スポンサーサイト

     

Happy Birthday ☆ 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(142062)」

yukida5.gif

雪の予報も私が起きた時間には雨ににかわっていたので
雪を見る事は出来ませんでした

さて、今日は息子くんの11才のお誕生日です
産まれた日、東京は大雪で交通機関がストップした日でした
この日の新聞があるので忘れませんねぇ~

偶然にも学校では身体測定日


身長143.6CM 体重31.4KG
産まれた時は身長48CM 体重2700Gだったから

11年で随分と大きくなりましたねぇ~

私は小学6年生で163CMもあった大きい子だったので
それは無理だけど6年生になる頃には150CMになるぞーっと
夕飯を少し食べながら言ってましたが
果たして私を追い抜くのはいつになるのでしょう?
ハードルが高いよ~

プレゼントは前から欲しがっていたママチャリ

画像 1810.jpg

ちょっと大きいかなぁ~と思いましたが
息子が選んだママチャリがコレです

ケーキも得意じゃないしいらないよ~って言ってましたが
ゼリーやフルーツなら好きだから大丈夫かなぁ~と思って
会社帰りに渋谷で

画像 1814.jpg

コレを買って帰りましたが、息子にはあまりウケがよくなく
フルーツだけ少ーし食べて終わりました

そうそうマンションのポストに女の子から
誕生日プレゼントが届いてました
チラっと覗き見したので誰かわかったのですが
息子の口からはその子の名前は聞こえてきません
恥ずかしいのかなぁ?!

こんな感じでアッサリと息子の誕生日は終わりそうです

baseball010.gif baseball010.gif baseball010.gif

明日から野球の新チームでの練習がスタートします
朝は練習と倉庫整理・午後は恒例の『おしるこ会』です
私も役員としての初の練習とイベントなので
無事に終わる事を祈ってます




スポンサーサイト

コメント

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

息子さん お誕生日おめでとうございます☆
知らない間に子供って育ってますね
あんなに小さくてかわいかったのに
今では親に口答えする子憎たらしい子(ユナー息子)になってます(笑)
ママチャリ喜んでいましたか?
うちのまわりもママチャリがいいという子ばかりです
謎ですね~

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

ユナーさん

ありがとうございます♪
本当に大きくなりました・・・息子
得意顔でママチャリに乗ってますよ~
なーんでコレがいいのか本当に謎です

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

息子君のお誕生日
心からおめでとうございます♪♪♪
母にはとても嬉しい日ですね~(*^^)v
そして遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もさよさんの楽しい美味しいブログを
楽しみにしていますからね~
体調もイマイチでブログ続けられるのか…
と、不安ですけど私も出来る限り頑張りますね
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

息子くんおめでとう~☆

女の子からプレゼントなんてモテモテね♪
将来が楽しみ~(母は心配?)
さよさんの子供だから、きっと背がグンと伸びて大きくなるのではないかな?
今年は最高学年!すてきな小学校での思い出がたくさんできますように~。

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

クラ君ママさん

ありがとうございます♪
息子の成長はやはりうれしいものですねぇ~
どんな子に育って行くのか楽しみです

それとこちらこそヨロシクお願いします
いっつもクラママのお弁当を見てはスゴイと感心しっぱなしです&私も頑張ろうと思うんですよ~
体調と相談しながらゆっくり続けて下さいね
いつも楽しみにUPを待ってるクラママファンより

Re:息子くんおめでとう~☆(01/09)

hemi*さん

ありがとー☆
最近の女子はオマセさんよねぇ~
息子がモテモテなんてありえないよ~

身長伸びるかなぁ?! 男の子は女子より成長が遅いみたいねぇ~ クラスでは女の子のほうが断然大きいの!!
小学生最後の1年だから充実した1年になるようにバックアップしてあげなくちゃね^^V

happy birthday~~

息子さん お誕生日おめでとうございます.
gi-jungも生まれた時に2.78kgでした。^^
それで今も細いです。^^さなちゃんを見て背が
高くなってびっくりしました。

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

コウちゃんお誕生日おめでとう(^o^)
いよいよ6年生になるね。小学校もラスト1年だ!
子供と一緒に活動出来るって今だけだから野球役員、母も子供とメイっぱい楽しんでほしいです^^
うちの長男も昨年からママチャリです。。カッコより実用性重視になるみたい…(゜o゜)
籠が大きいし、乗り心地いいし、で、6年後半から急に行動半径が広がり2,3つ先の駅の方までチャリで移動…。確かに乗り心地は重要か。籠が大きいので塾の荷物も背負わなくていい、と言い事づくめらしい。

