スポンサーサイト

     

野球部では大人気タバンコピ 「韓国!(73178)」

旅行記は終わりましたが、意外なものが
息子所属の野球部母達に人気があるので紹介です

なんと

画像 105.jpg

なんとスティックのコーヒーMIXです
Leeさんにタバンコピと言うよ~と教えてもらいました

野球の練習前と途中でコーヒーを入れるのですが
ブラック派は少なくて、お砂糖とミルクをしっかり入れたコーヒーを
飲む人が多いなぁ~と思っていて
その作業が、手間がかかっていて面倒だなぁ~と思ってたんです

今回、ロッテマートをブラブラしてたら
お!と目に付いたのがこのコーヒーMIX
これならスティック1本でお湯を注ぐだけで簡単でいいかも
重いしかさばるけど野球部にお土産に買って帰ろうと思いつき
これを渡したところ・・・・大好評!!

応援やお手伝いって結構疲れるんですよねぇ~
そんな中で飲む甘いコーヒーは普段ブラック派の私も
なーんか美味しいかも?!と感じました

あれよあれよとみーんなが喜んでくれて大好評だったので
日本出張へやってきた友達のChoさんに
荷物に余裕があったら買ってきて欲しいとお願いしたほどです

こーんな不思議な事もあるんですねぇ~

suta4.jpg

さて、今日の私は朝からコンタクトがつける事が出来なくてメガネで出勤です

画像.jpg

会社に入ると、〇ちゃんが『ヨン様だぁー』と
M課長は『丸いヨン様だぁー』と大笑いです

右目の内側にものもらいが出来て、かなり膿んでます
こんな状態ではコンタクトは無理なのでメガネで出勤しましたが
午後からは更に腫れが酷くなり
目も痛くなってきたので、会社を少しぬけて眼科へ行ったら
膿がけっこうたまってるから切って出したほうが治りが早いと言われ
痛いですか?本当に早く治りますか?と先生に質問攻めにし
ついに膿を出す事になってしまいました
簡単な点眼の麻酔をしましょうと点眼しましたが
目の内側だから、針が丸見え
私は怖気づいてしまって・・・
もう止めて!と思った時にチクっと針がぁぁぁ・・・
その後、膿を出すために先生が多分瞼を掴んでるんだと思う
痛い涙がじわーっと出てきて何も見えない!!
その直後、真っ赤になった綿棒が見えて
またまた怖くなってしまって・・・その後、もう一度針をさされて
眼軟膏と点眼をされ、雑菌が入るといけないからと眼帯をつけ
その上から眼鏡をかけて片目で会社に戻りました

眼帯の上からメガネだから笑える姿なんですよ~
わかっちゃいるけど片目でもメガネがなきゃ何も見えないから
歩くのも大変なんです!!片手で安定しないメガネを支えながら
歩いて会社に戻りましたが・・・
そりゃー笑える姿さぁ

なんとも微妙です
今も片目眼帯姿でブログ更新してますが
なんか画面はボヤけてます

2~3日はコンタクトはつける事が出来ないので
昔のヨン様ですごします





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

目が大変そうですね~。早く回復するといいですね。
スティックコーヒーですが、そんなに好評なんですか?たまに飲むからいいのでしょうか?!疲れた時は甘いものがいいからでしょうか?それともその赤いパッケージのものが本当においしいのかも!

Re:野球部では大人気タバンコピ(12/11)

さよン様こんばんは(^^)
大変でしたね 目の前に注射が迫ってくるなんて・・・・
怖くてたまりませんよね
お早い回復を願っています

コーヒーミックスも韓国の味ですよね~
甘~い コピ たまに飲むと懐かしく感じます
ロッテマートでこれも大人買いしてきました(笑)

Re:こんばんは(12/11)

seoulmikiさん

こんばんは~
スティックコーヒーは、あの甘さが疲れてるお母さん達にウケるんだと思いまーす
赤いパッケージも黄色のパッケージも味に差はありませんよ~
それに、校庭や多摩川の河川敷で飲むと何でも美味しく感じるんですよ~これ、不思議です^^;

目は少しづつ腫れはひいてきました
若い?!ので回復は早いでしょうと強がってます

Re[1]:野球部では大人気タバンコピ(12/11)

ユナーさん

>さよン様こんばんは(^^)

くくくっ座布団1枚追加でーす^^V

目のトラブルは見えるから怖いです
先生が針を持った・・・次は何するの?と最初から最後まで恐ろしかったです
ですが、少し腫れがひいてきたので切って良かったかも?!と思えるようになりました
しばし、さヨン天使に変身です(笑)

ユナーさんも大人買いですか?!コーヒーMIX
わぁ、すごーい
これは韓国の味に間違いないですね
野球部母達の中でブレイク中でーす

Re:野球部では大人気タバンコピ(12/11)

昔、私もものもらいで膿を出すのに目の前にメスを持ってこられた時は気絶しちゃったらしいです。
そのあとのことは覚えていませんが...気がつくと終わってました。

はやく良くなりますように!
このコーヒー良いですね~♪
特に野球で外で使うときに最適ですね。あたしも買って来ようっと。

こんにちは。

確かに、「タバンコピ」ですね…これを紙コップに入れて、半分ぐらいまでお湯を入れてかき混ぜて…数百ウォンでアジュンマが売ってます。

私は昔、指先に膿が溜まったので病院に行ったのですが、お医者さんが「麻酔をして切開しましょう!」と仰ったのですが、その後麻酔をかけた様子もなく切開を行い、全てが終わった後、一言…「ゴメン、麻酔するの忘れてました…。」でした。トホホ…。

お大事に…。

Re[1]:野球部では大人気タバンコピ(12/11)

megurin7さん

え~気絶しちゃったんですか!!
だって、目の前で見えるから怖いですよねぇ~
私も力が入って後ずさりして、涙・涙でしたよ~

コーヒーMIXは外で飲むに時には重宝しますね
だけど・・・味は期待しないで下さいね^^;

Re:こんにちは。(12/11)

1004minminさん

minminさんはタバンコピお好きですか?
・・・・そう得意な人は少ないですよね
だから皆にウケたのが不思議なんです


>私は昔、指先に膿が溜まったので病院に行ったのですが、お医者さんが「麻酔をして切開しましょう!」と仰ったのですが、その後麻酔をかけた様子もなく切開を行い、全てが終わった後、一言…「ゴメン、麻酔するの忘れてました…。」でした。トホホ…。


ちょっとヒドイ医者ですね!!麻酔しないで切開なんて・・・ひどい痛みじゃないですか?
よく我慢出来ましたねぇ~
訴えてやる!!!って思いませんでした?!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
