スポンサーサイト

     

水曜日のお弁当

画像 1915.jpg

ねぎの豚バラ巻き・ナス味噌・中華団子・ハム

今週はお弁当作り頑張ってます
なんたって不景気ですから~

と言うのも昨日の息子の暴言にあるように
私はかなりの太め
Yogaに目覚めた一昨年の夏に少し痩せたけど
それ以降は高値安定の最悪の状態
しかも、最近はメタボ検診なるものもあるわけですから
太ったままの姿でいるのも居心地が悪いわけです
それに会社でもチームMという太めグループの部長が
最近とっても痩せてきて、今日もわざわざ私の横に寄ってきて
首のラインとお腹をアピールして去っていったんです

12月からM部長はひたすら歩いてるようなんです

そのM部長が私の事を『かなちゃん』と呼ぶので
何言ってルンだろうと思ったら
お笑いの柳原可奈子と似てると言い出しました
ええええええマジですかぁ

ちょっとぉ・・・それは本気ですか???

柳原可奈子は太ってるキャラでなかなかかわいい人だけど
やっぱり私としてはうれしくないので
ウォーキングは毎日やってるのでお昼を出来るだけお弁当を作って
夜もお豆腐中心の食事にかえてM部長の独走状態にまったをかけようと誓いました
絶対M部長には負けない
息子にもデブとかブタなんて言わせません!!



 
励みにします♪ 応援1ポチお願いします^^



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Re:水曜日のお弁当(02/18)

さよ天使さん、頑張ってますね~♪
自分のお弁当、作るって尊敬しちゃいますよ^^

私もね~昔から比べると体重増えたなぁ~
ヤバいっすよ。
会社の男の子でちょっとぽっちゃりしてる子がいるんですけど、そのこは「そんなダイエットなんか言ってると美味しいものが食べられないですよ~」と言ってました。
でもそれはメタボになるよ~と脅しておきました。

マジで夜はなるべく炭水化物を控えようと思ってます。
一緒にがんばりましょうね^^

Re:水曜日のお弁当(02/18)

お弁当、、、比べちゃいますよ(笑)
今朝は炊き込みご飯だけですからね~
ここから抜け出す為にはどうしたら良いのでしょう
意思薄弱ですからね~(笑)

Re:水曜日のお弁当(02/18)

さよさんもがんばってますね
僕も最近ヤバイのでウォーキングはじめようとおもっています
でもかなちゃんはちょっと失礼ですね
がんばって見返してやりましょう(^^)

Re[1]:水曜日のお弁当(02/18)

megurin7さん

こんばんは~
最初は気合が入っていて頑張ってるけど、すぐに中だるみしちゃうんですよ~
なんかヤバイよ~緩んできてるぞーと感じたら
喝を入れてやって下さい

Re[1]:水曜日のお弁当(02/18)

hanuruさん

またまた~ちゃんと作ってるんですから同じですよ~
炊き込みご飯だって手間がかかってますからね♪

私のお弁当作りも週後半は気力が萎えてさぼってます
これはメリハリかしら?(笑)

Re[1]:水曜日のお弁当(02/18)

ユナーさん

かなちゃんは失礼ですよねぇ~
おかげで目が覚めましたよーーー
今年は本気です^^
ユナーさんも一緒に頑張りましょうね^^

こんばんは~

・・・息子さんの暴言!実は、さよ天使さんを奮い立たせるため、わざとって言うのは考えすぎですかね^^

Re:こんばんは~(02/18)

今日介さん

・・・それが一番かもしれません^^;
太ってる母さんは嫌なんですって・・・
自分が太るのも嫌がる子だからきっとそうですよね
うん!本気で頑張ります

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
