涙の納会 「少年野球(11356)」

昨日、日曜日に野球部の納会が行われました
これで6年生達は卒部です
そして、6年の母達も同じく卒部になるので
いよいよ息子の学年が最上学年になります&役員生活の始まりです

今年のチーム・・・ちょうど1年前の地区忘年会で
弱い・勝てないだろうとの酷評をもらっていたそうだ・・・
そもそもその前の年がチーム創部以来最強だと言われたチームだったから
少年野球チームで毎年強いチームを作るのは大変なこと
簡単ではありません
なのにふたをあけてみたら・・・
3度のファイナル出場と区内では初の市大会3位を獲得と
素晴らしい成績を残しました
そして、その中のメンバーに息子も運よく入ってました

指導者も、父兄も色んな思いで応援をしてきたので
この日は溢れる気持ちが涙になったのでしょう
感動的な納会でした

何年も雨の日以外の土日のお休みもなく
ひたむきに練習してきたみんな

色んな感動をありがとう!
来年も伝統を守るために頑張るからねぇ~

画像 1737.jpg

会社のクリスマスバージョンアレンジ

画像 1742.jpg

これは会議室

画像 1739.jpg

こちらは玄関

クリスマスまでのアレンジです
我が家は息子の成長とともにツリーすら出さなくなりました
息子もサンタさんが親だって事を薄々感づいているようです

それに1月9日が誕生日なので
クリスマス・お正月・誕生日が近いため
お祝いは1回にまとめます
悲しいかな1月前半生まれです




コメント

Re:涙の納会(12/22)

素敵なアレンジですね!
我が家も今年はツリー出していません。
もう...大きくなってしまって、男の子はそんなに喜ばなくなってきました。

たぶんこのままだろうなぁ~

納会っていろんな思いが込み上げてきますよね。
うちも長男が今年の夏に野球部引退してこれからは大学で草野球やるようです。さみしさもあるかなぁ~
親は関わらなくなるんですよね~

6年生、良い思い出作ってね♪

Re[1]:涙の納会(12/22)

megurin7さん

息子も小さい頃は喜んでツリーを飾ったりしてたんですけどねぇ~
最近は野球三昧で・・・他には目もくれません!!

これまで3回の納会に参加しましたが、学年があがるごと感動が大きいような気がします
色んな思いをかかえて応援してるからなお更ですよねぇ~
長男くんは大学で草野球ですか・・・。もうすっかり親の手はいらない年ですもんねぇ~
あと少し、息子のサポーター頑張ります

Re:涙の納会(12/22)

納会おつかれさま~。
たくさんの試合をこなし、いい結果もたくさん出て、充実した一年だったのでは??
そして、いよいよ始まる役員生活、がんばってね。
ウチは明日、納会です。
私も来年度は世話役なので、どうなることやら~。
何とか野球の合間をみつけて訪韓できると(←こればっか!笑)いいよね~。

Re:涙の納会(12/22)

丁度2年位前同じような納会をしました
うちも野球部で前評判弱小といわれてたのですが
蓋をあけてみるとすごい善戦でまったく
さよさんのところと同じでした(笑)
納会も良かったのですが
引退試合は父兄みんなが泣いていましたね~
懐かしく思い出しました。

Re[1]:涙の納会(12/22)

hemi*さん

こんばんは~

ついにスタートしてしまった
役員生活!! 今朝は雨で順延になっていた同じ小学校の3チームでの対抗戦でした
朝7時30分~夕方まで寒さの中校庭でお仕事&応援
大変さをじわじわと実感してます
来年の今頃、良かったぁって言えるように頑張らなくちゃね
こんな中でも時間が出来たら韓国に行こうと思ってる私です^^;

Re[1]:涙の納会(12/22)

ユナーさん

息子さんも野球部だったんですかぁ!!
それに、うちのチームと同じようなチームだったなんて~ 感動です
大変だから終わる時は色んな思いがあふれ出てくるんですよねぇ~
新チームは、今年以上に苦戦しそうなので頑張って応援します

風邪は大丈夫ですか?

^^あなたの返事を待っています。^^
terumiさんの旅行のe-mailでお願いします。
merry christmas~!!

Re:風邪は大丈夫ですか?(12/22)

jenny leeさん

風邪はよくなってきたよ~
terumiちゃんのアドレス・・・なぜか私とLeeさんにだけ届かないの~
もう少し待ってて下さい
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR