
     

久しぶりのお弁当と白菜消費メニュー 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 1719.jpg

ほうれん草のベーコン巻・ソースチキンかつ・卵焼き・ウィンナー・プチトマト

久しぶりのお弁当!ずっと作ってませんでした
TVの話題でもお弁当を持って行くサラリーマンやOLが増加してると
よーく放送してますよねぇ~
節約になるもんねぇ~納得だわっ

毎日、不景気な話題満載の日本
私もボーナスが激減でへっこんでます
毎日のように会社でも、契約続行なしだとか、解約とか
不吉な言葉のオンパレードです
早く、この不景気を突破して欲しいわ

さて、話題をお料理に戻します
この前、野菜がすごくお安くなっていて飛びついて買った白菜
丸ごと買ったら食べきるのに苦労しますよね

そこで、白菜消費メニュー登場です

画像 1720.jpg

豚バラと白菜をミルフィーユみたいに重ねてお酒を入れて
土鍋で蒸し煮にします
食べる前に黒コショーをたっぷりかけてポン酢で食べると
たーくさんの白菜が食べる事が出来るし美味しいよ~





久しぶりに参加してまーす♪




コメント

Re:久しぶりのお弁当と白菜消費メニュー(12/16)

おはようございます
白菜のお鍋参考になります~
これだとお水入れなくても白菜の水分で
出来ますよね
ヘルシーなかんじがいいですね
今度やってみます(^^)

おはようございます。

日本:ほうれん草のベーコン巻・ソースチキンかつ・卵焼き・ウィンナー・プチトマト   

韓国:キムチ・タクワン・塩辛・ナムル・韓国のり

…違いすぎます…。

最近は、韓国のニュースでも「日本が不景気だ…」を頻繁に取り上げています。「日本の心配をする前に”自国の存亡”を心配しろ!」って突っ込みたくなりますが、その「自国の存亡」に、日本経済が大きく拘っている国なので、気になるのでしょう…。

そう言えば、昨日のラジオで「35過ぎたら退職すべきですよね~!」と普通に答えていた若者のインタビューを流していたが、そうなると、私もそろそろ退職願を…こちらも”不吉な言葉のオンパレード”です。
私も「早く、この不景気を突破して欲しいわ!」って気持ちですが、”(実質)万年不景気”っぽい韓国でした…トホホ…。

Re[1]:久しぶりのお弁当と白菜消費メニュー(12/16)

ユナーさん

こんばんは~♪
ユナーさんはお料理が出来る方なんですねぇ~
この白菜消費メニューは土鍋と白菜・豚バラ・お酒があれば出来る簡単ヘルシー料理ですから是非お試し下さい♪

Re:おはようございます。(12/16)

1004minminさん

こんばんは~♪
Leeさんもminminさんと同じ事言ってましたよ(笑)
韓国のお弁当と違う~って!!

この不景気!とっても深刻です
私のお勤めしてる会社は大丈夫かしらと真剣に心配してます
韓国も深刻ですよねぇ~友人のお勤めしてる会社は
なんと20日から会社がお休みになってしまうそうです

なーんか明るいNEWSはないんでしょうか?!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
