スポンサーサイト

     

St. Valentine's Day 「小学生ママの日記(305533)」

まるで夏のような暑さの1日でしたねぇ~
1時頃から5時まで校庭にいましたが顔が真っ赤になりました

実は私昨夕ドジをやらかしてしまいまして・・・
11時頃から治療に行ってました
あの春一番の突風にか細い私の体が飛ばされてしまって!!

ハハハ

そんなわけないけど
駅の改札を出て最近の日課『おかしのまちおか』でお菓子の値段と個数チェックをして
そのお隣にあるABCマートをチラ見しながら歩いていたら
段差にまったく気づかないでつまづき両足首を1回づつ捻って
転んで軽い捻挫&ヒザを思いっきり擦りむいて穿いてたパンツのヒザが
破けてしまいまいました
しかもABCマートの靴の箱も派手に散らばしてしまう失態です
もう恥ずかしくて痛くて・・・参りました
駅前なので人通りも多いし、その場から早く退散したくて
散らばった箱を片付けてその場から去りました・・・

家に帰ってすぐにヒザをみると擦りむいて血が滲んでる
足首も腫れていて何とも言えない姿の私
息子は
痛そうだね・・・と一言だけ

で、ちょっと辛かったので今朝2時間も整体で全身を整えてきたわけです
今は少しの痛みがあるだけで腫れも引いてます
若いから治りも早いのでしょう!!



さて、バレンタイインデーですが
息子君学校で1個もらって帰ってきて
さっきインターフォンがなったので見てみると5年生の女の子が
チョコクッキーを届けにきてくれました
ブログにのっけないで~と言われましたが
写真を撮ったので紹介しちゃおう

画像 1909.jpg

のチョコクッキー(手作り)ですねぇ~
端にある小さいクッキーをお裾分けしてもらいましたが
とっても美味しかったですよ~

去年に比べると数は減りましたが
息子はとってもうれしそうでした

スポンサーサイト

コメント

色男

やるね~、小動物君!

私が、去年エントランスで見かけた子かな・・・うふ

でも、顔は忘れちゃった(笑)

Re:色男(02/14)

きーたいさん

多分同じ子だと思うよ~♪
1年生の頃から毎年くれてるもの~
小さくて弟みたいでかわいいとコメントがあったよ!
その子5年生の女の子の中でも大きいほうだからねぇ~  

Re:St. Valentine's Day(02/14)

あらら・・・とんだ災難だったね。
大事にいたらなくて良かった。

私も段差につまづくことなど日常茶飯事。
知らないうちに足にアザができてることもあり、「あれ?」と思うことも・・・
「若いから」すぐ治る..はずなんだけど、アザがなかなか消えないのが悩みです。

息子くん、モテモテだねぇ。
しかも、手作り。かわいいなぁ~。
うちの息子はゼロよ~(爆)


Re:St. Valentine's Day(02/14)

お~い大丈夫か~?
整体で腫れも引くのか…。すごい。やっぱ若さ?
転んだ直後って恥ずかしさで痛みは後回しって感じだけど後からジワジワくるよね(T_T)
ほんと、一人でそこまで派手になかなか転べるものではないわよ^^;
新しいパンツ補充しなくてはね(^o^)
気をつけてくらはいな!では!

Re:St. Valentine's Day(02/14)

なんか今、楽天のメンテ中とかで、ログインできませんので、この状態で失礼しますぅ。^^;

息子くん、やっぱモテるんだぁ♪
家にまで持って行くなんて、今どきっ子は堂々としてますねぇ。
私なんて、せいぜい放課後の自転車置き場とかだったようね・・・^^

ところで、それよりもさよ天使ママですよ~!
もうぉ、大丈夫ですかぁ?
確かに何でもないところで、ガックンてくることあるけど・・・、スポーツウーマンのさよ天使さんがなんて、考えにくい。。^^;
それにしても両足首をひねるなんて、痛い~(涙)。。
大したことなさそうなので、安心しましたが。。
身体カッチカチ、運動量ゼロの私だったら、それではきっと済んでないなぁ。
う~ん、身体のメンテが必要ですよね~。。

Re[1]:St. Valentine's Day(02/14)

hemi*さん

とどめの一言で息子にへたこいたぁ~と笑われたのーヒドイでしょう?!
反射神経も筋力も何もかも衰えてきてるから
少々の段差でもつまずいちゃうのねぇ(涙)

息子はねぇ、きっと『ちょーだい』とおねだりしてるのよ~モテモテなんて縁はないよ~

Re[1]:St. Valentine's Day(02/14)

ケロ子さん

若さ!?そうよ・・・若さで痛みを飛ばしたのよ!!
参ったわ~ 本当に痛みより恥ずかしさが先で
家についてからジワジワと痛くなっちゃったんだぁ
こんなに派手な転び方もなかなか見られないよ~
一緒にいたら笑い転げてたと思うもの・・・。
また出費がかさむわー(こんな不景気の今どきは転ばないように用心して歩かなくちゃね)

Re[1]:St. Valentine's Day(02/14)

pi☆milさん

こんにちは~

息子君、無事にバレンタインデーの贈り物を2つゲット出来てホッとしたみたいですよ~
モテモテなんて縁はない子ですからねぇ
万が一の為に私も息子にチョコを準備してましたが
ちゃんと貰えたので自分で食べようかなぁ~なんて思ってます

転んじゃったのは、本当に最近足腰が弱ってるんですよ~ 何も無いところで足がもつれたり、ひねったりしてる回数が増えてます
ウォーキングやYogaはやってるけど、これくらいじゃ運動量不足なのかなぁ???
まずは体のメンテを早急にやらくちゃいけませんね
今日はだいぶ楽になったのでもう大丈夫です

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
