
     

最近ハマってるもの・・・ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 1984.jpg

ニラ饅頭・ウィンナーケチャップ炒め・チーズいり卵焼き・プチトマト
おから・いんげんのバターソテー・ごぼう入りつくね・

書き出すとおかずの種類はけっこういっぱい入ってるかも?!
なんて思いながら書いてます

さーて明日は何を入れようかなぁ


人気ブログランキングへ


私は最近じゃなくて去年の夏からやっていて
最近ハマってしまった人は会社の専務なんです

じゃーん

画像 1989.jpg

そうそう数独です
数字をマスに入れて解く頭のトレーニングです
最初、私もやり方がわからなかったので見向きもしてませんでしたが
去年の夏にANAの時刻表に載ってた問題をやったところ
これはおもしろいと思い
問題集を買った日から続いてます
かれこれ8ヶ月くらいかな?!通勤時もIpodで曲を聴きながら
片手に数独の文庫をかかえせっせと毎日やってます

それからお昼休みにもやってた時に、専務に
やり方を教えてくれーと言われ説明して私の問題を
コピーして専務に渡した日から、専務もハマってしまったようで・・・
今日は自ら数独の問題集を2冊も買って来て
1冊は私にくれました

これをやりだすと時間を忘れてしまって
ついつい夜更ししてしまう日も多々あります
が、おもしろーい
もうしばらくマイブームは続きそうです





コメント

Re:最近ハマってるもの・・・(03/10)

こんばんは~
巷では流行っているんですってねこれ
でも僕は無理です~~
昔から算数・数字関係は超苦手なんです
まだクロスワードパズルのほうがいいッス^_^;


こんばんは~

私も去年どっぷりハマりました(^^ゞ
韓国でも流行ったみたいですよぉ~
今は分かりませんが。

Re:最近ハマってるもの・・・(03/10)

ハマッてるものニラ団子かと思いました^^;
算数は自慢ですが、得意でした(笑)
そんなにおもしろいですかぁ~??
頭の体操になるのはいいかも。。^^

Re:最近ハマってるもの・・・(03/10)

数独...初めて知りました。
面白いんだね♪頭のトレーニングなら私もトライしてみようかな。
時間を忘れてしまうというのがこわいけどね~。

Re[1]:最近ハマってるもの・・・(03/10)

ユナーさん

こんにちは♪
コレ、クロスワードパズルと似た感じですよ~
中に入る数字は1~9だけだからコツを掴んだら
すいすい解けますよ☆
挑戦してみて下さい^^V

Re:こんばんは~(03/10)

今日介さん

わぁお!今日介さんもハマりましたか(笑)
私は集中してハマるタイプだと言われてるので
いつまで続くか楽しみです

Re[1]:最近ハマってるもの・・・(03/10)

pi☆milさん

キャハハ!!ニラ団子ですか?!
食いしん坊キャラ定着してますね(笑)

数独は最初うまく解けなかった専務が数毒だって言ってました
とったもおもしろいから是非挑戦してみて下さい♪

Re[1]:最近ハマってるもの・・・(03/10)

hemi*さん

そうそう~頭のトレーニングだよ~
コツを掴めば本当におもしろいから是非挑戦してみて~

ワタシも

お久しぶりです^^
ワタシも携帯パクロスのナンクロにはまってます。数字系が3種類あってあまり難しくはないのだけれどひまつぶしにサイコーです。
難を言えば、携帯のmusicモードとiアプリが同時起動不可なことかな。

Re:ワタシも(03/10)

たそがれちえぞーさん

ちえさんもナンクロにはまってたんですね
私もえらく気に入ってます
携帯でのナンクロもやったんですが、文庫サイズの本とシャープペン片手に消しながら落書きしながら考えるのが好きで・・・いっつも持ち歩いてます
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
