇ~

Re:ハナゲ海水浴場(天国の階段ロケ地)(12/06)

こんばんは。
私も天国の階段にはまった一人なので、ここへ一度行きたいと思っていましたが、ここなんですね。
情報ありがとうございます♪
それとぎちゃんが、かわいいです~。

Re[1]:ハナゲ海水浴場(天国の階段ロケ地)(12/06)

さきちゃんのオンマさん

え~~そうなんですかぁ!!
さすがロケ地だなぁ~と思ったのが、時間がたってるのにシーンを思いだすんですよ~
シーズン中に行くのをお勧めします♪

ぎちゃん(基正)くんかわいいですよねぇ~
6さいですよ~ 私に『こんにちは~』『さよなら~』と日本語で挨拶してくれました
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
