スポンサーサイト

     

背番号1

今日は、息子所属の野球チームの背番号が配布される日
みーんなドキドキしてこの日を待ってたんだろうなぁ

息子は何番でもいいよ~試合に出れればと控えめ発言
こんな子もいれば、どーしても〇番がいいとこだわりがある子もいる

コーチスタッフの5人で色々と意見を出し合い
背番号が決定したようです

主将は10番と決まってるので、その他の部員の名前が呼ばれ
1番 副主将 〇〇と息子の名前が最初に呼ばれました

画像 1871.jpg

重い背番号1を背負うことになった息子です
ふぅぅ・・・大丈夫かしらと心配な母です
普段から頼りなくて神経質な息子には重過ぎる背番号なのではと
心配でたまりませんが・・乗り越えて行かなくちゃいけませんね

背番号と名前を呼ばれる度に
一喜一憂してる子供達の表情を見ていたら
私が思う以上にこの子達は真剣なんだと改めて思い
この子達の為に何をやってあげたらいいのか?
もう一度考え、一番ベストな応援が出来るように頑張っていきたいと思いました

何はともあれ、2009年も好スタートをきる事が出来たようです
来週はいよいよ練習試合が始まります
どんなチームに育って行くのか楽しみなチームになりそうです

さて、夜ご飯は焼肉ぅ
川崎?横浜?あれどっちだろう?境目あたりです
野球関係の人が多く集まる焼肉屋さんで
某社会人野球OBのお父さんコーチご推薦のお店

色んなチームのサインや写真がたくさん貼ってあり
ミーハーな息子はサインや写真に釘付けになってました


画像 1873.jpg

タン塩(タイキが大好きで私の目の前でペロリと食べてました)

 画像 1874.jpg

大人はカルビさっ!!

ちょっと風邪気味の息子も美味しい焼肉で復活だぁ






 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

背番号1番といえば、王選手と同じ番号ですね!という事は、息子さんはホームランバッターなんですか?頼もしい限りですね!

さよ天使さんも、息子さんに負けないように応援がんばって下さい!

背番号1

背番号1ですか、いいですね。おめでとうございます。この年でもあこがれてしまいます。本当に将来が楽しみです。年末年始日本に帰った時に、まとめて再放送のNHKアニメ「メジャー」をずっと見て楽しみました。このアニメのように活躍してほしいですね!

かっこいい~♪

背番号一番!息子くんなら大丈夫。
この一年もますます活躍して、ますます頼もしいプレイヤーになっていくことでしょう♪
監督やコーチが息子達を指導してくださり、チームプレイの中で成長していく息子達に、母の役割を考えるよね。
ときにはドカベンのお姉さんのようにそっと見守りながら、試合のときはつい興奮して応援してしまったりして・・・大変だけど、こんな時期というのは母にとってもかけがえのない時なのかもね~。

Re:背番号1(02/01)

背番号1、おめでと~♪
そうね...荷が重いかもしれませんが頑張って!!
そして応援もね^^

いい一年になるといいね^^

Re:こんばんは。(02/01)

1004minminさん

いえいえ少年野球で1番はエースピッチャーなんですよ~
昨年の10月頃からピッチャーをやり始めたばかりだったからビックリだったんです
日頃からピッチャーの親は嫌だぁ・・。と思っていたので私も大変になりそうです^^;

Re:背番号1(02/01)

seoulmikiさん

これまで守備専門だったから意外な展開です^^;
本人が一番ビックリしてますよ~

メジャーは私も息子と一緒に映見てますよ!お正月は映画も見に行きました
なかなかいいアニメですよね
ゴロウみたいに活躍出来たらいいですけどね♪

Re:かっこいい~♪(02/01)

hemi*さん

重い背番号よねぇ・・・大丈夫かしらと本気で心配してるの・・・。その反面この1年でどれくらい成長するのか楽しみでもあるけどね^^V
私も野球部に関ることが多いから側で、そんな姿を見る事が出来るのはうれしい事だと思って頑張ります♪

Re[1]:背番号1(02/01)

megurin7さん

息子さん達で経験済みですよね・・・。
とっても心配です
こんな時、母はどう対応して行くのがいいんでしょうか? 今度教えて下さい!!

