スポンサーサイト

     

1月2日のお昼 「●食べた物の画像♪(275618)」

1月2日は朝から快晴
1月1日の新聞広告でチェックしていた
メガネ3本で9,900円の初売りの日
普段はコンタクトで外した時だけメガネの私
そうそう不便も感じてなかったけど
この値段の安さに驚き、妹と伯母と私の3人で
1本づつ買えば3,300円で安いねぇ~と言いながら
3人でそのメガネ屋さんに勇んで行くと・・・
最初に、メガネの出来上がりは5日後です。と・・・  うん???
今どき珍しいねぇ~と言いながらも自分好みのフレームを探してると
『あの~・・・。お一人様3本でお売りしてます』と

えー 広告にはそんな事書いてなかったよ~
それに3本もいらないでしょう!一人で!!
と抵抗を試みたけど、これじゃお得感が全然ないから
みんな揃って帰ろう!他のお店に行こう!と言いながら
そのメガネ店を後にしました

なーんか気分が悪いわ~と3人でぶぅたれながら
他のメガネ店を2件まわりましたが
結局メガネは作らずお腹がすいてきたので伯母のリクエストで
『とんかつ浜勝』
私ははじめて行きましたが、九州を中心に展開してるとんかつのお店のようです

画像 1785.jpg 画像 1784.jpg

有頭えびとほたてのフライ(ゴマをすりソースを入れて食べます)

画像 1783.jpg 画像 1787.jpg

ごはんは麦ごはんと白米を選べるし、付け合せのキャベツも
千切りか角切り・お味噌汁は赤だしか白だしを選びます
おしんこ類のおかわりは自由
うん、フライは揚げたてを食べるのが一番美味しいし
他にも細やかな気配りがありとっても気に入りました

あ、ついでに最後はデザートまでしっかり食べて
妹様にご馳走になってしまったので余計に美味しかったなぁ~
ごちそうさまでした




 

 
私の実家がある佐賀
本当になーんにもありあせん!が
空港道路というまっすぐな道路があり
そこは田舎が満喫出来る景色が楽しめます

画像 1788.jpg

画像 1789.jpg

空港から実家まで車で約10分弱
その間信号機は1個だけ・・・
渋滞した事もありません!時々道で1台も対向車がない時もあります
空港の駐車場をはもちろん無料です
有明佐賀空港・・・無くならないでね

 

スポンサーサイト

コメント

Re:1月2日のお昼(01/05)

こんばんは~
そうそう 
めがねこちらにも3本9000円の広告が入っためがね屋ありました~
去年買いに行きましたが さよさんと同じ
息子と一緒に作れば安くすむと思っていったのが
大間違いからくりはあるのですね~
空港へ行く道いいですね~ほんとまっすぐですね
でも空港の駐車場が無料なんてすご~いですね
こっちでは考えられませんよ~
のどかなのでしょうね
いいな~

Re[1]:1月2日のお昼(01/05)

ユナーさん

こんばんは~
わぁ~ユナーさんも同じカラクリにあったんですねぇ~ 消費者的立場からだと、こちら側に都合がいいように考えちゃいますよねぇ~
これからは隅々までチェックしてから買出しに行く事にします!!

佐賀SAGAはのどかですよ~
ここだけ時間が流れる速度が遅いのじゃないかと
錯覚してしまうほどです
だから長いお休みを佐賀で使うと復活に時間がかかってしまいます^^;

Re:1月2日のお昼(01/05)

おいしそうなお店ですね^^
お味噌汁が選べるなんて...良いです。

私はメガネ派だけど普段は裸眼で過ごしてるの。
そこまでは悪くないんだけどね...時々疲れます。
メガネ気分悪い感じ!確かに三人で作れば安くなるもの。ちゃんとそう書いとけ~って言いたいですね!

なんだか仕事...イマイチ
昨日は疲れたぁ~
今日もがんばりましょう!!

Re:1月2日のお昼(01/05)

青い冬空が美しいです!
車で10分の距離に信号1個??どうりで こんなに綺麗な空が見られるんですね(笑)
青さが、、違います^^

あけましておめでとう!

年が明けてずいぶん経ってしまいましたが、なかなかパソコンに向かえず、ご挨拶が遅れてしまいました~。
実家で親戚がそろい、楽しく過ごしてきたようでうらやましいで~す!
佐賀、いいなぁ~。正月もずっと東京だったので、のどかで空気のよい場所に憧れるわ~☆
今年も楽しい1年にしましょう!よろしくね。

こんにちは。

『あの~・・・。お一人様3本でお売りしてます』…随分商売が下手なお店ですね。私も眼鏡をかけてますが、一度に3本はいりません。

私は、韓国に来たばかりの時、色んなカラフルなフレームの眼鏡をいくつも作り、毎日服の様にとっかえひっかえかけていました。結局、眼鏡屋の主人と仲良くなって、今でも「行きつけの店(さすがに、今は必要に応じて年に1回行くか行かないかですが…)」として、行くと安い値段で作ってくれます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

田舎ですか、天気もよく緑もあって、見た目南国みたいじゃないですか!!
もちろんこの時期ですから、寒いでしょうが・・・いいなぁ

Re[1]:1月2日のお昼(01/05)

megurin7さん

お疲れ様です♪
赤だしのおみそ汁は普段いただく機会が少ないから
私は赤だしにしましたが、こういう細かい工夫がうれしいお店ですね

普段はメガネなんですね!でも裸眼で過ごせるならそれほど不便でもないですね
私はコンタクトをはずすと外を歩けません^^;

今回は気分の悪いメガネ屋さんでした
いっきに3本もメガネを欲しがる人がどこかに多数いたのでしょうかねぇ~

Re[1]:1月2日のお昼(01/05)

hanuruさん

ふふふ本当にすっごーい田舎なんですよ~
緑と空の青さが際立つ田舎です^^V

Re:あけましておめでとう!(01/05)

hemi*さん

こんばんは~
妹達がそれぞれ3人づつ子供がいるので、ちょっとした保育園みたいになる実家だから静かには過ごせないのよ~^^;

だけど、自然はいっぱい満喫出来るからそこはいいかなぁ~

今年も楽しい1年にしましょうね♪

Re:こんにちは。(01/05)

1004minminさん

そうですよねぇ~
こっちも新年だから思いっきりお安く提供してくれたんだぁ~と思い込んで買いに行きましたもん!!


>私は、韓国に来たばかりの時、色んなカラフルなフレームの眼鏡をいくつも作り、毎日服の様にとっかえひっかえかけていました。

え~スゴイですねぇ~
という事は今でもメガネがコレクションのようにたくさんあるんですか?
洋服に合わせてメガネを替えるなんてオシャレですね

Re:あけましておめでとうございます。(01/05)

今日介さん

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします

南国ですか?!
半端な感じが佐賀って感じじゃないですか?
何もない!ってとこがいい所なのかもしれませんねぇ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
