スポンサーサイト

     

カレーカレーカレー 「●食べた物の画像♪(275620)」

今日はだいぶ寒さが和らいで過ごしやすい気候でしたね
今回はカレー系が続いたのでご紹介

カレー鍋

画像 1846.jpg

画像 1847.jpg

ずぅっと気になっていたのに食べずじまいだったカレー鍋を作りました
先週の日曜日、多摩川での練習の中
寒くてブルブルしながら、鍋食べたいねぇ~と話をしていたら
コーチが連れてきていた年中のHideくんが
カレー鍋美味しいよ~と言うので、何が入ってた?とか色々聞いてるうちに
やっぱり一度は試してみようーと思いやっと昨晩作る機会が出来ました

コレ・・・美味しい
鰹ベースの出汁でほんのり辛くて美味しい
スープカレーの和風って感じです
ポイントは、白菜じゃなくてキャベツやレタスを使う事かなぁ?!
残ったスープでチーズをたっぷり入れたリゾットを作りましたが
これがまた絶品
鍋系にあきあきしてる息子にクレームがつきそうですが
もう2・3回はカレー鍋が登場する事間違いなしです

ついでに今日のランチもカレー
西麻布の老舗ケンボッケに行きました

画像 1851.jpg 画像 1850.jpg

日曜日がM課長のお誕生日なので
M課長リクエストでここに決まりました
カレーは何回続いても大丈夫!
とっても美味しく頂きましたよ~



参加してまーす♪
クリックジュセヨ~



スポンサーサイト

コメント

カレー大好きです!

ソウルは、「今日はだいぶ寒さが和らいで過ごしやすい気候でしたね」ではなく、「今日は和らいでいた寒さが戻ってきて過ごしにくい気候でしたね」でした。

予想最低気温-8℃/予想最高気温-8℃でした。
明日は、-13℃/-7℃だそうです…。

まさに、そんな寒い夜にぴったりなカレー鍋ですね!

因みに、今日のランチはカレーライスでした…。

Re:カレー大好きです!(01/23)

1004minminさん

極寒のソウルですね^^; ぶるぶるっ
本当にそんな寒い日にピッタリのカレー鍋です
minminさんもカレー好きなんですね!!
カレー鍋は食べる機会あるかなぁ?! 
びみょーですね・・・。

こんにちは!

カレー鍋おいしそうです。個人的にはドジョウ鍋より500%以上食べてみたいです。韓国の会社の食堂も木曜日はカレーでした。味は置いておいてカレーは唯一、私が安心して食べられるメニューです。韓国人も今日は食べられるメニューで良かったですね~、なんて言ってくれます。カレーは最近韓国でも人気が出てきたようでうれしい限りです。

Re:こんにちは!(01/23)

seoulmikiさん

カレー鍋は警戒してた割には美味しかったですよ!
最後のリゾットがなんともいえない美味で1回で2度楽しめる鍋でしたよ~
確かに・・・どじょう鍋よりは500%食べたいかも?!
カレーが唯一安心して食べる事が出来るメニューなんですねぇ~
私は真っ赤な韓国料理が身近なmikiさんが羨ましいです☆

Re:カレーカレーカレー(01/23)

さいきんカレー鍋 流行ってますね
まだ僕は食べたことはないのですが
体 温まりそうですね
今度一度食べてみますね
ハマるかな ^_^;

Re[1]:カレーカレーカレー(01/23)

ユナーさん

カレー鍋!!是非食べて下さーい
ハマりますよ~~
キャベツやレタスにウィンナー・ちくわなんでもいいらしいのですが和風出汁ベースがなんとも言えず美味でしたよ☆

Re:カレーカレーカレー(01/23)

昨日、私が留守だったので家ではカレーなべ作ったようです。
ゆで卵が入ってました。

寒い日は鍋がいちばん!!

ちょっと雑炊にするには無理があったようです。

Re:カレーカレーカレー(01/23)

わぁ~!マシゲッタ!!
私もカレー大好き日本人なので、カレー鍋いいですねぇ♪今夜あたり早速しようっかなぁ。。
和風仕立てがまたぐっぐ、ぐぅ~!(笑)

ちなみに、この前羽野亜紀が、泉家ではこの時期おでんが多いらしく、何日も続くと味に飽きるので、何日めかには、カレー味にアレンジするって言ってました。
え?と思いましたが、実際番組で食べてたけど、意外と美味しそうでしたよ。お子さんには好評のようです。

Re:カレーカレーカレー(01/23)

和風のカレーって、美味しいんだよね。
我が家もカレーをわざとたくさん作って、3日めくらいは必ず和風仕立てに変えてカレーうどんにします。
最近、朝、カレーを食べると脳が活性化されると何かで知ったウチの夫が毎朝カレーを食べたがります。
それにつられて息子まで・・・
私は、朝はあんまりカレー食べたくないんだけどなぁ~。

Re[1]:カレーカレーカレー(01/23)

megurin7さん

カレー鍋曜日だったんですねぇ~
ナルホド、ゆで卵ですね これは思いつきませんでした 
次回は入れてみまーす

雑炊は無理だったんですね!リゾットはお勧めですよ♪

Re[1]:カレーカレーカレー(01/23)

pi☆milさん

アジュ マシッソヨ!!
最初は少し警戒したけど、食べたらアラ美味しい☆
カレーは日本人にはとっても身近ですね^^

カレー味のおでんも変り種ですね!
私も、今回ちくわを入れてみたけど、なかなかおいしかったのでおでんもあうかも!!
pi☆milさんぜひ食べてみて~

Re[1]:カレーカレーカレー(01/23)

hemi*さん

こんにちは~
カレー鍋は和風出汁が決めてかな?!

朝のカレーは脳が活性化されるの?!
朝はボケボケの息子に食べさせたら少しはシャキっとするかしら?!
私も朝は軽~くがいいから朝からカレーはNG
だけど、脳の活性化の為に食べてみようかしら!!

Re:カレーカレーカレー(01/23)

おいしいそうですね^^
カレー鍋 昨年あたりから流行ってますね!
私もやってみました。市販のスープでですが^^;でもとってもマイルドで美味しかったです。
それに普通鍋に入れない野菜もどんどん入れられますからね~
暖まって食欲進むし冬にもピッタリですよね~。
もちろん普通のカレーも大好き!朝からでも大盛り食べれますよ~。
またしよう^0^

Re[1]:カレーカレーカレー(01/23)

ケロケロ66さん

こんにちは~
カレー鍋は本当に美味しいですよねぇ~
確かに何でも入れちゃって大丈夫ですね!!
またカレー鍋を作るぞーってリピする気満々です♪

ケロケロさん、朝からカレー大盛いけるんですか?
すっごーい!尊敬しちゃう
私も昔なら大丈夫だったけど最近はめっきり朝はダメです^^;

やった~

やっと見れたよ!
さよ天使さんの、ブログ。

楽しいよ~。そしてたくさん美味しそう!!

Re:やった~(01/23)

きーたいさん

きゃーやめて・・・天使つけんのは!!
恥ずかしいわ^^; 天使は忘れてねぇ~~~

おはようございます

最近よく聞くので、流行ってるようですね!
日本のカレーはほんとおいしいですよね!
色々なアレンジのバリエーションがあって、楽しくなります。

Re:おはようございます(01/23)

今日介さん

私も流行より少し遅れてのカレー鍋デビューです
子供の頃からカレー大好きな人が多いから
うけるんでしょうねぇ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