Re:背番号1(02/01)

エースナンバーもらってよかったですね
日頃の努力の賜物でしょう
でもそれは本人だけの努力ではなく
さよさんや回りの世話役さんのおかげもはいってるのですよね
これでまた応援も熱が入りますね。

Re:背番号1(02/01)

どれだけ重い番号かはよくわからないのだけど
背番号1ってなんだかかっこいい!
高校野球でエースが投げていると、やっぱり
背番号1だったような。それと同じかな?

水泳の大会でお腹いたい~って弱々しかった
息子ちゃんが。もう最高学年でエースナンバー
なんてねぇぇ。時間がたつのは速いわ。

みんなの期待と信頼を背負って
たくましくかっこよく成長してくれることでしょう。
期待してるよ~!

Re[1]:背番号1(02/01)

ユナーさん

思いもよらない背番号だったからビックリでした
プレッシャーに負けなきゃいいのですが・・・
ますます頑張らなくちゃーって気合入ってます!!

Re[1]:背番号1(02/01)

June426さん

1番はエースの番号だよ~

ねぇ~水泳の大会で緊張してお腹が痛くなったり吐いたりしてた息子を知ってるJuneさんはビックリでしょう? クラスでもコンちゃんとまた同じクラスになったけど、コンちゃんが1,2年の頃とは変わって明るくて積極的になったと言ってたみたい!!
少しづつ自信が出てきたのかなぁ?

ついつい過度な期待をしちゃうけど、私も邪魔しないように応援してあげなくちゃね!

こんばんは~

おっ!エースナンバーじゃないですかぁ~
そうなると、学校でも大人気!?^^
野球にしぼった甲斐がありましたね!!

Re:こんばんは~(02/01)

今日介さん

そうなんですよ~1番なんですよー
どうした事やらです
女子にモテモテ・・まさかぁ~
最近は女子のほうが体格がよくて息子は同級生にも弟扱いされてます^^;

野球にしぼる為にスイミングに辞めますと言いに行った日、コーチに説得されもう少しだけ続けると思わず言ってしまった息子・・・。はぁ~どうなる事やらです^^;

Re:背番号1(02/01)

いつでも相談に乗りますよ~

うちの長男、中学校で1番つけてました。
ピッチャーだったので...
副キャプテンやってました。(冷汗)

プレッシャーは人一倍感じていたようです。
だからって母は何もできず...
ただ見守るしかなかったです。

でもお子さんの話をよく聞いてあげてくださいね。
それだけでも本人、安心すると思うよ~♪
がんばれ~!!
何かあったらいつでもメッセしてね^^

Re:背番号1(02/01)

息子さんの背番号が1番になったということで・・・よかったですね~これからの活躍楽しみですね!

ちょっと前のも読ませてもらいました。。。にんにくソルトですが~韓国のそれは使ったことがないので今度マートで買ってみたいと思います^^ いいこと教えてもらいました♪

Re[1]:背番号1(02/01)

megurin7さん

ありがとうございます♪
1番ピッチャー・副主将、小学生とは違って中学でそんな大役をやってた息子君スゴイですね
計り知れないプレッシャーですね
それをこなしてきたんですね
素晴らしいです!!

息子の話をちゃんと聞いてあげて気持ちを少しでも楽にしてあげたいと思いました
頑張ります!!
また聞いて下さい

Re[1]:背番号1(02/01)

ケロケロ66さん

ありがとうございます♪
プレッシャーはかなりありますが、頑張って応援していきます

にんにくソルトは美味しいですよ~
最近はハーブも出たそうです^^
2月の訪韓で買ってみて下さいね
お勧めですよ~

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
