スポンサーサイト

     

草思庵にて・・・ 「今日のランチ(75152)」

ピ(雨)とヌン(雪)の東京です・・・なぜに今頃?!
雪が降ってるけど寒さが半端なのでぼたん雪がどどどと降ってます
そんな日は旅ブログ(韓国版)で見かけたスンドゥブが食べたくて
翠園で麻婆豆腐を食べたかった〇ちゃんの願いを却下して
専務達を誘って草思庵に行ったのは良かったけど
今日はタイミングが悪い事だらけのランチタイム
席にについてすぐにお茶とおしぼりが運ばれてきたと思った瞬間
ガッチャーン
5人分のお茶が入ったグラスを倒して側にいた専務とJin〇くんに
お茶がかかりグラスは割れるし床も洪水状態
お隣の席に移って、注文しようとすると
今日はスンドゥブはありませんと言われ・・・
ガーン

どーしてないの!私はスンドゥブが食べたくてわざわざ草思庵に行ったのに
スンドゥブが食べたくて皆を誘ったのに
あんまりじゃない・・・お茶はかかるし
だけど、それから他のお店に行くわけにもいかないので
今日はユッケジャンクッパを食べて心落ち着けました

画像 1940.jpg 画像 1938.jpg
これも美味しいですよ~だけど私はスンドゥブモードだったのよ
しつこいようだけど草思庵のスンドゥブが好きなの
これまで食べた数多くのスンドゥブの中でココのが一番美味しいと信じてるの!!
来週・・・もう一回チャレンジしよう
〇ちゃん!麻婆豆腐もお付き合いするから草思庵も付き合ってねぇ~

b-line1.jpg

さて今日はご紹介したいかわいいITEMがあります

画像 1942.jpg

これはヘアゴムなのですが
私のお友達で元同僚・元ルームメイトであるユカリンが
ネットショップをOPENしました
我が家には息子しかいないけど・・・私がつけるにはちょっと無理があるので
野球部員の妹とか息子と一緒に通学してる2年生のReinaに
プレゼントしようと思って買ってみました
コレは全部ユカリンの手作りなんですよ~
秋に新築祝いで家に遊びに行った時にズラリと並んだリボンを見て
まるでShopみたいだねぇ~と言ってたのですが
ナントそれから数ヵ月・・・本当にSHOPをOPENさせちゃったんです
小さい子供向けですが
皆さんも覗いてみて下さい

happy ribbon

ご注文の際は『さよ天使』の紹介と備考に入れてみて下さい♪
あ、特にサービスはありませんよ~
でもいい事あるかも?!

 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

雪ですか!
それは大変ですね!!

それに専務とJin〇くんご愁傷様です。
これで今週分のトラブルは、無しという事で金ダライは・・・来週?^^;

Re:こんばんは~(02/27)

今日介さん

今週はロールスクリーンが落ちてきましたからねぇ~
来週は頭の上・・・要注意しよ~
金ダライが落ちてきたらイヤーですからね^^;

Re:草思庵にて・・・(02/27)

わかります、わかります!
スンドゥブの気分だったのに~!って日に、無いって言われた時のショック。。^^;
何度となく拝見したけど、とってもおいしそうなスンドゥブだったですもん。
気を取り直して、次回はきっとね♪
少しでも元気が出るように、今夜も応援クリック完了で~す^^v

Re:草思庵にて・・・(02/27)

目的のものが食べられないってショックだよね。
私も今日、浅野屋さんでスープを頼もうと思っていたのに、私の前の人で終わってしまったの(泣)寒かったからスープで温まろうと楽しみにしていたのにぃぃぃ。

ランチ時に同じような思いをしていたなんて、なんだか面白いね。

Re:草思庵にて・・・(02/27)

雪でしたね。昨日は...

そして寒かった!

スンドゥブ食べたい時ってある!
なのに残念でしたね><

Re[1]:草思庵にて・・・(02/27)

pi☆milさん

わかってくれる人がたくさんいて良かったぁ~
寒い時の赤い色のスープは本当に美味しいですからねぇ~食べてるうちに体がポカポカしてくるからお得な気分なんですよねぇ

来週も寒かったらスンドゥブ食べに行きます♪

Re[1]:草思庵にて・・・(02/27)

June426さん

まぁ!偶然にも私と同じ思いをしてる人がとっても身近にいたのねぇ~
だけど、自由が丘で浅野屋さんのスープって所が
お洒落よねぇ~ 韓国料理はさすがにそんな雰囲気はないなぁ・・・。

Re[1]:草思庵にて・・・(02/27)

megurin7さん

思いもよらない雪でしたねぇ~

やっぱりお気に入りのお店のお気に入りメニューは
いつもなきゃー悲しいです^^;
来週は寒くなくてもスンドゥブ食べに行きマース

Re:草思庵にて・・・(02/27)

もう3月だというのに・・雪だったんですね~。
そんな寒い日に、「スンドゥブ」がないなんて~!

草思庵のスンドゥプはそんなに美味しいんですね!
一度食べてみたいです~。

Re[1]:草思庵にて・・・(02/27)

ひなオンマさん

思いもよらない雪だったから、絶対スンドゥブが食べたかったんです!!
なのにナイなんて・・・ついてません

色んなお店(ソウルも)のスンドゥブを食べてますが
草思庵のスンドゥブが私は一番好きなんです♪
本場のスンドゥブと食べ比べて欲しいです
機会があったら是非食べて下さい
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
