スポンサーサイト

     

そぼろごはん 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 066.jpg

鳥のそぼろ・ほうれん草胡麻和え・入り卵・サケフレーク
はんぺんチーズ・タコの柚子コショウ炒め

今日のお弁当は子供の頃から私の一番HITメニューの
鳥のそぼろごはん
たっぷりそぼろをご飯の上にかけてまーす
それと最近のHITメニューで
タコの柚子コショウ炒め
ぶつ切りにしたタコをオリーブオイルで炒め
色が変わってきたら、柚子コショウをお酒でのばしながら仕上げます
これが何ともいえないくらい美味しいんですよ
簡単なのでお試しあれ~

b-line1.jpg

最近、反抗期の息子
昨夜もお風呂から出てきて自分の体を見ながら
太ももが太くなってきたぞーとか色んな事を言ってるので
あぁそうだねぇ~と相槌をうってると
急に横目で私の事を睨みつけ
『おい、デブ』『この豚肉ヤロー』『みっともないぞ!!』と
急に絡んでくるから

ママにむかってオイとは何
デブ・豚肉以前の問題よーと私の怒りの鉄拳をくらった息子でありました
まったく最近は口汚くて・・・目に余る状態だから
ここらで喝を入れなきゃーと思い
手を抜かないで思いっきり愛のムチをふるいました

そうですコレは母の愛情いっぱいの鉄拳です



励みになります♪愛の1ポチをお願いします




スポンサーサイト

コメント

Re:そぼろごはん(02/17)

そぼろごはんと言っても、ただのそぼろではないですねぇ。贅沢な充実メニュー♪
・・・って、実は私の好きなものばかりだからです^^

ところで、息子くん!
ほんと、ママに「オイ!」とは何事ですか!!(怒)
いつもブログに登場する君のこと、いい子だなって思ってるけど、二度と言ったら、
pi☆milさんも 絶対許しませんよ!

Re[1]:そぼろごはん(02/17)

pi☆milさん

こんばんは~
そぼろご飯好きって多いですよねぇ~
これだけで他のおかずはいらない!って思うほど好きなんですが、一応他の具ものっけてます^^

息子・・・本当に近くにいたら叱って欲しいと思うくらい最近の悪態ぶりは目に余ります(怒)
また言ったら外に追い出そうと思うくらい怒ってる母でした

こんにちは~

反抗期ですかぁ!
私はその頃から会話がなくなり、今となってはもう10年近く音信不通の馬鹿息子ですが、親に向かってオイは駄目ですね!
もちろん親以外でも不可ですが、そうやってさよ天子さんが、がんばって常識をしつけてるから、あっという間に反抗期を卒業できるかも知れませんね!

Re:そぼろごはん(02/17)

うちの5歳の息子、すでに反抗期です。(涙)
機嫌が悪いと韓国語で、
「テェジ(豚)、サンギョプサル!!」
と言ってきます。」
サンギョプサルというのがなんか笑えますが、それにしても口が悪いので困っています。

Re:そぼろごはん(02/17)

こんばんは~
たこのコショウ炒め美味しそうですね
酒のつまみにもなりそうですね
今度試してみますね
息子さんかわいいですね(笑)

Re:こんにちは~(02/17)

今日介さん

そうです!反抗期です
ががが、今日介さん10年近くも音信不通なんですか!
それのほうが断然すごいですよ~

だけど、息子の言葉の汚さは最近目に余るので
手を抜かないで厳しくします!!

たまにはご両親に電話でもしてみて下さいね
きっと喜んでくれますよ~

Re[1]:そぼろごはん(02/17)

さきちゃんのオンマさん

まぁ!ノブキくんは5歳にして反抗期でサムギョプサルですかぁ?!
これから何回も、何年かおきに反抗期がやってきて
その度に私は怒ってるんだろうなぁ~と思うと悲しいですが、これは通る道なんですかね?

Re[1]:そぼろごはん(02/17)

ユナーさん

こんばんは~♪
たこの柚子コショウ炒めは絶対にお酒に合いますよ~
あまり飲めない私でもそう思います

息子かわいいですか?!ユナーさんちの息子くんは反抗期終わりですか?
なんか余裕があって羨ましいです
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
