スポンサーサイト

     

リストランテ・レ・サリーネ

さぁ~今日からまた美味しいごはんをUPしまーす

久しぶりに行ったランチ店は
Ristorante le Saline(リストランテ・レ・サリーネ)


20081212124217.jpg 

画像 1712.jpg 画像 1716.jpg

生のりと小えびのペペロンチーノ と 自家製フォカッチャ(じゃがいも&かぼちゃ)

画像 1715.jpg 画像 1714.jpg

サラダとFちゃんが食べたスープ・デリランチ

生のり?!のパスタなんて珍しいなぁ~しかもエビも入ってる☆
私は迷わずコレに決めました!!
予想通り、磯の香りがする美味しいペペロンチーノで大満足
それと自家製フォカッチャの美味しいこと
塩とオリーブがあってそれを付けて食べると更に美味しさUP
Fちゃんがオーダーしたデリも盛りだくさんで
色んなデリが楽しめるメニューでした
最近はイタリアンから遠ざかっていたので久しぶりに
美味しいイタリンアン食べて元気になりました

20081211100220.jpg

ようやく黄色になった会社そばの銀杏の葉
aki053.jpg

昨日のものもらい切開事件で大騒ぎでしたが
こういうついてない時は色んな事が重なるんですねぇ~
今日は、先週末から出始めた咳が治まらなくて病院に行きました

とにかく咳が出て苦しいんです
だけど喉が痛いわけじゃない・・・連続して乾いた音の咳が出るから
心配になって受診をする事に
なんせ、2月にマイコプラズマ肺炎に感染して
2ヶ月も咳に苦しんだので用心の為にね!

なんでも最近は百日咳も流行してるらしいから・・・やっぱり用心ね

結果、喉は赤くないし腫れもなく
咳だけが出る不思議なケースで百日咳の疑いが・・?!
だけど多分違うでしょう&治療を始めましょうと言われ
数種類の薬を飲んで様子をみて火曜日に再診断しましょうとなりました
とにかく私は喉や気管支が弱くて
これからの冬の季節は要注意時期なので
悪化しないようにケアをして乗り切ります

あー忙しいのにアンラッキーだなぁ~

スポンサーサイト

コメント

Re:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

あれあれ年末になって大変ですね
寒くなって乾燥しているのも原因の一つでしょうか?
なるべく無理をしないでくださいね

生ノリのパスタなんて珍しいですね~
磯の香りがでておいしいのでしょうね
パスタすきなのでたまりません~☆

Re:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

素敵なお店で美味しそうなランチ・・私も御一緒したい位です!
立て続けに病院通いなんですね。
抵抗力が落ちているのかしら・・。
栄養のある物をしっかり摂取して、たっぷりと休養もとって下さいね。
お大事に!

Re[1]:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

ユナーさん

おはようございます♪
校庭清掃から帰ってきました・・ふぅ~。
きっと乾燥してる事も原因の一つでしょうねぇ~
色んな事が重なって大変です^^;
今週末もゆっくり出来そうにないし・・・
美味しいお料理を食べて乗り切るしかありませんね

パスタ好きなんですねぇ~私も大好きです♪
また、美味しいパスタをみつけたらUPして紹介しますねぇ~♪

Re[1]:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

ベーグル22さん

おはようございます♪
会社の近くのイタリアンのランチは、手軽で美味しいお店が数軒あるんです
東京にいらっしゃる機会があったら私が案内しますよ~美味しいランチを楽しみましょう♪

立て続けに病院通いなんて・・・珍しい事なんです
いっつも元気なだけが取り柄ですからねぇ~^^;
ゆっくりしたいけど、行事が目白押しなので
美味しい料理を食べて乗り切ります!!

スパゲティ

相変わらず、おいしそうです…。私はスパゲティのおいしい国はイタリアか日本じゃないかと思うんです。特に日本人の麺に対してのこだわりは群を抜きますからね!韓国のスパ食べるなら、私のゆでたスパに、日本のペペロンチーノの素かけている方がよっぽどおいしいです。しかし、それよりもやっぱりおいしい日本のお店で食べたいです!

Re:スパゲティ(12/12)

seoulmikiさん

こんばんは~♪
ここサリーネは、最近数が減った西麻布界隈のイタリアンのお店の中じゃピカイチです☆
私は残念ながらイタリアで食べた事がないのでわかりませんが、日本で食べるパスタは特に東京だと思うのですが、麺や茹で方(アルデンテ)などなど色んな細やかなこだわりが感じられて本当に美味しいですよねぇ~

Re:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

またまたおいしそうですね♪
韓国のパスタのメニューは、どの店も似たようなものばかりでイマイチです。
日本のパスタはメニューも豊富で、やっぱりおいしいです♪

それから喉大丈夫ですか?
私ももともと喉が弱いのですが、今年はなんとか大丈夫なようです。
どうぞお大事に。

Re[1]:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

さきちゃんのオンマさん

ここサリーネのパスタは、かなりこだわりがあるようで、絶妙なアルデンテが食べれるんです
それと、メニューにもかわった組合せや珍しい食材を使ってる事が多いので、毎回新鮮な感じがするのも
すごくお勧めなんですよ~♪


>それから喉大丈夫ですか?

市販の薬を飲んでたんですが全然ダメで・・・
さすが病院の処方箋はよく効きますね
咳が半減しました
ちょっと時間がかかりそうですが、完治するまで
きちんと摂生します
喉が弱いと大変なめにあいますよね
寒くなって乾燥も続くからお互い気をつけましょうね

Re:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

おいしそうなお料理ですね。
気管支の弱い人はつらいですね。実は私も数年前までは風邪ひくと気管支にくるといった感じでした。
今はなぜか熱が出て治るといった 感じです。
さよさん、お大事にね~♪

Re[1]:リストランテ・レ・サリーネ(12/12)

megurin7さん

こんにちは~♪
昨日は、ついにダウンしてしまって・・・16時間も寝てましたZzz
気管支が弱いと冬は大変ですよねぇ~
とにかく長引くんですよね
今朝からは咳も治まって元気になりました

明日、出発ですね
楽しんできて下さい♪

こんにちは。

こんにちは。

「最近はイタリアンから遠ざかっていたので久しぶりに美味しいイタリンアン食べて元気になりました」…最近は、”コリアン”か”ジャパニーズ”または、その”フュージョン(自炊の際は…”ごっちゃ混ぜ”)”ばかりの私にとっては、夢のような話!私も「イタリアンを食べて元気になりたい!」です…。

病院通いとは…今は咳の様子はどうですか?
病院といえば、私は韓国でも健康保険に加入しているので、病院に関しても”コリアン””ジャパニーズ”どちらでも保険診療が受けられます。

病院通いもまた”フュージョン”な私です…。

お大事に~!

Re:こんにちは。(12/12)

1004minminさん

こんにちは~
イタリアンはあまり韓国では食べませんか?
minminさん風にFusionと言うと、私にはとっても
美味しそうに感じますよ~


>病院通いとは…今は咳の様子はどうですか?

日曜日はなんと16時間も寝ました
薬が効いてきたのと、たっぷりの睡眠で連続して出る咳は治まりました
完治まであと少しって所です


>病院といえば、私は韓国でも健康保険に加入しているので、病院に関しても”コリアン””ジャパニーズ”どちらでも保険診療が受けられます。


そ、そうなんですか?!という事は2箇所に健康保険料を支払ってるわけですか?
駐在の方は、現地の保険に加入するんだと勝手に思ってました(私のお勤めしてる会社にいる外国人は日本の健康保険だけの加入です)
これまたFusionですねぇ~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
