スポンサーサイト

     

冬の空とクリスマスプレゼント

すっかり寒くなって・・・空の色も街の色も冬色にかわりましたねぇ~

画像 1744.jpg

祝日の校庭

画像 1745.jpg

今朝の通勤時(西麻布)
aki053.jpg

すっかり銀杏の葉が落ちましたねぇ~
先週末は銀杏の葉が黄色い絨毯みたいでキレイだったのになぁ~

kyuu8.jpg

今日はクリスマスイブですねぇ~
我が家では息子がベット横にサンタさんへのお願いを書いた手紙が置いてありました
息子がお風呂に入ってる間にこっそり中身を見ると
『PSPとモンスターなんとかのゲームを下さい』と書かれてました

ふーんどのくらいの値段がするんだろうと思い
会社で皆に聞くと、PSPとメモリーセットになってるものが
24000円くらいして、その他ソフトが5000円くらいかかる聞き
私はビックリどーしてこんなに高いの?!
聞いただけで却下ですよ~

私の子供の頃なんて長靴にお菓子が入ってたものとかが
置いてあるだけで大満足だったのに・・・
なんとも・・・
息子には野球道具をプレゼントする事にしました(実用性重視)

年が明ければすぐにお誕生日の息子
誕生日プレゼントは夏ごろからお願いされている
”ママチャリ”
なんでこれが欲しいのか?小学生高学年の間で
とっても流行ってます
これもまた時代なんでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

Re:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

さよさん メリークリスマス
街路樹の銀杏ももう終わりですね
本格的な冬という感じになりました
クリスマスプレゼントも今の子はホント大変です
値段の高いこと(^^)
うちはipotだそうです
今の子は ア~贅沢って感じですよね

そうそうママチャリ家の息子も中学入るとき
ママチャリにしてくれといって買いました
何か彼らのステータスのようです(笑)

Re[1]:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

ユナーさん

メリークリスマス♪
随分と寒くなってきましたが、関東じゃホワイトクリスマスとは縁遠いですね
ユナー家はIpotですか?!
本当に最近は贅沢ですよねぇ~ 欲しいものは
何でも持ってる子ばかりですね

ママチャリを欲しがる子供たち・・・不思議ですよねぇ~ カッコイイMTBを持ってるのにママチャリがいいなんて!!ステータスなんですね(笑)

Re:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

そうなの、ままちゃり!!
中学生のお兄ちゃんがいる人に聞いてびっくり。
スポーツタイプを欲しがるとばかり思っていたの。
何故ままちゃりなのかなぁぁ。ほんとに不思議。

ぴかぴかの野球道具、これまたうれしいでしょうね♪
子供の喜ぶ顔がうれしいよね。
これが母のクリスマスの楽しみ。プレゼントも欲しいけどなー(笑)

Re:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

通勤時のお写真を見て、あぁ~さよさん、毎日頑張って歩いてるのねと想像してしまいましたよ(笑)がんばれ~。

息子くんママチャリが欲しいの~?
うちは1年生のときに買ったマウンテンバイクを一番高くしてまだ乗ってます。
そのうち買ってと言われるのかな..ママチャリ!
ちなみに我が家も実用性重視で本三冊がクリスマスプレゼントでした。

Re[1]:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

June426さん

でしょう??? なぜママチャリなの~って思うよね
しかもわずか140cmしかない背で26インチで大きいカゴがついてるのが欲しいんだって!!
謎の多い男の子達よね~
クリスマスプレゼント・・・私は会社に出勤中なので
反応がわからないの~
連絡もないから・・・期待はずれだったのかな?
今日は、クラスの女の子に招待されてクリスマスパーティーらしい息子です☆

Re[1]:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

hemi*さん

歩かないとコロコロ・プクプクになって転がるほうが速くなりそうだから頑張ってます♪

ママチャリを欲しがるなんて不思議でしょう???
小さい体で26インチのママチャリを買ってぇだって!! マウンテンバイクのほうが何倍もカッコイイのにね!!

Re:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

小学生の高学年になると不思議とはやるんです。うちの子たちもそうでしたよ~♪

ママチャリ...あたしも一緒に使ってます。
野球の道具は実用性があっていいですよ!

西麻布は

秋の雰囲気ですね

ソウルは真冬です~

寒い~

Re[1]:冬の空とクリスマスプレゼント(12/24)

megurin7さん

こんばんは~
megurinさんちのお兄ちゃん達もそうだったんですかぁ?! 
おもしろい物にステータスを感じる年頃なんですね

Re:西麻布は(12/24)

素浪人199さん

こんばんは~
それが、今日はすっごく冷え込んで寒い西麻布でした
だけどソウルはもっと寒いのですねぇ~
風邪に気をつけて下さい
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