Re:happy birthday~~(01/09)

jenny leeさん

ありがとう♪
Gi-Jungくんと産まれた時は同じくらいの大きさだったのねぇ~
コウちゃんは、さなちゃんより大きくなったから
会ったらビックリするね
それに相変わらず顔が小さいよ~

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

ケロ子さん

ありがとう☆
早いねぇ~もう6年生だなんて・・・。
さっそく今日から練習がスタートしたよ~
内容の濃い1年になりそうな予感!!
楽しみながら頑張るわっ!!

アマチャリはそーんなに実用的なのねぇ~
すっごく喜んでるよ~
きっと大事にするね^^V

Happy Birthday

お子さんのお誕生日おめでとうございます。
私は中学校入った時、137cmくらいでした。体重も30kgはなかったかもしれません。中3の終わり位から急に伸び始めて大学生になっても伸びていました。その間、体が痛くって痛くって仕方がありませんでした。私=チビの印象が強かったので中、高の同窓会で私を見た人は当初、とても驚いていました。牛乳たくさん飲みました。息子さんもどこかを境にそんな感じになるんじゃないでしょうか。
関東地方、あれだけ騒いで、雨だったとは…。

Re:Happy Birthday(01/09)

seoulmikiさん

ありがとうございます♪
mikiさんは中学入学時は小さかったんですねぇ~
私みたいな大きな女子は嫌じゃなかったですか?

我が家も母の私がこんなに大きいのに、息子が細くて背も高いほうじゃないのでとっても不思議がられるんです(バレー部友人の子ども達は大きい子が多い)
きっと中学に入学する頃から大きくなるのでしょうね
牛乳は毎日たくさん飲んでます♪

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

息子さん、お誕生日おめでとうございます。

子供の成長って親にとってはうれしいものですね~♪
ママチャリ買ったんですね^^

息子をもつ母として...男の子はすぐに母親から離れてしまうので今のうちですよ。
たくさん、野球の試合でお世話してあげてくださいね!
おしるこ会がんばってね^^

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

息子さん、お誕生日おめでとうございます~♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
お元気でしたか~?
男の子でもママチャリがいいんですね☆最近はそうなんだ~!
野球もしっかり頑張ってるんですね。
お母さんも役員としていろいろ大変だと思うけど、小学校最後の今年親子でぜひ頑張ってくださいね~!

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

megurin7さん

ありがとうございます♪
何よりもママチャリのプレゼントがうれしいようで
始終ご機嫌な息子です

男の子の親離れは早いようですねぇ~(涙)
すでに、離れていってるような気配が・・・
小学生の間にめいいっぱい愛情をそそぎます☆

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

unjuonmaさん

ありがとうございます♪

いや~お久しぶりです
何とか元気にくらしてますよ~
うちが6年生になるという事は、unjuちゃんは中学生になるんですよね?!
本当に月日がすぎるは早いですねぇ~
最近は反抗期で”ちゃん”付けで名前を呼ぶと息子に叱られたりしてますがめげないで小学生生活最後の1年応援していきたいと思ってます
今年もヨロシクお願いします♪

Re:Happy Birthday ☆(01/09)

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
でも、なぜママチャリ??
流行っているんですか?

おめでとうございます。

息子さん、誕生日おめでとうございます。
中学生ですか~もう昔すぎて、でも、そのころはプレゼントもらえるような女の子はいなかったなぁ~

Re[1]:Happy Birthday ☆(01/09)

さきちゃんのオンマさん

ありがとうございます♪

やっぱり思いますか?なぜママチャリなのって・・・。
息子の周りはもちろんですが、この年代の子の間で
ママチャリがブームらしいんです
乗りやすくてカゴに荷物がたくさん入って実用的なのがウケてるみたいですねぇ

Re:おめでとうございます。(01/09)

今日介さん

ありがとうございます♪
最近の女の子は積極的で・・・息子は女の子達の事を
怖いよ~なんて言ってるんですよ~
今は細くて女の子みたい甲高い声が、弟みたいでかわいいと言う理由で女子にかわいがってもらってるみたいです(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
