スポンサーサイト

     

チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい 「韓国!(73178)」

画像 078.jpg

一通りロケ地を歩いたらフェリーで舞衣島を後にしました
この辺りは海のそばなのでチョゲクイ(貝の網焼き)が名物のようです
何軒ものお店が並んでます
お店のアジュンマ(おばさん)が手を伸ばして
おいでおいでと派手なパフォーマンスをしてます
さて、どこに入りましょうか

ここはLeeさんママにお任せして!!

画像 081.jpg

アサリ・ハマグリ・ホタテ・ミル貝・サザエ・ホイルの中は牡蠣(クル)です
新鮮で身がプリプリしてて美味しい

画像 080.jpg 画像 082.jpg 
タイラギとホタテは生で食べましたチョジャン(酢コチュジャン)をたっぷりつけて

一通り焼いたらまた貝が追加でやってきた!
Leeさんママがお店のアジュンマと話をしてたけど・・・
追加は無料だと言ってました

もうこのあたりでお腹がいっぱいになってきてましたが・・・

画像 084.jpg 画像 086.jpg
この小鍋の中はなんとトッポッキが入ってます
右は海鮮カルククス

もうお腹いっぱいで食べれません

今回の旅行中はお肉より海鮮を食べる機会がいっぱいでした
3泊4日の旅行中2日間は海鮮
オフ会のサムギョプサルが唯一のお肉でした

うー苦しいぃ!! ご馳走様でした



スポンサーサイト

コメント

Re:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

おいしそう~海の傍なのでおいしいでしょうね
海鮮カルグクスなんてたまりませんね~
確か仁川のオイドにもこのようなお店がいっぱいありますよね
海を見ながら く~といっぱい飲みたいです(^^)

Re[1]:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

ユナーさん

網焼きは普段もそうそう食べる機会がなかったので
余計に美味しく感じましたよ!!
カルグクスもお腹いっぱいなのに、すっごく美味しくて~しっかり食べちゃいました^^;
海を見ながら美味しい海鮮とお酒たまりませんねぇ~☆ また食べたくなりました!!

Re:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

どれもおいしそうですね!
お肉ってイメージが強いんですがこうやって海鮮も楽しめるんですね!

Re[1]:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

megurin7さん

貝の網焼きはそうそう食べる機会ってないですよねぇ~
私も韓国に行ったらお肉だぁ!!なんて思ってましたがナクチ(タコ)やオジンオ(イカ)も美味しく食べる事が出来ますよねぇ~
megurinさんは辛さに強いですか?
ソウルのナクチポックン(タコのコチュジャン炒め)を食べてみてはいかがですか?火か出る辛さで美味しいですよ~

Re:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

おいしそう~♪
私はどっちかと言うと、お肉より海鮮が大好きなので、海鮮三昧羨ましいですよ~!
ちなみに、ハナゲ海岸は、天国の階段のロケ地だったんですね。あのドラマも真剣に見てましたぁ^^

オフ会もいつか日程が合って、ご一緒したいですね☆

Re[1]:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

pi☆milさん

お肉より海鮮派なんですねぇ~
私はお肉も好きですが、海鮮(とくにタコ・イカ・エビが・・)はそれ以上に大好きなんです
だから、今回は大満足のごはんでした♪

天国の階段は私もしっかり見てたから、時間はたってるけどロケ地でセットを見たらドラマ思い出しました~

オフ会!pi☆milさんには是非お会いしたいです♪
来年は忙しい1年になるのでいつになるかわかりませんが・・・・日程があったらご一緒して下さーい

Re:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

わぁ~!チョゲクイも食べたなんてうらやましすぎます。
今回江南へ行き、チョゲクイのポジャンマチャ風のお店がずらりと並んでいるのを見て「食べた~い」と思ったのですが、肉を食べた後でお腹一杯でダメでした。
海のそばなら、きっと美味しさも格別だったんだろうなぁ~。

ちなみに、ハナゲ海岸。
カルチャビ オ・スジョンのロケ地でもあったんですね~。
このドラマ、けっこう好きだったの~(面白いよ)
ますます行ってみたくなりました。

Re:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

新鮮な貝類の網焼き・・とっても美味しそうで、よだれが出てきそうですよ~。
美味しかったでしょうね!
海も素敵でしたね~。
ソウルから1時間ほどで、そんな素敵な海に行けるなんて知りませんでした。
でも、やっぱり車がないと手軽には行けませんよね・・?
素敵な、そして楽しい韓国旅行だったようで、何よりです。
韓屋のゲストハウスも味があっていいですよね。
暑がりのさよ天使だんには、オンドルは向かないようですね。
もっと細かく調節できれば問題無いのですが、ONとOFFしか無かったのですね・・。

Re[1]:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

hemi*さん

すっごく新鮮で美味しかったよ~
こんなにたくさんの貝を食べたの初めてよ♪

カルチャビ オ・スジョンは全然知らなくて~
Leeさんも知らなかったのよ~
面白かったんだぁ~
見てみたいなぁ~

ハナゲ海岸は春~夏がお勧めのようです^^

Re[1]:チョゲクイ(貝の網焼き)でお腹いっぱい(12/07)

ベーグル22さん

とっても美味しく頂きました♪
今回は子供がいたのでLeeさんの好意で車で行きましたが、仁川空港からバスも出てるみたいですよ~

今回の旅行もソウル市内にいた時間はわずかで
市外をたーくさん楽しむ事が出来ました
次は安東方面に出没して民泊体験をしたいと思ってます♪

こんにちは。

住んでる人以上に行動的に色んなところに行かれたようで羨ましいです。

そして、おいしそうな海鮮物も沢山食べられた様で、更に羨ましいです…。

Re:こんにちは。(12/07)

1004minminさん

短い期間だから、いっつもぎゅうぎゅうに予定を入れてしまいます
通常の生活じゃ考えられないですよねぇ~
日本じゃ出不精ですから・・・^^;
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
