
     

フォカッチャ 「パンを焼こう!(110347)」

明日から開幕なのに・・・グランドが使えなかったので
午前中体育館で練習!久しぶりに午後はOFF
こんな日はパンが焼きたい
うーんベンチタイムを考慮して焼けるパンは何かな?
そうだあのオリーブを使ってフォカッチャを焼こう

あのオリーブって?!

画像 1943.jpg

小豆島でとれたオリーブの新漬けを買って
食べたらすっごく美味しくて感動したんです
本当はそのまま食べたほうが、このオリーブは美味しいと思うけど
フォカッチャに添えてみました

画像 1945.jpg

ほんわかそれなりに出来ましたよ~

画像 1947.jpg

種入りのオリーブなので食べる時は要注意です

さぁ!明日は公式戦の初戦です
もう今からドキドキでしてます。まずは初戦突破だぁ




人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加してます♪
気にって頂けたらクリックお願いします


  

コメント

Re:フォカッチャ(02/28)

すっかりご無沙汰してしまいました。。
オリーブのフォカッチャ美味しそう~☆
息子くんは、いよいよ開幕選ね。ガンバレ~!さよさんも応援ファイティ~ン!
うちは明日は「6年生を送る会」です。

こんにちは!

おつくりになられたフォカッチャってオリーブのサイズを考えれば相当大きいんですね。写真だとコンパクトでかわいいイメージです。
今日の公式戦はいかがでしたか~?
まだまだ、寒いのに怪我もなく無事勝利でスタートしたのではないかと思っていますが?!

Re:フォカッチャ(02/28)

今日は寒かったねぇ。雨もぱらついていたけれど、これくらいじゃ決行されたのかな。フォカッチャ美味しそう~。種ありだと思わずガリってやりそうだね。

ところで、お兄ちゃんが娘と同じ年、下の子が息子と同じ年の友人K村さんが、今年野球の役員なのーと言ってました。さよ天使さんや息子ちゃんもご存知のようですが。どこかでばったり会ってるかな?

Re[1]:フォカッチャ(02/28)

hemi*さん

hemi*さんも忙しそうだねぇ~
今日の開幕戦は息子完投で5回コールド勝ちでした

フォカッチャも美味しかったけど、このオリーブがとっても美味しいの!!
成城石井でこのオリーブを大量買いをしてる人を見て
試しに買ったらビックリするくらいおいしくて
ハマってしまったの!!
オリーブ嫌いじゃなかったら食べてみて~

Re:こんにちは!(02/28)

seoulmikiさん

フォカッチャの大きさは直径10cmくらいですよ~
甘いパンが苦手な息子に久しぶりにウケました♪

今日の開幕戦は、息子完投で5回コールド勝ちでした
初戦だったのでうれしい1勝です

Re[1]:フォカッチャ(02/28)

June426さん

小雨の中での試合で寒かった~
試合無事に勝てました!!
k村さん?! 誰だろう?どこのチームかな~
私と息子を知ってるの? うーんじっくり考えてみよう!!

フォカッチャは、本当はオリーブを半分に切って焼く予定だったけど、種が邪魔で切れなかったの~
フォカッチャも美味しいけど、オリーブが絶品なの~
成城石井で見つけたんだけどみかけたら、是非食べてみて~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
