
     

うず巻きあんぱん 「パンを焼こう!(110347)」

今日は息子の授業参観&懇談会があったので
会社はお休みをとってます
とは言っても午前中は時間があったので
リベンジ『あんパン』を作りましたっ

とはいっても変り種あんぱん
渦まきになってます

画像 1843.jpg

今日は焼き目はオーブン不調の為イマイチですが
発酵はバッチリで上手くできましたよん

画像 1844.jpg

合計で8個焼きましたが
授業参観&懇談会が終わって家に帰ったら
もう3個しかない・・・
〇ちゃーん!会社に持って行けないわっ!!
次回まで待っててねぇ~

それだけ美味しいってことかしら?
5個も食べるなんてありえないからお友達と分けたんだろうね
塾前にお腹がすくから調度良かったね



参加してまーす♪




コメント

Re:うず巻きあんぱん(01/22)

おいしそうですよ~(^^)
5個も食べちゃったということは
よほど おいしかったのでしょうね
中にあんが入っているのでしょうか?
今度中身どのようになってるか
見せてくださいね

こんばんは~

すっご~い!!
こってますね~パン屋さんに有っても悪くないんじゃないですか!?
おいしそうですね!!

Re:うず巻きあんぱん(01/22)

すっごーい、美味しそう~♪
今度買いに行こうっと!!(笑)

しっかり照り玉もやっててえらいわぁ。
お弁当もそうだけど、手を抜かないところが
さよ天使さんらしいなぁ。

Re[1]:うず巻きあんぱん(01/22)

ユナーさん

息子は最初チョコだと思ってパクついたら
あんこでビックリしたらしいんです
だけど思ったより美味しくて塾に持って行って
途中で食べたと報告してきました
今回は大成功♪
まだあんこが残ってるので週末にも作ってみます♪
その時に中身を披露しますね^^

Re:こんばんは~(01/22)

今日介さん

こってそうに見えて意外に凝ってないパンなんですよ!!
オーブンの調子が良かったらもう少し色合いもいいと思うんですけどねぇ~
今回は成功しました^^V

Re[1]:うず巻きあんぱん(01/22)

June426さん

一個100円です^^;

前回、普通のあんぱんで失敗したから今度は変わったものにしてチャレンジしたの~
今回は成功だったぁ!!

照り玉は卵が無駄になりそうでどーしようかなぁと
悩んだんだけど夕食に卵料理を作ればいいやーと思ってしっかりやりました!
パン作りを知ってるJuneさんだから、見かけほど凝ってないのわかるよねぇ~~

すっ凄いです・・・。

写真を見た時、直ぐに「変わってる、美味しそう…何処のお店で売ってるのですか?」と、書き込もうと思ったら、手作りなんですね!

初めてこのブログに来られた方が見たら、「ブログ主の方はパン屋さん?」って勘違いしてしまいそうです!

今度、住所を送りますので、お手数ですがソウルまで配達をお願いします!

Re:すっ凄いです・・・。(01/22)

1004minminさん

ちょっと褒めすぎですよ~
軽くこしあんが入ってるので、ほど良い甘さで美味しく出来ました♪

次回、ソウルに行く時はパンを焼いてこっそり持って行きましょうね^^
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
