昨日のおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 1856.jpg
エリンギのアスパラ巻き・卵焼き・ウィンナー・スナップエンドウ
プチトマト・レンコンはさみ揚げ(冷食)

今日のお弁当画像~を書いていたのに
昨日のお弁当画像な時間になってしまった

これまでKDDIだった我が家のインターネット環境を
NTTのフレッツに変更した為
メールの設定やら登録を全部変更するのに
手こずってしまい気づけば0時をまわっていた

最近は土・日曜の疲れが抜けなくて
夜更かし専門の私が0時をまわる頃には
ベットに沈むように寝るようになってます
遅くまでネットで遊んだり、ドラマを見たりしていた頃が懐かしいくらい
だけど早寝早起きは体にもいいから
悪い事じゃあないねぇ~

さて、1月の初旬に韓国へ行ったteruちゃんから
お土産をもらったのでご紹介

画像 1859.jpg

にんにくソルトでーす
焼いたお肉にコレをつけて食べると美味しいよん
ソウルのロッテマートやHOMEPLUS←(名前変わったはず)
お買い物をすると楽しいですよね
日本にはない調味料や珍しいものがあるから
ついつい買ってみたくなります
前回の旅行では珍しいものは発見出来なかったから
次回のお楽しみにとっておこう!!



クリックジュセヨ~♪



スポンサーサイト

コメント

Re:昨日のおべんとう(01/27)

おはようございます
ちょっとお疲れぎみですね
こういうとき風邪をひきやすいので気をつけてくださいね
そういえばホームプラスって名前かわったんですか?
知りませんでした
マートは毎回いろんな発見があって
面白いですね。

おはようございます。

いつも美味しそうなお弁当です。

”ホームプラス”は名前変わっていませんよ!
変わったのは、”ホームエバー”で、これも元を辿れば外資系の”ガルフ”が韓国企業に売却されて名前が変わり、そのホームエバーもホームプラスに売却されて統合されました…。

あと、私は同じシリーズで「緑茶ソルト」を使ってます…。

Re[1]:昨日のおべんとう(01/27)

ユナーさん

こんにちは!
なんか今週はヨレヨレです^^;
こんな時は風邪に注意ですね・・予防しなくちゃー

>そういえばホームプラスって名前かわったんですか?

きゃーごめんなさい!!名前がホームプラスに変わったんでした
失礼しました
あーやっぱり調子がくるってますね
今日も2月1日と3月1日を間違えて施設利用予約をしてて・・・慌ててます^^;

Re:おはようございます。(01/27)

1004minminさん

>いつも美味しそうなお弁当です。

ありがとうございます☆
そう言っていただくと励みになります


”ホームプラス”は名前変わっていませんよ!

ですよねぇぇ もう頭がまわってません!!
seoulmikiさんの所で記事を見てたのに・・・うっかりでした^^;

緑茶ソルトはいかがですか?
天ぷらとかにつけると美味しそうですね

Re:昨日のおべんとう(01/27)

かわいいお弁当!!そしてとても美味しそうです。

ロッテマートは私も行ってきました。
あの時は海苔を大量に買ってきましたよ~♪
次回もマートは必見ですね。

ホームプラス...行ってないなァ~
今度!ぜひ行ってみたいです。

さよ天使さん、風邪には注意してくださいね。
たまに早く寝るのもいいですよ。

Re:昨日のおべんとう(01/27)

こんばんは~。
野球の方が大変そうね。
寒い中、外で立っているだけでも結構疲れるからね。無理をせずに体を休めてくださいね。
そんな私も昨日は夜10時に寝ました。。
なかなかパソコンに向かえませ~ん。
にんにくソルト美味しそうです~。
次回の訪韓では色々発見できるといいね。

こんばんは~

そうですね!
最近は、慣れてきましたが、こちらに住み始めた時はどんな発見があるか買い物が楽しみでした^^

Re[1]:昨日のおべんとう(01/27)

megurin7さん

>かわいいお弁当!!そしてとても美味しそうです。

ありがとうございます♪
もっと頑張ってお弁当つくらなくちゃー

マートでのお買い物は楽しいですよねぇ~
ついつい長居しちゃいますよねぇ
次回もどんな変わったものが発見出来るか楽しみです
(いつになるのか???野球に振り回されるてる私です)

今日も早寝して週末を乗り切る体力温存です!!

Re[1]:昨日のおべんとう(01/27)

hemi*さん

こんばんは~
野球のお仕事が慣れなくて・・・要領が悪いのかな?
今日も2月1日の施設利用申請をしていたはずなのに3月1日の予約をしててアタフタしてしまったの(涙)
この季節は寒いし外の競技は大変よね(インドア派)
早くこのパターンに馴染まなくちゃ何にも出来ないねぇ~ うん!頑張ります

にんにくソルトは美味しいよ~お勧めです

Re:こんばんは~(01/27)

今日介さん

色んなものを発見しましたか?!
なーんか楽しいですよねぇ~ 私はテープでくっつけてもう1個プラスされて売ってる姿に最初はビックリしました
お隣の国なのに全然違いますよねぇ~

Re:昨日のおべんとう(01/27)

私は同じシリーズの”ハーブ”味を持っています。
最近まで韓国で”ハーブ”を入手するのが困難だったので、ハーブ好きの私にはうれしい限りです。
韓国もだんだん西洋化されつつあります。
(いいんだか、悪いんだか)
にんにくソルトもおいしそうですね。
今度買って見ます。

Re[1]:昨日のおべんとう(01/27)

さきちゃんのオンマさん

ハーブもあるんですねぇ
クレイジーソルトみたいな感じですか?

ちょっとスパイスがきいてたり、ハーブの香りがするお塩は重宝しますもんねぇ♪
にんにくもお肉にバッチリ合いますよ!!
是非お試し下さい

Re:昨日のおべんとう(01/27)

にんにくソルト、愛用してますよ~。緑茶ソルトも今使ってますが、これは日本のものと変わらないかなぁ~。
にんにくは誰にあげても評判いいですね。

Re[1]:昨日のおべんとう(01/27)

「ねえさん」さん

日本にもガーリックパウダーはあるけどにんにくソルトは見かけませんよねぇ~
愛用してるんですねぇ~
確かにコレはみんなにウケますね♪
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR