スポンサーサイト

     

ウィンナーパン 「パンを焼こう!(110347)」

今日は1日中野球の練習でしたが、午後からの多摩川Gでの練習には
お手伝いに行かなくて家で明日の練習試合の準備をしてました

bagextuto.jpg

少し時間があるぞーと思うと焼きたくなるパン
発酵させてる時間はないから
お助けホットケーキMIXを使って簡単なウィンナーパンを焼きました

画像 1886.jpg

結構本格的でしょう?

画像 1885.jpg

コレ材料を混ぜてフィリングをのっけてオーブンで焼きあがるまで
なんと35分くらいです

生地はホットケーキMIX150g・卵1個・豆乳(牛乳でもOK)100CCを混ぜただけ
混ぜた生地を型に入れて玉ねぎ・ウィンナーをのせ
その上からとろけるチーズ・ケチャップ・ハーブMIX・チリパウダーなどをかけて
180℃のオーブンで25分焼いただけです
レシピブログで偶然見かけてメモしておいた簡単パンです

ちょっと早起きした朝にも作れそうですね



参加してまーす♪
ウィンナーパンを食べてみたい方はポチっと押してねぇ~





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

まるでお店に売っているような本格的なものができたんですね!レシピブログ、結構充実していますよね。
ところで、このブログのタイトルのバックのイラストはさよ天使さんがお作りになられたものでしょうか?

Re:こんばんは(02/07)

seoulmikiさん

今回は悩まずにパンが簡単に焼けました♪
レシピブログは毎日要チェックです☆

タイトルバックのイラストはchai*というサイトで頂いてます!!

Re:ウィンナーパン(02/07)

Kくん、インフルエンザ治ってよかったね。美味しそうなパンが出来ても、もりもり食べてくれる人がいないとね!

ソーセージパン、息子の大好物!! 今度作ってあげようかなぁ。たまねぎは生でいいの??成形しないから、型がないとだめなんだね。

いつもソーセージパンからソーセージを分離させて食べる息子は、ソーセージパン好きというよりただのソーセージ好き?

Re[1]:ウィンナーパン(02/07)

June426さん

今回思ったのが、いっくら体を鍛えていても体の根本が弱い子はインフルエンザとかの感染力が強いウィルスに弱いのねぇ~ 4年連続で感染する子はそういないよね

ウィンナーパンは型っていうかアルミのカップで大丈夫だよ~ 玉ねぎも生でOK!!
書き忘れたけど、軽くマヨネーズをかけたら
それが息子はダメで・・・・マヨネーズが嫌いだから
このパンはイマイチだぁって言ってた(涙)

目の毒です!

美味しそうな食べ物の写真が多くて「目の毒」です!こんな夜遅くに食べたらいけないのに、このパンの写真を見たばっかりに…お腹が…なんと罪なプログ何でしょうか…これが食べられる息子さんが羨ましい…。

Re:ウィンナーパン(02/07)

美味しそうなパンですね
ホットケーキミックスって
すごくいろんなものに使えますね

しかしまるでお店で売ってるようねパンです
すご~い(^^)

Re:目の毒です!(02/07)

1004minminさん

私のブログタイトルは『おいしいくらし♪』で
別名、食いしん坊ブログと呼ばれてますから・・・。
美味しいものは確かにたーくさん食べてます
その証拠にお腹周りにたっぷりと余計印なものがついてます(悲)

Re[1]:ウィンナーパン(02/07)

ユナーさん

ホットケーキMIXは本当に便利で色んなものに使えるんですよ~
だけど普通にホットケーキとして食べるのが一番美味しいかもしれません!!

お店ではこんな不恰好なパンは売ってませんよ!!
もう少し上手に焼けるようになったらユナーさんにも送りますねぇ~

Re:ウィンナーパン(02/07)

美味しそう~☆作ってみたい!
でっでも、、ちょっと早起きした朝にササッと作れるのは。さよさんだからだと思うわ~。さすがです!
我が家の朝のパンはもっぱらHBのふつうの「食パン」です。
息子くん復活してよかった♪
今日は風が強くて外はつらかったのでは??
私も試合で砂埃にまみれてました・・・

Re[1]:ウィンナーパン(02/07)

hemi*さん

大丈夫よん!みーんな簡単に出来ちゃうパンよ!!
作ってみて~

復活初日は1日練習、そして今日は練習試合だったからすごく疲れたみたいねぇ
私も砂埃まみれで口の中までジャリジャリしてます^^;

Re:ウィンナーパン(02/07)

こんばんは~☆
あ~、また可愛いく模様替えされましたね♪
最近はパン作りにハマってるんでしょうか?
いつも美味しそうなパンがUPされますね^^
ほんと今日のなんて、その辺のパン屋さんにあるのに負けてませんよ^^v
もちろん食べてみたいので、ポチっです!

Re[1]:ウィンナーパン(02/07)

pi☆milさん

こんばんは~
自分のイメージとまったく逆のイメージに替えてみました~☆ (私はガテン系ですから・・・。)

この所、パン作りかなりハマってます
野球部の母達に褒められて調子にのってるんですよ~

もう少し上手に焼けるようになったらpi☆milさんにも送りますねぇ~ いつになるかわからにけど待ってて下さーい
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
