
     

すき焼き~ 「美味しいお店を教えて!(67018)」

寒い寒い1日でした~午後から月末の支払いでへ歩いて行ったら
凍えそうなくらい寒くて・・・青くなっちゃいました

さすがにこんな日は私も人並みに寒いと思いましたよ~
家でもファンヒーターにひざ掛けでぬくぬくしてます

さて、今日のランチ
今年最後のランチ?  いえいえ明日は掃除があるから
お休み出来ませーん
みんなをあおって午前中に終わらせようとしてる私です
そう、明日は仕事は無し!掃除がメインです

ははは

話をランチに戻して
行きたいなぁ~と言いながらも行かずじまいだった
『西麻布・しゃぶ玄』ですき焼きを食べました

画像 1750.jpg

生卵が苦手な私は、この卵をかき混ぜて
すき焼き鍋の中に入れて柳川風にしてしまいます
邪道だぁ!と非難されますが、どーしても生卵は嫌なんですよ~

やっぱり美味しいわー♪ 食べ終わる頃は体もポカポカ
食後はアイスコーヒー飲んじゃいました



画像 1748.jpg

コレ私の携帯の待受です
DOCOMOなのにLISIMOの待受をインストールしているのですが
これが面白いんですよ~
時間・季節で色んな事をLISMOがやってくれるんです
夜中にTVから貞子が出てきたり、ドコモダケが覗いてたりetc.
今回、クリスマス25日のAM1:38
なんと、時々登場してる親父がサンタさんに扮して
LISMOにクリスマスを置いてました
夜中に年賀状を作りながら思わずカワイイと思って
デジカメで証拠を残しました
なかんかおもしろいと思いませんか?
頑張れリスモVer.2 ですよ



コメント

Re:すき焼き~(12/26)

こんばんは~今日は本当に寒かったですね
でもこんなすき焼き食べたら
体の中からぽかぽかですよ
う~おいしそう☆
携帯クッスってなりますね
ドコモでリスモできるなんて知りませんでした~



Re[1]:すき焼き~(12/26)

ユナーさん

こんばんは~
こんなに寒かった日中は久しぶりでしたね
寒い日はやっぱり鍋!昼はすき焼きで夜は寄せ鍋でした^^

リスモの待受おもしろいですよねぇ~
ソフトバンクの携帯でもOKですよ!!

Re:すき焼き~(12/26)

すき焼きおいしそう。
最近、ケーキやこってりお食事が続いたので、日本風の味付けのものに惹かれます。
LISIMOの待受...おもしろ~い!
クリスマスが終わったからこんどは、お正月モードにかわるのかな。

Re:すき焼き~(12/26)

やっぱり寒い日はすき焼きがいいですよね!
すき焼きは大好きですが、私も生卵はきらいです。

Re[1]:すき焼き~(12/26)

hemi*さん

すき焼きは美味しいねぇ!!
家じゃ食べなくてもっぱらランチでお得に食べてます

LISMOは季節に沿ってるからお正月バージョンにかわるよ~ 夏のおやつにカキ氷・秋は肉まんetc.飽きないよ~

Re[1]:すき焼き~(12/26)

さきちゃんのオンマさん

生卵・・・苦手一緒ですねぇ~
卵かけごはんも食べれないんです^^;
私が食べないせいで息子も苦手なんです


Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
