スポンサーサイト

     

野球教室と試合惨敗 「少年野球(11356)」

3連休の真ん中土曜日は法政大学で野球教室に参加
区内の少年野球チームが勢ぞろい

画像 314.jpg
写真左端にいるのが息子くんチーム
各チームに担当の選手がついて指導してくれます
全体練習が終わるとポジション別にわかれて練習です
その後はバッティング練習があり3時間の野球教室は終了

画像 315.jpg

画像 317.jpg
チームの指導担当は法政大学主将の石川選手でした
記念に息子と2ショット
せっかくの2ショットなのに目を閉じちゃってる息子くん
体格のいい大学生のお兄さん達は
とっても礼儀正しくてステキな人達でした


そして、突風の吹き荒れる今日は
同じ小学校にある少年野球チーム対抗戦です

初戦はライバルMチーム
先発の息子・・・今日は最悪
打たれるは打たれるで・・・ノックアウト
こーんな大量得点を入れられたのは初めてなのと
この前から少し肘が痛くて不安な部分があったのは事実だけど
試合の途中で泣き出してしまったんです
なんとも情けない

その回がようやく終わってベンチに引き返して来た時
たまらず泣くなら監督に言って外してもらえ
ここから出なさいと叱りに行ってしまった
そんな簡単に泣いて逃げた息子が情けなくて情けなくて許せなかった

試合の途中だからと親父コーチに止められ
私もその後は黙ってどうするか見てはいたけど・・・
それから5回まではヨレヨレのまま投げました
その試合は1-9の負け

もう1試合は14-3の大差で楽々で勝ち
なんとも天国と地獄を午前中に味わってました

小学生の息子に対して厳しい事を言ってるのは
重々承知してますが・・・

家に帰ってから、ゆっくり話をして
1番を背負うことや気持ちの持ち方を話しました・・・。
息子もわかったくれたかな
最上学年の6年生になる息子
小さい子達の中にも、息子みたいなプレーがしたいと言う子もいるし
先週は区大会で優勝したチームの1番なんですから
気持ちで負けては絶対ダメ
もっと大きくなってくれ
その気持ちでいっぱいな母でした

はぁ~疲れたぁ
風邪薬を飲んで寝マース






スポンサーサイト

コメント

Re:野球教室と試合惨敗(03/22)

息子クン、頑張ったね^^
そうやって負けたり勝ったりして成長していくんです。
親はそれを見守るしかないんですよね。

うちの息子は中学の時1番背負って投げて、4番打ってました。
調子のいい時もあるし悪い時もある!その波をいかに作らないかってこともあるし、キャッチャーとの相性もあるよ~

キャッチャーがリードしてくれるとピッチャーはすごく楽に投げられると思う。
そんな関係が築けるといいね^^

さよさん、お疲れ様~♪
きょうは薬飲んでぐっすり寝てくださいね^^

Re[1]:野球教室と試合惨敗(03/22)

megurin7さん

ついつい口を挟みたくなって・・・母失格です
勝つときもあれば負けるときもあるわけですからねぇ~
帰って話をしてからは気分転換をしに、息子の行きたい所に連れて行ってあげました(野球用品を扱ってる専門店)

megurinさんとこのあの大きなお兄さんはすごいですねぇ~ エースで4番なんて!!
色んな苦労をしてきたんですねぇ~
その経験をざりがに君達に教えて欲しいです!!
まだ始まったばかりの新チームですもんね
じっと見守っていきます

Re:野球教室と試合惨敗(03/22)

自分の息子だと思うと厳しくしてしまいますね
でも彼もわかってくれてると思いますよ。
でもよほど悔しかったのでしょうね

Re:野球教室と試合惨敗(03/22)

さよ天使さんはずっと厳しいスポーツの世界にいたから、きっと息子君にも厳しい目で見てしまうのかもしれませんね。でも、そんなママがいるから、息子くんも強くなってきたのかもしれないね。ずっと頑張ってきたし、たまにはそういうこともあるよ~。泣きながら頑張る姿を見たら、私も泣けちゃうかも。

親父コーチってパパなの??

Re[1]:野球教室と試合惨敗(03/22)

ユナーさん

自分の息子には寛大になれなくて・・・厳しい事を言ってしまうんです
今回はみんなが同じ小学校の子で下の学年の子にも打たれて、これみよがしにガッツポーズされたりしてたから・・・心が折れちゃったんでしょうね

いい経験が出来ましたよね息子は・・・
これで大きくなってくれたらと思ってます

Re[1]:野球教室と試合惨敗(03/22)

June426さん

今回はビックリだったの・・・まさか泣くなんて
これまで割りとクールに坦々とこなしてきてたからねぇ~
だけど試合中に泣くのはタブーだからね
一番やってはいけない事だと教えなくちゃーってはっぱをかけたんだけどね
これをキッカケに少し大きくなってくれるかな?
と期待してます

親父コーチはパパさんですよ(笑)

>さよ天使さんはずっと厳しいスポーツの世界にいたから、きっと息子君にも厳しい目で見てしまうのかもしれませんね。でも、そんなママがいるから、息子くんも強くなってきたのかもしれないね。ずっと頑張ってきたし、たまにはそういうこともあるよ~。泣きながら頑張る姿を見たら、私も泣けちゃうかも。

>親父コーチってパパなの??
-----

こんばんは~

感動です。
私もさよ天使さんのような母親がいたら疎遠にならなかったかなぁ~^^;

Re:こんばんは~(03/22)

今日介さん

本当は私が泣きそうだったんですよ・・・。
だけど、ここは心を鬼にして叱ったんです
本当にこれで良かったのか? 微妙ですが
息子にとってプラスになったと信じてます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
