
     

お弁当スタート! 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 1800.jpg

豚ロースとピーマンソテー・卵焼き・ごぼうとこんにゃくの鶏そぼろ炒め
鮭の粕漬け焼き・明太子

2009年のお弁当生活スタートです
いつまで続くのやら・・・出来るだけ頑張って作っていきます



参加してまーす♪


まだまだぴっぱります佐賀ネタ
ちゃんぽんと言えば、お隣の長崎が有名ですが
佐賀にも行列が出来るちゃんぽん屋さんがあって
興味津々の私はさっそく両親を誘って食べに行ってみました
母が言うには、まず見た目でビックリするよ~だったので
どんなちゃんぽんなんだろうとわくわくしながら向かいました

『井手ちゃんぽん』

画像 1790.jpg 画像 1792.jpg

ちゃんぽんと特製ちゃんぽん

写真の撮り方がイマイチだったのでわかりづらいですが
もやしが山になってるんですよ~
特製はきくらげと卵が多いだけです

この麺の上の野菜を食べてると麺に到達する前にお腹がいっぱいに
なってしまうので、麺を下からひっぱりだしながら
バランスよく食べるのがいいようです
これを一杯食べるのにはかなり時間がかかりました
もうしばらくちゃんぽんは食べくないと思うくらい・・・
だけど、野菜が多いせいか2時間くらいするとスッとして
その日の夕食はちゃーんと食べる事が出来ました

連日の過食で口内炎が出来てます
必殺トラフル錠を飲んで痛みは半減してますが
制服のお腹周りが・・・キツイです

早く、普段の食生活&体重に戻さなくちゃね

画像 1797.jpg

実家側の橋
春~夏になると母はここを往復歩いて健康維持してるそうです





コメント

Re:お弁当スタート!(01/06)

こんにちは~
今日からお弁当ですか~
家は明日からお弁当みたいです
毎日大変ですねご苦労様です

ちゃんぽんいいですね~
こちらのとはやっぱり違うみたいです
そちらのほうがおいしそう~
一度食べて見たいですよ

Re[1]:お弁当スタート!(01/06)

ユナーさん

大丈夫ですか?
寝てなきゃダメですよ!!

ちゃんぽんは量の多さに圧倒されて味わって食べれませんでした(涙)
だけど美味しかったですよ~

Re:お弁当スタート!(01/06)

私も今日、部活の子のために作りました。
また、始るかと思ったら…ちょっと憂鬱でしたが。
ここで、参考にさせていただきます~!

で、佐賀。
行ったことあります。
大学の時、遺跡を見に、行きました。
(っていいうと…年齢ばれますね~!!)
その遺跡だけ見て、他の県に行ってしまったので、
残念でしたが…
ちゃんぽん大好きなんで、食べてみたいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(って、今頃ですが)

Re[1]:お弁当スタート!(01/06)

haruru124さん

こんばんは~
haruruさんもお弁当作りスタートですかぁ~
始まったぁって感じですねぇ!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

佐賀に行った事がある人はそう多くないですよ~
吉野ヶ里遺跡を見に行かれたんですね
長崎に行く為に通りすぎるパターンが多い佐賀です
^^;
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
