スポンサーサイト

     

祝日も1日練習 「少年野球(11356)」

画像 1899.jpg

校庭の梅の花・・・ピントが校庭にあってしまって花はボヤけてます


祝日の今日も1日練習
小学校の校庭での1日は多摩川Gに比べると
寒さが違うのと途中抜けして家に帰ったりコンビニに行ったりと
割とゆったり出来るからそんなに大変じゃないかなぁ?!

私はお当番じゃなかったけど
最近スープの差入が好評なので午後からの練習組10人に
ポタージュスープの差入を作り持って行きました
なので午後は家に帰ろうなんて思ってましたが
Matsuママにおにぎりをもらって腹ごしらえ出来たので
午後もそのまま校庭でおしゃべりして楽しんでました
このMatsuママのおにぎりが大きくてすっごく美味しくて感動
昆布が中にたっぷり入っていてごはんにも
ふりかけがまぶしてあってとっても美味しいの!!
私の作るおにぎりは息子のリクエストで2個が牛肉のしぐれ煮を中に入れてるものと
もう1個はゆかり混ぜ込んでるだけの2種類
自分の分は鮭とか昆布とかを中に入れたりして楽しんでますが
最近は毎回同じで変化がありませーん
そんな話をしているとMatsuママはシャケのフレークにマヨネーズと醤油を
あえたものをおにぎりの具にしていたり
他のママ達も鳥の唐揚やウィンナーを具に入れてたりと
バラエティー豊かなおにぎりを作っていた
そう言えば1年前くらいにSHUママにもらったおにぎりの中には
ソースかつが入っててすっごく感動して息子に話をしたら
息子には却下されたのよね
色んな母の味があるのねぇ~ を作る母達の個性が
しっかりと出ててなかなか面白いと思った1日でした



画像 1898.jpg

最近のお気に入りは青山テルマです

スポンサーサイト

コメント

Re:祝日も1日練習(02/11)

野球のお当番ご苦労様でしたァ~♪
家が近いといくらか便利というか気が楽ですよね。

おしゃべりができるお友達もいたら時間もあっという間ですね^^

青山テルマ...CD買っちゃったりしちゃいました。
声もいいなァ~って。
ipodもこの色、かわいいですね~♪
たくさん曲、入ってるのかしら?

こんばんは~

息子さん若いのに保守的ですねぇ~
・・・まぁ、落ち着きが有っていい気と思います。

ところでiPodってことは、インターネットラジオって知ってます?
私のブログのコーナーにもありますが、「hideのLittleRADIO」ってラジオがあって、韓国ネタもよくあがるのでおススメです。
iTunesに登録できるので、ぜひ聞いてみてください^^

Re[1]:祝日も1日練習(02/11)

megurin7さん

今年に入ってから1日も休まずグランドに顔を出してるんですよ~ 去年までは1.5ヶ月に1回のお当番と試合以外は顔を出すこともなかったんですけどねぇ
どーせ行くなら楽しんで行くほうがいいやって思うようにしたんです

青山テルマのCD買ったんですね!!声が優しくてステキですよねぇ~
ipodには色んな曲を入れてますよ~
AI JuJu ドリカムなど等です

Re:こんばんは~(02/11)

今日介さん

うちの息子、保守的で好き嫌いがすっごく多いんですよ~ 見た目でダメなのもたくさんあります^^;

インターネットラジオですか?知りませんでした
itunesで登録出来るんですね
さっそく聞いてみます♪

Re:祝日も1日練習(02/11)

おにぎりっていいですよね~中身をかえたらすごいバリエーションきくし・・・私は塩の効いた焼き鮭を大きめにほぐして入れたのが好きです。

青山テルマさんの曲私も好きですよ♪
そちらでも梅咲き始めてますね。来週梅を見にいくつもりですぅ^^

Re[1]:祝日も1日練習(02/11)

ケロケロ66さん

おにぎりの中身は何だろう?と思いながら食べるのが好きだった子供頃と違って息子はそーんな楽しみはないみたいです^^;
鮭おにぎりは私も大好きです☆

来週、梅を見に行くんですかぁ~きっとキレイでしょうねぇ

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
