
     

最終日は昌徳宮(チャンドックン)へ 「韓国!(73178)」

さぁ~4日目です!この日の13時の飛行機に乗るので
そうそうゆっくりも出来ません
ゲストハウスから歩いてすぐの場所に昌徳宮があるので
9時30分からの日本人向け観覧の時間に合わせて
向かってる途中で、日本人の女性二人組みに
道を聞かれ、ちょうど知ってる場所だったので教える事が出来ました

昌徳宮は景福宮(キョンボックン)についで2番目に建てられた
朝鮮時代の宮殿です

画像 099.jpg
昌徳宮(チャンドックン)の正門 敦化門(トナムン)
次の時間の観覧組が外で待ってます

画像 089.jpg
日本人の団体から外れないで~と注意されながらも
遅れ気味に・・・
中は静寂な雰囲気です

画像 096.jpg

画像 095.jpg
宣政殿(ソンジョンジョン)
この青瓦が印象に残りました

画像 098.jpg
日本人のおじさん達が記念撮影してます

画像 092.jpg

帰る時間が気になっている私は
日本人の団体から一人離れて、急ぎ足でくるりと見て廻り
早々に昌徳宮を後にしました
本当はゆっくり見たかったけど・・・残念です

画像 100.jpg

急いでゲストハウスに戻ってチェックアウトしなくちゃー






コメント

Re:最終日は昌徳宮(チャンドックン)へ(12/09)

昌徳宮もいいところですね~^
古宮は何回もソウルに行ってるのに
秋の訪韓で初めて景福宮に行きました
ここは自由観覧できるのでしたっけ?
どこかダメなところありましたよね?
また景福宮と違い静かな感じが伝わります
また今度時間があったら行きたいところです。

Re[1]:最終日は昌徳宮(チャンドックン)へ(12/09)

ユナーさん

夏の慶州旅行から古宮の魅力にハマってます
自由観覧は毎週木曜日のようですよ~
私は最初の1時間だけおとなしくくっついてましたが
時間がなかったので途中からコースアウトしました^^;
年末の計画はバッチリですか?
私も行きたいです!!が、年末は九州に出没しまーす

Re:最終日は昌徳宮(チャンドックン)へ(12/09)

わぁ~!私も昌徳宮、今回候補にあがってました。
前回、景福宮へ行ったから今回はこっちだ~と思っていたけど、時間切れで行けなかったのでさよさんの所で見せてもらって行った気分♪です。
韓国は歴史を感じさせる場所も醍醐味のひとつだと思いま~す。
次回は行きたい!

Re[1]:最終日は昌徳宮(チャンドックン)へ(12/09)

hemi*さん

なんか事前に打ち合わせしたような感じねぇ~
昌徳宮はゲストハウスから歩いてすぐだから
絶対行こうと決めてたの~
ちょっと前まではソウルでお買い物やエステよ~の旅行ばかりだったけど、年令のせい?かしら最近はこういった古宮の魅力にハマってます♪
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
