インフルエンザ A型 「風邪。(10902)」

mamemaki.gif

昨日は節分でしたが、我が家は息子君がインフルエンザに感染してしまい
月曜日からお休みをしているので豆まき出来ませんでした 
恵方巻きも作ろうと思っていましたが
スーパーで買って私だけいっきに食べないで切ってひっそり食べました

さて息子が感染したmamemaki1.jpg
いえいえインフルエンザA型ですが
高熱が続き、喉の痛みや鼻づまりなど風邪と同じような症状が続きます
皆さん、ご存知のようにタミフルは10歳以上の子供には
服用出来ません!薬は何が出るのかな?と思っていたら
画像 1875.jpg

『リレンザ』という吸入するタイプの薬が処方されました
注意書きにインフルエンザ発生後にリレンザの吸入の有無を問わず
異常行動などの精神・神経症状が発現することが知られています
これはインフルエンザによる発熱の24時間以内の早期に、また睡眠中に発現
することもあると書かれていたので発熱後は息子を一人に
するわけにもいけないので、いつもは別々に寝てる私達親子ですが
2日間は一緒に寝て様子をみてました
昨日から熱は平熱に下がったので一安心です
食欲も、さっきから蕎麦が食べたいとリクエストされてます

息子君はなんとこれで4年連続インフルエンザに感染です
A型・B型と繰返し感染してます
予防接種はしてません

普段から体を鍛えて比較的丈夫なほうだと思ってましたが
インフルエンザだけははねのける事が出来ないようです

私も今年は咳とものもらいに悩まされてます
息子のインフルエンザは頂きたくないので用心しなくちゃー

fuyu0504.jpg

そんなわけで会社をお休みしてる私のゆっくりお茶タイムをご紹介

画像 1878.jpg

ユジャチャ(ゆず茶)です

韓国に行くとたくさんの種類のゆず茶が売られてますが
私とお友達の李さんお勧めはです
これは瓶入りで620g入りなので持って帰ってくるには
少々重いですが、数種類のゆず茶を飲み比べてみて
ここのが一番私は美味しいと思いました
ロッテマートやホームプラスで買えますので
ゆず茶好きの方にはお勧めです

 

スポンサーサイト

コメント

Re:インフルエンザ A型(02/04)

インフルエンザ大変ですね~
僕も今年経験者なのでわかります
うちの息子もこの前までインフルエンザでした
やっぱり リレンザ出ましたよ
でもそんなに熱も出ず比較的軽くすんだみたいです
予防注射がよかったのかリレンザが効いたのかは
わかりませんが・・・
さよさんも完全防備でうつらないように気をつけてくださいね
息子さんお大事にしてください

Re[1]:インフルエンザ A型(02/04)

ユナーさん

ユナーさんもインフルエンザに感染してましたよねぇ~ 息子さんもでしたか!!
リレンザ効果なんでしょうねぇ 熱はビックリするくらい早く下がりました(ピーク時は40度でした)

今日は外に出たがったり、動きたいみたいでお布団の上で逆立ちしたりソフトボールを蹴ったりと元気になりました
私も今のところは感染してないようですが・・・
油断しないで予防します

お大事に

息子さん大変ですね。早く治るといいですね。私はもう何年も予防接種を受けているので大丈夫です。海外(?)に出かけたときに、インフルエンザかその他の新型インフルエンザか区別しなければいけないということもあって、会社のリスク管理の為に受けているというのが本当の理由ですけど。
それはさておき、カウンター80000突破おめでとうございます!

Re:お大事に(02/04)

seoulmikiさん

予防接種はしてませんが4年連続インフルエンザ感染してる子は少ないでしょうねぇ・・・。
すっかり元気になってます(特にお口が・・・)
さっきから私に叱られっぱなしの息子です
病気だからと優しくしていたら調子にのっちゃったようです^^;

カウンターは↓でした
80000 2009-02-04 18:26:57 *.plala.or.jp

77777並びの時はi-modeさんでした
特定出来たらカウプレと考えてましたが・・・残念です
seoulmikiさんと比較したのんびりペースですが
うれしものですね♪
これを励みにゆっくり続けマース☆

Re:インフルエンザ A型(02/04)

インフルエンザ、いよいよ波がきているね。
息子くん、大丈夫かな?
うちの息子も昨年、インフルエンザにかかったときこの「リレンザ」を服用しました。
お医者さんには「家の鍵をしっかり閉めて、勝手に外に出ないように気をつけて」なんて言われて、仕事を休んで近くにいたのを思い出しました!
薬に限らず、高熱が良くないみたいだね。
柚子茶、瓶もおしゃれ♪こんど探してみま~す。

Re:インフルエンザ A型(02/04)

大変ですね、、、
早く良くなりますように

ユジャチャ、、2年連続で柚子が買えず 自家製は出来なかったので  これを試してみます^^
ケーキに入れると 美味しいですよ
 すごくいい香りがします^^

Re[1]:インフルエンザ A型(02/04)

hemi*さん

波にのっちゃったねぇ~
こんな流行にはのらなくていいのにぃ!!

息子君もリレンザが出たのねぇ~注意書きが怖いよね
もう大丈夫だと思うけど、昨晩も一緒に寝ました
そのせいか、背中が痛くて大変です

柚子茶はお勧めよん♪
小さいサイズもあるから試してみてねぇ

Re[1]:インフルエンザ A型(02/04)

hanuruさん

お手製の柚子茶美味しそうですねぇ
柚子を買えなかったは残念^^;
もし、私と李さんお勧めの柚子茶がゲット出来たら
感想聞かせて下さいね♪

今日の具合は如何ですか?

息子さんの具合はどうですか?私は、会社でインフルエンザの予防注射を受けましたが、型が異なれば予防注射の有無に関係なく感染するようなので、予防注射も「とりあえず安心かな?」って感じです…。

ゆず茶は、韓国では、風邪を引いた時に飲むことが多いようです。さよ天使さんは、ゆず茶を飲んで風邪にかからないように温まって下さいね!

ゆず茶は、意外と父が好きだとのことで、帰国時には、実家から買ってくるようにリクエストが来ますが、911以降、液体物の機内持ち込みの規制に引っかかってしまい、機内に持ち込めず、預け荷物になるのですが、そうすると輸送中にビンが割れてしまうこともあり、大変です…。

Re:今日の具合は如何ですか?(02/04)

1004minminさん

熱が下がったので随分と元気になりました
明日から(今日)学校も行けそうです
4年連続でインフルエンザに感染する子なんてそういませんよね^^;

色んな種類がある韓国のお茶の中で一番好きなのがゆず茶です
minminさんのご家族にも好評なんですねぇ~
お土産で持って帰る時は何重にもぐるぐると梱包して荷物の中に入れてます
瓶は割れちゃう事もあるから気をつけないといけませんよね
次回の帰国時には↑のゆず茶をお勧めしまーす

友達とか欲しいな~!

全然友達がいなくて( *>.<* )、休みとかもいつも一人で
色んな所にいっています。。友達がほしぃなぁ?(^ω^)。。
って思ってメールしちゃいました!もし良ければ
メル友から仲良くなってくれませんか?
あっ仕事中はあまり携帯いじれないから
momokolivepaper@yahoo.co.jp
連絡くれると助かります☆でわ待ってまぁーす!


Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR