祝日も1日練習 「少年野球(11356)」

画像 1899.jpg

校庭の梅の花・・・ピントが校庭にあってしまって花はボヤけてます


祝日の今日も1日練習
小学校の校庭での1日は多摩川Gに比べると
寒さが違うのと途中抜けして家に帰ったりコンビニに行ったりと
割とゆったり出来るからそんなに大変じゃないかなぁ?!

私はお当番じゃなかったけど
最近スープの差入が好評なので午後からの練習組10人に
ポタージュスープの差入を作り持って行きました
なので午後は家に帰ろうなんて思ってましたが
Matsuママにおにぎりをもらって腹ごしらえ出来たので
午後もそのまま校庭でおしゃべりして楽しんでました
このMatsuママのおにぎりが大きくてすっごく美味しくて感動
昆布が中にたっぷり入っていてごはんにも
ふりかけがまぶしてあってとっても美味しいの!!
私の作るおにぎりは息子のリクエストで2個が牛肉のしぐれ煮を中に入れてるものと
もう1個はゆかり混ぜ込んでるだけの2種類
自分の分は鮭とか昆布とかを中に入れたりして楽しんでますが
最近は毎回同じで変化がありませーん
そんな話をしているとMatsuママはシャケのフレークにマヨネーズと醤油を
あえたものをおにぎりの具にしていたり
他のママ達も鳥の唐揚やウィンナーを具に入れてたりと
バラエティー豊かなおにぎりを作っていた
そう言えば1年前くらいにSHUママにもらったおにぎりの中には
ソースかつが入っててすっごく感動して息子に話をしたら
息子には却下されたのよね
色んな母の味があるのねぇ~ を作る母達の個性が
しっかりと出ててなかなか面白いと思った1日でした



画像 1898.jpg

最近のお気に入りは青山テルマです


コメント

Re:祝日も1日練習(02/11)

野球のお当番ご苦労様でしたァ~♪
家が近いといくらか便利というか気が楽ですよね。

おしゃべりができるお友達もいたら時間もあっという間ですね^^

青山テルマ...CD買っちゃったりしちゃいました。
声もいいなァ~って。
ipodもこの色、かわいいですね~♪
たくさん曲、入ってるのかしら?

こんばんは~

息子さん若いのに保守的ですねぇ~
・・・まぁ、落ち着きが有っていい気と思います。

ところでiPodってことは、インターネットラジオって知ってます?
私のブログのコーナーにもありますが、「hideのLittleRADIO」ってラジオがあって、韓国ネタもよくあがるのでおススメです。
iTunesに登録できるので、ぜひ聞いてみてください^^

Re[1]:祝日も1日練習(02/11)

megurin7さん

今年に入ってから1日も休まずグランドに顔を出してるんですよ~ 去年までは1.5ヶ月に1回のお当番と試合以外は顔を出すこともなかったんですけどねぇ
どーせ行くなら楽しんで行くほうがいいやって思うようにしたんです

青山テルマのCD買ったんですね!!声が優しくてステキですよねぇ~
ipodには色んな曲を入れてますよ~
AI JuJu ドリカムなど等です

Re:こんばんは~(02/11)

今日介さん

うちの息子、保守的で好き嫌いがすっごく多いんですよ~ 見た目でダメなのもたくさんあります^^;

インターネットラジオですか?知りませんでした
itunesで登録出来るんですね
さっそく聞いてみます♪

Re:祝日も1日練習(02/11)

おにぎりっていいですよね~中身をかえたらすごいバリエーションきくし・・・私は塩の効いた焼き鮭を大きめにほぐして入れたのが好きです。

青山テルマさんの曲私も好きですよ♪
そちらでも梅咲き始めてますね。来週梅を見にいくつもりですぅ^^

Re[1]:祝日も1日練習(02/11)

ケロケロ66さん

おにぎりの中身は何だろう?と思いながら食べるのが好きだった子供頃と違って息子はそーんな楽しみはないみたいです^^;
鮭おにぎりは私も大好きです☆

来週、梅を見に行くんですかぁ~きっとキレイでしょうねぇ

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR